新八くんが高杉さんを銀さんに紹介する時(高新):


「銀さん、この人です。僕……高杉さんとお付き合いしてるんです」

などと照れた表情の新八くんが、寄り添うどころかもう全力で甘える感じで晋助の片腕にぶら下がって現れましたら、たぶん銀さんは一瞬だけピシィッて硬直して石になり、次にはもうわなわなと肩を震わせながら、

「……は!?はあああ!?何でだよ、何でコイツ、つか何で男なんだよ!まだ女なら納得できたわ!てか俺の努力何!延々と我慢してた俺の努力何ィィィィィィ!!??」

って、もう色々感極まって叫び果てていることと思います(そして新八くんは意味がよく分かっていない)
そしてドヤ顔の晋助に、

「フン。馬鹿が。てめえが保護者ヅラしてる間にどれだけの事があったと思ってやがる」

などと高飛車に言い放たれ、もしかしてあの時もあの時も、新八があの日休んだ理由ってもしかして、でけえ虫刺されの痕みたいなのが首筋についてた理由ってもしかして(ブツブツ)などと考え込み、鬼気迫る表情を通り越して最後は怖いほどの無表情になり、晋助に死んだ魚の目を向け、

「……あ、そうだ殺そう。コイツ今殺そう(スッ)」(木刀抜き放ち)

ってもう銀さんヤンデレか!!(ヤンデレです)
新八くんを寝取られたと思ったら即座に闇落ちとか金魂篇かよ、大好き過ぎるわ!てかたとえ高新でも、銀さんは新八くんが好きだからな〜。一度それでブチ切れて新八くんのことをレイプしてたので(underですね)、銀さんの取り扱いは厳重注意!!ですね〜

いちばん危険ね。ある意味晋助より危険。