スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

グッバイ呪いの大白鳥!!ーアウェイオレンジ壊滅の時ー

 長かった

 怖かった

 でも‥‥‥‥‥!!!!!


 めっきり寒くなってきました。
 みなさん風邪などひいていないでしょうか。
 私ですか?
 私は年中通して殆ど風邪ひき状態ですから、ご心配には及びませんよ!


 さてそんな折り、我らがぢぇいは早くも2部の優勝が決まり、自動昇格も決まり、てゆうかリ-グ戦終わったんですが、
 まだまだアツいのがDiv.1。
 最下位こそ決まったものの、今尚下位は降格争い、上位は優勝争いの真っ只中。
 優勝は2チ-ムに絞られましたが、本当にわからないのが降格争い(正しくは残留争い)。
 降格圏に脚がいるせいで、勝ち点を40近くも積んだ鹿さえも未だ降格争いから抜け出せないという大混戦に発展してしまいました。
 正面は前節の赤菱戦に勝ったためほぼ残留決定ですが、勝ち点的には並ばれる可能性もあり、得失点勝負になれば脚相手だと分が悪い状況。
 そんな中で次なる相手は降格圏にいる白鳥。
 自分達が自力で残留するためにも、
 苦しんでいる鹿サポの友達のためにも、降格争いのライバルに勝ち点を与えたくはありませんよね。
 勝ったら逆に賞金圏内に入る可能性もありますし。

 そんなこんなで迎えたアウェイ白鳥戦、会場は言わずと知れた正面のキング・オブ・鬼門。
 もうひとつのクイ-ン・オブ・鬼門アウスタは去年攻め落としたので、残る呪いのオレンジはこの大白鳥のみ。
 いい加減勝ってもいいんじゃないかという思いがある反面、どうしてもこの試合は勝ち点ナシで計算してしまう私。
 鹿サポにも、白鳥は勝ち点を積み上げてくるだろうから負けたらいよいよ本格的に降格争いだぞと言っておきました。

 その日、実家から帰った私は水槽の水質を整えエサを撒いてテレビ前にスタンバイ。
 帰りにずっと欲しかったPSP(麻痺性貝毒じゃない方)をついに買い、正面敗北のショックにそなえてそれを充電しながら鹿の試合をチェックしていました。


 七夕はそこそこ応援していますがサポ友もいないので、鹿を応援しつつ見ていたのですが、鹿はぽぽぽぽーんと失点を重ねて苦しい展開に。
 正面の試合は両者無得点で折り返しましたが、このままだと現在のブ-ビ-賞に鹿がにじり寄られることになってしまいます。
 頑張れ、鹿。
 うちもなるべく白鳥の勝ち点を伸ばさせないようにするから‥‥‥!

 そう祈りつつ始まった後半は一転して鹿が盛り返して同点に持ち込みました。

 残り時間はあとわずか。
 同時間キックオフの正面は相変わらず両者無得点。

 私は祈りました。

 終われ、
 早く終われ
 と。

 鹿の引き分け=勝ち点1を告げる笛が鳴ったとき、
 正面の試合状況は全くわかりませんでした。

 後半ロスタイム前で止まったままのテキスト実況。
 届かない試合結果メ-ル。
 他会場の結果確認にやたら時間がかかったBS。

 だいたいいつも、
 テキスト実況が止まるのは「何かあったとき」。

 負傷か。
 得点か、失点か。

 私の心は不安で一杯でした。
 終わらせろ、このまま終わらせろとひたすらに祈ったのです。

 携帯電話が振動したとき、私は酷い恐怖を感じました。

 失点か。
 試合終了か。

 試合終了ですように。

 しかしそのメ-ルこそ、
 正面のまさかの先制を告げるものだったのです。

 まぁ、叫びますよね。
 そりゃもう、叫びますよね。

 実際に悲鳴のような叫びをあげた後さらについったでも叫びましたよ。

 やったよ、
 ゆうさまがやったよ!

 去年のアウスタを突破したのもゆうさまだった。

 素晴らしいね、彼。


 その日その勝利に酔いしれて上機嫌というかむしろ浮き足だったような状態でブログを更新しませんでしたが、ちゃっかりモンハン始めました。
 なかなかおもしろいですねぇ。
 この日は大変良い日になりました!

 浮き足だった状態が収まった今、気持ちも充実してきて良い状態です(´∀`)ノ

 やっぱ鬱には正面の勝利が一番効くね★←


 ちなみに。
 鹿。
 なんとか引き分けたのに、
 白鳥に勝ち点を与えなかったのに、
 他がみんな勝っちゃったから
 まさかの降格圏まで残り勝ち点3ですって。

 (・ω・`)

 鹿‥‥‥‥‥
 頑張れよ‥‥‥‥‥‥


 正面はこれで完全に残留を決めましたから、あとは下を気にせず賞金を目指せば良いですが。
 友のためにも鹿と脚の残留を祈りつつ、

 長いですし、この辺で。

正面ユ-スの勝利について

 この日はリ-グ戦のない平和な日。
 負けて落ち込むことのないひです。

 夜にちょっとバイトあるくらいの
 非常にフツーの日でした。


 が。

 ちょっとユ-スカップ予選行ってきました(´∀`)ノ笑

 小雨の降るなか買い忘れの買い物ついでにフラフラと、後半30分頃に等々力入り(笑)
 この日の試合は決勝ト-ナメント進出をかけた大一番で、正面ユ-スは決勝進出のために5点差以上での勝利が必要でした。
 いくらトップチームとは異なる世界の闘いとはいえ、いくらなんでもそう簡単にしうきうで5点なんかとれっこない、
 独一期はそう思っていたのです。

 しかし私が等々力についた時のスコアはすでに5ー0。
 このまま試合をクロ-ズしちゃえばOKな状況ではありませんか。
 残り15分、
 このままリ-ドを保てるか。
 さらには追加点はなるか。
 私は正面ユ-スの決勝ト-ナメント進出に急に希望をもち、
 これは良い試合見に来た!
 と思ったのでした。

 正面ユ-スも恐らく同じ思いだったでしょう。
 それに対していい加減心が折れちゃったのは相手側。
 あれよあれよとゴ-ル前までボ-ルを運ばれて失点を4回繰り返し、結局最終的にスコアは9ー0。
 最後にちょろっと来ただけの私も、何だか4点ものゴ-ルシ-ンが見れてしまいました。
 正面ユ-ス強いなー(・∀・)

 そんなこんなで決勝ト-ナメントに逆転進出(しかも、1位通過!)を決めた正面ユ-ス。
 緑ユ-スの子達もさぞや驚いたでしょう。
 しかしそれ以上に驚くべきは正面サポ。
 ユ-スの応援に駆けつけたサポは100人近くいたんじゃないでしょうか、
 さらにそれでトップチームと同じ応援をするのです。
 さすがに個人の歌はないですが、良いプレ-をした選手にはきっちりコ-ルが。
 ユ-スの子達まできっちり名前覚えてるサポ、お見それしました。

 こうゆうのって、ある意味、
 らしいな
 と思います。

 正面ってこうやって大きくしていったんだなって。

 プレ-面だけ見てファンになってくれるのもいい。
 良いけど、
 やっぱりこういう伝統と文化の存在はそうゆうサポ-タ-達にも理解してほしい。

 ちょっとそう思った1日でした。

 行って良かった。
 たくさんゴ-ル見れたし!


 てわけで意外と長いので、
 この辺で!

赤菱戦初勝利について

 麻生に行く予定が流れて絶望していた独一期です、こんにちは。

 よしろーさんさわりたいよー←


 そんなこんなで絶望の淵に立ちあまりの鬱っぷりに仕方なく実家に避難。
 その後独り部屋に戻るも登校拒否。
 休んでも上がらない気持ちに困り果て、私は望みを正面に託しました。

 勝てば少し元気になる‥
 勝てばたぶん‥‥‥!

 しかし、相手は等々力で未だ勝ちのない現優勝候補・赤菱。
 鬱の時にはよくあることですが、何にも期待できない。
 全て絶望的に思える。
 私には赤菱戦が最後の希望だと期待したい反面、どこか期待しきれない、どーせ負けんだろ感があったのです。


 とはいえその日は一応朝から活動し、勝利の女神の名前をつけた魚類(たぶん♂)の棲む水槽の水換えをし、餌をたっぷりやったのでした。
 ニケ様、お願いします
 と。


 そんなこんなでフツーに家を出遅れシ-チケの先行入場権を行使できずに等々力到着。
 マッチデ-を買ってよしろーさんブロマイド(アウェイ)をしっかり回収し、
 なんかよく会う気がするおじさんに空いた席を教えてもらって遅れたくせにいつもの場所近い席をゲット。
 よしよし、調子いいぞ。

 そう思ってたのですが。

 この日の応援は何だか妙。
 コ-ルリ-ダ-さんは同じ人なんですが、練習の時の個人歌を歌わずチーム歌のみ歌うし、
 なんか調子狂うな?
 という感じだったのです。

 この試合からこうすることにしたのかこの試合だからこうしたのかわからないのですが、確かに今まで勝ったことのない赤菱が相手、今までと同じ応援では心配ですよね。

 そんなサポ-タ-の空気を読んだのか運営側も恒例の市民の歌を流さないという暴挙にでて、それに負けじとコ-ルリ-ダ-さんを中心にサポのみで市民の歌を斉唱。
 さらなるいつもとは違うぞ感を出したのでした。


 それでもさすがの赤菱、応援合戦では負け知らずです。
 床抜けの恐れのある等々力(オンボロ)の2階席でもそりゃもう跳ねる跳ねる。
 いや、やめろって!
 壊れるって、マジで!!
 ついこないだも2階席の化粧板がとれたとかいって試合当日までおたおたしてたんだから!

 これを読んでいる赤菱サポさんがいらっしゃいましたらこの場を借りて言います、
 やめて、
 危ないから!


 さて試合ですがどちらかといえば赤菱ぺ-スで進みました。
 サポ的にはイケイケで応援しておりますので(?)惜しいシ-ンとかあったような気もしたんですが、なんか
 あれ、風間サッカ-ってこんなんだっだっけ?
 と思う不思議展開で、いつ失点してもおかしくない状況のみいつも通りという状況。
 案の定サクッと失点しまして、
 あちゃーやっぱダメか
 と思わされるビハインドをおうハメに陥りました。

 しかしここからが風間サッカ-らしからぬところ。
 なんとフリ-キックふたつ+流れからひとつ、レナトの個人技でアッサリ逆転。

 えww
 ポゼッションどうしたのwww

 後々のコメントを見るとどーもやりたいサッカ-が出来ないうちにたまたまこうなったとか、臨機応変の範囲内での対応でこうなったとか言ってますが、
 ま、いいか。

 とにかく試合が前半のみで(追い付かれ逆転される前に)終わってくれたらとかちょっと思いつつ、入場の時のフラッグを片付けたら、後半も使うとかで戻ってきました。
 またここでもいつもと違う感来ましたか‥
 完全にしてやられましたよ・笑

 そんなこんなで試合は後半へ。
 やっぱ前半で終わってて欲しかった展開かーと思う1失点はありましたが、
 後半から入った山瀬さんがシュ-トのこぼれ球に詰めて追加点。
 そしてそのまま試合終了!

 わぁい(*^∀^*)
 後半あっても良かった★

 この試合は3バックで臨んだ正面ですが、その一角はヒロキさんでした。
 毎年毎年いつ引退しちゃうかとヒヤヒヤしてるのですが、3バックにしてから(たぶん)メタボさんを抑えてのスタメンフル出場。
 失点の原因となった逆アシストがひとつありましたが、それ以外はしっかりカバ-やチャレンジに行ってくれてて、及第点をもらえるだろうとおぼしき出来でした。
 スタメンは森下さんがチーム戦術に追いつくまでかもしれませんが、怪我人続出がここ数年続いている正面的には代役は必要。
 その筆頭であるならば、今期の引退はまだ見送りかな‥と期待する独一期でした。
 たぶんまだ契約残ってるしね‥

 出町はゆうさまからMDPのフォトぺ-ジにサインをもらい、きょんさま(←)からカ-ドをもらいました(*^∀^*)ヾ
 よしろーさんはまったく見れなかったけど‥
 ドンマイですね↓↓

 前回かな?
 いつぞやのバスの見送りの時に、よしろーさんがヒロシさんのとなりに座ってこっち見ててとても可愛かったのでヨシです(?)


 てわけで長いですし、
 明日の登校を誓いつつこの辺で!

再開

 えーと9月からまったくブログを書く気が起きなかった独一期です、こんにちは。

 サボっていた期間それなりにいろいろあったとは思うんですが何よりも正面がこうも負け通しだとメンタルだだ下がりでどうにも何にもする気が起きないわけです。

 ですがまぁ一応いくつか報告しようと思います。


 まず正面絡みから。
 独り観戦→独り出待ちに慣れてこの頃は少しずつ収穫も増えております。
 たぶんまだ写真のせてないやつら。
 7月のペンチョイス間違えた時のも自分の記録のために。
 
 殆ど見えないけど上が雄大さん、下がマルくん。

 いつかの試合の時にもらった(←)ヒロシさんの。
 

 またたぶん別の試合の時にもらったサイン。
 
 上からりょ-たくん、ぎ-ちゃん、るいるい。

 こないだの脚戦の時のよしろーさん‥ただし何故かにこちゃんマ-クを書いてもらえず(泣)
 
 誰のサインか全くわからんwww
 一番お気に入りのユニだったからこれはショックでした‥‥‥

 ちなみにその日MDPについてきたブロマイド、鯱戦の際に買い逃した分もこの日買ったからよしろーさん&りょ-たくん2枚もらえました(>v<)
 
 おぉう、なかなか‥‥‥

 さらにしうきう関連ではよしろーさんが残念な活躍を見せた欧州遠征2試合。
 フランス相手に歴史的な勝利もあげました。

 それなりに充実してたんだろうけどなんだかやっぱり正面が負けっぱなしだとテンションがどんどん下がって、結局ヤル気なく日々をすごし結果ブログも滞るんですよね。
 せっかく今日から再開したので今後またマメな更新目指してやっていこうと思います。笑


 さてそれ以外ではイチゴの花は実を結ばずに枯れ、カジュマルの小枝は根をはり、
 そしてつい先週のことですが水槽に苔取り貝をいれました。
 すごいねあの貝、めちゃ苔なくなった!
 珊瑚砂やライブロックの苔は食べないと聞いていたのですがちょいちょい食べてくれてます(´∀`)
 買ってよかった★


 今日はこんな時間までダラダラしてますが独一期は最近高校時代以来の半不登校生活を送っております。
 午後から学校に行ったり、行かなかったり。

 実験が思うように行かなくてつまらないとか、一緒にいて楽しい友達がいないとか、単純にメンタルポイントの残りが少なくて無気力生活を送っているとか色んな理由がありますが、本当に近頃の無気力っぷりには自分自身嫌気がさします。
 楽しいことがなくて、ストレスがたまって、ストレス解消しようにも金がなくって、唯一金なしで手に入る慶びである正面の勝利はなかなか遠くて、しかもそれを期待して見るから逆にフラストレ-ションたまって、ストレスになって、無気力になって、そんな自分が嫌になって、またそれがストレスに‥‥‥というヤな感じのスパイラルであります。
 金がないってホントに諸悪の根源ですよね。
 そりゃ衣食足りなきゃ礼節も知らんわ。
 ため息。

 そんな残念なダメ人間・独一期のために友人が付き合ってくれて、明日は麻生に行ってきます。
 デジカメ壊れて修理中だから写メしかとれないけど、きっとよしろーさんに一緒に写真撮ってもらうんだ。
 サインももらうんだ。
 にこちゃんマ-クも書いてもらうんだ。


 ちなみに。
 ホルモンバランスや自律神経、体内時計がぶっ壊れた原因であるボランティアはやめました。
 これからきっとマシになる。
 きっとマシになる。

 正面が勝ってくれたら、それからしばらくは元気なんだけどなぁ‥‥‥


 なんだかんだネガっちゃいましたが、長いですしこの辺で。
前の記事へ 次の記事へ