夏ばち・ザ・ファイナル

ソーラン節はなぜよりにもよってあの3人だったんだろーかwふみたの足きれいすぎてわろた

posted at 13:14:42

ほんと、あれ配信してほしかった、重がかわいくて、菊地は完璧。真面目にやるからおもしろい。グダグダだったら絶対につまらなかった。

posted at 13:10:16

なんか今日の夏ばちすごく長く感じたなー、悪い意味じゃなくて。この時間がずっと続けばいいと思った。延々コーナーやればいいと思ったw

posted at 00:24:17

夏ばちのレポ全然してないけど、存在を忘れたわけじゃないよ!Geeは録画して何回もヘビロテで見たいぐらいだ。菊ちゃんがダンスうまいのは当たり前だけど、重もじろうもうまくてびっくり

posted at 00:02:15

ふみたの真矢みきと武田鉄矢のモノマネのひどさwwwまーくんの振りになったから結果オーライ

posted at 18:52:38

そして松尾駿のパンストには爆笑

posted at 18:51:03

あとOP若月が兄弟で喋ってた。西島がずっとモニター見ながらなんか言ってた。西島のああいう姿勢はすごいと思う

posted at 18:47:13

ふみたがずっとぶりっ子してたよ

posted at 18:45:13

菊地チームのGeeと阿波踊りの完成度には感動した

posted at 18:44:51

あー楽しかった!!ぶーちゃん菊地じろう重のGeeうまかったしおもしろかった!けどそれ以上に川ちゃんが気になって気になってwww

posted at 18:04:06

夏はち、前説はヒダリウマ

posted at 15:51:39

ダイノジ単独

あの宮崎駿のネタ、そんなに前のやつなんだ。10年くらい前。オチで客がどよめくというw

posted at 11:37:30

ダイノジのピークは2002年。そのころの単独は1000人が集まった。今もこんなに面白いのに、なぜ品川が埋まらないのだろう。なぜだ。

posted at 01:19:20

面白いのと人気度は比例しないということはわかってるんだけど、それって悔しすぎる

posted at 01:06:11

まあ、これはただの言い訳なんですが、19時半スタートってわかっていたのにどこか20時スタートだと思っていてそのつまりですね

posted at 00:13:33

「お笑い」というものを具体的に提示してくれるからなんだかスッキリする

posted at 00:08:07

ぶっちゃけダイノジ今回も時間オーバーすると思ってたからピッタリに終わって感動した

posted at 00:00:23

大地さんのお父様のお話、なんであんなに笑えるんだろ。笑っちゃっていいんだろか、でもおもしろかったから笑っちゃったよね、手叩いて。

posted at 23:39:00

いろんな美談を語ってくれた大谷さん。もういい、ダイノジマンセーだと思ってくれていい

posted at 23:37:08

あのね、ライブレポートとかそういうことじゃないわw今さらだけどw文字では表しきれない心に響く単独でしたの。

posted at 23:34:21

芸人さんがああいう話をすると、その現実に冷めてしまうものだけど、大谷さんのあの話はなんだか泣きどころがあるように感じた。ROCKを愛する人間のお話だった。

posted at 23:28:52

ああいうストーリーを語るということ自体が一種の美徳だとこちらがわかってしまっているから、余計に『ウソの共有』の話が引きたてられている。

posted at 23:26:38

予想していたとおり(というか大谷さんが言ってたけど)、メッセージ性のこもったストーリーのあるライブ構成でした。最初の漫才を観たときの心持ちと、最後の漫才を観るときの心持ちはまるで違った。

posted at 23:25:42

福島までヒッチハイクで車に乗せてくれた親娘の話が好きだなあ。

posted at 23:13:11

吉本のゆず=ダイノジ

posted at 23:12:00

【ダイノジ単独】げんきーず前説→漫才→コント「応援演説」→V(KOC決勝残れなかったのは何故か)→トーク(ダイノジの軌跡を年表で追いつつ)→エアギター→ロックンロールとは→V(ウソの共有)→漫才→エンディング・夏色熱唱

posted at 23:09:02

ハイローズ『十四才』

posted at 23:01:11

アントニオ猪木vsハルクホーガン

posted at 22:56:46

映画『ギャラクシー・クエスト』

posted at 22:55:23

客席は後ろのほうとベンチシートが埋まってなかったかなー。男性のお客さんが多くて、ルミネの通常公演に来ているみたいな感覚。

posted at 22:50:39

BGMにフジファブの若者のすべてやNirvanaのsmells like

posted at 22:48:35

いやもうね、ダイノジマンセーにもなるっつの。解散しなくて本当によかった。もしもう一度その危機が訪れたら、私が全力で止める!!

posted at 22:28:04

@大谷さん お疲れ様でした!!本当にショーという感じでとっても楽しかったです。大谷さんの一人語りに聞き入り、大地さんの裸の大将に爆笑し。最高でした。名古屋から観に行った甲斐がありました!普段若手の単独ばかり観に行ってる身としては、これが17年目かと感嘆です。

posted at 22:24:18

人類が持っている特権とは『ウソの共有』ができるということである。『ウソの共有』とは、すなわち、『Rock 'n Roll』である。(大谷ノブ彦)

posted at 22:09:32

決勝に残りたくて残りたくて、それでも準決勝敗退した芸人たちが、今度は審査員の側に回るなんて、大地大谷「想像できます!??」

posted at 22:01:04

KOCの審査員席の話のときに、ちらりと出るライセンスの名前wwwもはやあの形相は伝説

posted at 21:58:07

まさしく芸歴17年の芸人の単独ライブでした。そのへんの若手にゃできないよこんなライブw

posted at 21:52:27

ダイノジ単独ライブ終わり!

posted at 21:51:06

KING KONG LIVE

まだまだこのツアー続くようなので中に書きます。
ネタバレ大盛り。


客だかスタッフだかがトイレに立ちすぎ。ネタとネタのあいだに必ず誰かトイレ行ってた。
漏れそうなのかなんなのか知らんがちょっとイライラした。開演前に済ませておけよ。
続きを読む

東京吉本若手漫才協会本公演

【漫才協会】思わず、アイパーの目じゃなくてアイパー見て喋っちゃいました、てへっ。トンファーの漫才がよすぎて、思わずあーちゃんに想いを伝えてしまった。「おもしろかったです」だけじゃこの情熱は伝わらないんだよね、わかってるけど言葉にできないの。

posted at 01:16:41

【漫才協会】帰りにえんにち天狗が合同単独の、トンファーがゆったり感48の手売りをしてました。えんにちエグいで。売り方エグいで。私だって名古屋に来てほしいけどどうやったら呼べるのかわかんないんだもーん。いごしょすら呼んでくれないんだぞ名古屋は。

posted at 01:09:55

【漫才協会】好きなネタ・・・を書こうと思ったけどほとんど好きなネタだったから、逆に書いたらイマイチだったところがわかりやすくなるのでやめた。そのぐらい楽しいライブだった。笑いすぎてぐったりしました。ヘトヘトになる。なんだこれ。

posted at 01:06:42

【漫才協会】もうトンファータモンズの快打線にただただ感服。ロシモンの前にされたというのはハードルが下がったということでいいのだろうか。このふた組のウケ方には凄まじいものがありました。観に行ってよかった。

posted at 00:59:48

【漫才協会】福田「伊藤が全部ひとりでやってたんです」「ウケてた?」伊藤「今日もウケてた!」w福田「お前天才だな!」w言い回しは実際とは若干異なります。川口「お前あとで説教部屋な!」w

posted at 00:52:59

【漫才協会】エンディング。ウケてご満悦な会長wいちばんに呼び出されるえるえるwしかし福田が舞台上にいない。入り口付近で見学しているスタッフの中に混ざっていることに気付く西島。かばん背負った福田「あれ、僕今来たんですけど!」w川口「お前舞台上で泣いてたやないか!」ww

posted at 00:50:17

【漫才協会】ロシモン「雨男」。タイトルに迷うなー。夏だからどっか行きたいけど雨男だから必ず雨が降る。雨が降っても楽しめる方法教えたる、という感じか。毎回すべるらしいロシモンですがおもしろかった。川口がひとりで汗かくようなネタ。

posted at 00:46:02

【漫才協会】タモンズ「夏の名曲」。いやあ私は感動したよ、こんなにウケてるタモンズに。大波のツッコミがギリギリのラインまで攻め込んできた感じ。ギリギリOKな感じがこっちをハラハラさせる。そこで笑いが起きる。アングラだからできたネタ。安部ちゃんの歌いっぷりも最高。素晴らしい。

posted at 00:38:06

【漫才協会】トンファー「自由研究」。爪。素晴らしいなと思った。トンファーのネタ、数はあんまり知らないけど、たぶんこのネタがいちばん好き。小浜の自由奔放さがよく出ていて、山西のボキャブラリーのチョイスも素敵、全体的によくまとまっていた。担任の目線が客目線。素敵。トンファー素敵。

posted at 00:31:32

【漫才協会】天狗「日焼け」というかラジオDJ。いやーこれも笑った。ムキになるDJ川田。もう天狗、というか川ちゃんは何やってもおもしろいからずるい!このネタももう一回観たい。

posted at 00:26:40

【漫才協会】デスペラード「怖い話」。OPでボケをふたつ言っちゃったのが悔やまれたなーwゆったり感「ラジオ体操」というか中村体操。これかなり面白いネタでした。オチもなんかストンとしてるし。ここで睡魔とバイバイした感じか。

posted at 00:20:37

【漫才協会】中MC挟んで後半一組目若月「キャンプ」。途中までいい流れ。このいい流れを亮ちゃんがぶっ壊すという通常営業の若月でした。睡魔はまだ私の隣に。

posted at 00:16:24

【漫才協会】LLR「甲子園」。LLRはいつもあんまり期待せずに100%フラットに観てるから多少スベっても全然気にしないんだけど、今回はすごかったね!えうえうあーうは私と睡魔を引き合わせてしまった。

posted at 00:12:48

【漫才協会】エリヤン「暑さ対策」。OPで不仲いじりをされていたのでそれを拭うかのような漫才wエリヤンのネタで笑うことが比較的少ないのだけれど、今回笑わせていただきました。

posted at 00:08:05

【漫才協会】いごしょ「かき氷」。これ結構稽古したんじゃないかな、でもお互い趣味のことだから簡単に言えるのかな。かき氷のシロップの味は全部一緒っていう雑学をベースに、囲碁将棋らしいネタの展開。十分おもしろかったです。ごちそうさまでした。また観たいな!

posted at 00:00:56

【漫才協会】トレエン「スイカ割り」。1日経ってしまった今、ハゲネタしか出てきませんでしたすみません。たかし「今年こそ女を抱くよ!」って言った瞬間スタッフさんたちだけから笑いがwネタの最後でオタッキー&司で「夢物語」。

posted at 23:54:14

【漫才協会】でもいのよしは会場あたためてくれました。続いてえんにち「花火大会」。コンビ名とかけたのか?笑いすぎて腹は痛いわ咳は出るわ。前半でいちばん笑った。マヂラブ「日記」。蝉。最初っから引き込まれる。微動だにしない野田くん。これもかなり面白かった。

posted at 23:43:09

【漫才協会】井下好井「夏にやり残したこと」。やり残したこと→自由研究→どうすれば売れるか研究した、という流れで実際中身は「濁点なし芸人」。私は無条件で笑えてしまう大好きなネタなんですが、今回一部笑うのを我慢して客席の反応を聞いてみたんですが思ったより笑いが少ない印象。

posted at 23:37:07

【漫才協会】もうOPトークからおもしろくて。漫才協会に出てる漫才師ほとんど大好きですから天国も天国。最高。ロシモン最高。

posted at 23:30:23

【漫才協会】後半7組:若月、デスペラード、ゆったり感、天狗、トンファー、タモンズ、ロシアンモンキー やはりトンファー→タモンズ→ロシモンの流れ。会長の思惑通りになるかと思いきや。

posted at 23:28:48

【漫才協会】前半7組:井下好井、えんにち、マヂカルラブリー、トレンディエンジェル、囲碁将棋、エリートヤンキー、LLR マヂラブ、トレエン、いごしょはTHE MANZAI収録のため飛び出し

posted at 23:26:02

【漫才協会】前回のネタ順がいごしょ→天狗→ロシモンで、いごしょ→天狗の流れが爆発してしまい自分たちを滑らせたというロシモンの見解。福田曰く、今回はトンファー→タモンズ→ロシモンでいくと裏で聞いたらしい。川口が言うには全然そんなネタ順ではない、とのこと。果たして。

posted at 23:22:27

【漫才協会】OPではふみたのボケを負けじとかぶせるなかむ、ふみたvs西島の構図など9期ネタも満載。

posted at 23:14:39

【漫才協会】今回のテーマは「夏の色々」。OPでロシモンが各コンビにテーマを聞いている中、私の目線の延長線上ではたいちと好井がずーっとくっちゃべってました。舞台下手側。たいちと好井が喋ってて、たまに文田も入り、その後ろをうろちょろしてる西島。

posted at 23:08:20

続きを読む

昼ばち祭〜井下好井×マヂカルラブリー〜

【昼ばち祭】野田「でもあれ、嘘なんでしょ?」好井「あ!もう村上さんだけにしますよ!」村上「ありがとうございます」w好井「野田さんのタンクトップの肩の部分しか写ってないやつ!」www

posted at 21:00:59

【昼ばち祭】野田「好井が、霊に押されたって嘘つくんですよ」好井「いやほんとです、やめてください、○○な話で言おう思ってるんですから」wマヂラブの名前を出して、ふたりの宣材も出してもらおうと企む好井。

posted at 20:57:59

【昼ばち祭】OPトークで、その神保町の公演のときに好井が骨折してしまった話。暗転中に舞台から転落し、肘を複雑骨折。落ちたときは骨折だと思っていなくて、変な感じに曲がった腕を見て爆笑していた野田くん。救急車が来て、笑ってしまったことを後悔。

posted at 16:44:55

【昼ばち祭】井下のは時間がなくて割愛。競走馬の遺伝子のことだったっけ?競馬なら別にいいわーwというお客さんの反応。

posted at 16:41:18

【昼ばち祭】好井は芸人を研究。バイク川崎バイクと、おなじみマラソンマン。村上はアニメ好きということでジブリクイズ。「宮崎駿自身がモデルとなったキャラクターは?」「エヴァの作者がモデルとなったキャラクターは?」

posted at 16:30:49

【昼ばち祭】シークレットはあえて言いませんが(製作者ですら微妙な人選だと思っている様子w)、残り何基の単位がちゃんと「残り○エンタ」だったところが細やか。いのよしも村上もお客さんもよっこんでチャレンジするが、誰もクリアできず。無料配布、いや無料じゃなくてもいい、配布希望!!

posted at 16:18:00

【昼ばち祭】「自由研究」では各自本当に自由研究をしてきてそれを発表。野田くんは野田ゲー。実際に会場で「ブロック崩してぇ」を。ニコ動で見て以来だったのでまた爆笑。よっこんですら無理ゲーなのに高森はもっと無理ゲー。しかしやはり製作者、高森をクリアしシークレットを出すことに成功!

posted at 16:14:56

【昼ばち祭】納得いかない話。井下:吉本社員から送られてくる現場の地図がまったく役に立たない。好井もエメマンの会場がわからずホームレスにわざわざ50円払って聞いたら動物園を案内されてブチギレw

posted at 16:10:11

【昼ばち祭】OPトーク。神保町で初のチャレンジ公演が、いのよし、マヂラブ、ブルックリンなどのメンバーで、そのときから仲のよいふた組。好井と野田くんはそのとき愚痴で意気投合w

posted at 15:48:06

【昼ばち祭】デュクシ、だるまさんがころんだ、好井まさおゲーム、井下を探せ。

posted at 15:44:42

【昼ばち祭】ユニット漫才。マヂラブの漫才にいのよしが野田くん側で参加する形。村上でーす、僕でーす、わい(井下)でーす、おいどん(好井)でーす、マヂカルラブリーです!

posted at 15:41:59

【昼ばち祭】いのよし×マヂラブ。OPトーク→マヂラブfeat.いのよしでネタ→トーク「納得いかない話」「自由研究」→エンディング

posted at 15:35:58

前の記事へ 次の記事へ