スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

囲碁将棋神奈川ツアー@緑区

いごしょの彼女をフる理由のネタを見て、ゴールデンスランバーで青柳が樋口にフられた理由もその類だなあと思った。ふたりで分けるために折った板チョコの、大きい欠片のほうを相手に差し出すような男が青柳。

posted at 20:50:08

神奈川ツアーのトーク。神保町の芝居で笑っちゃいけないところで役者を笑わすという話のとき、吉田さんが本物の役 者さんもそういうことをする言ってたけど、まさにNACSでした。演出脚本家が幾度となくやめろと言ってるのにやり続けるメンバー。マンネリ化するから しょうがないとのこと。

posted at 14:08:48

今日のツアーの感想はそんなところか。プチ単独って感じね。これを追い掛けられる方はなんて幸せなんだろう。

posted at 21:05:20

あとふみたのお母さんが1回遅刻だけど無欠席、ねだてのご両親もほぼ観覧ってすごくない?今日もふたりのご両親来てた。なんかもうそれだけで胸熱。いいご両親だなあ!

posted at 20:59:51

前回の会場プレハブだったみたいだけど、私は今回の会場もかなりびっくりだったよ。まあでも阿佐ヶ谷ロフト的な感じだったけどね。まあ石田ちゃんライブに代表されるように、お笑いなんてどこでもできるんだけどね。

posted at 20:54:50

いごしょ=新米教師、阿部ちゃん=金八

posted at 20:47:50

ゲストとトーク。他3人が背高くて首が痛くなっちゃう阿部ちゃん。吉田さんの隣にいると小さく見えるけど、今日改めて近くで見たら阿部ちゃん結構でかい。

posted at 20:47:18

ポイズン伊達に13年やってない!今日はガツンと貫禄を見せつけられた。どんなネタでも説得力があって、コンビのブランドが見えて、カラーも見える、これが貫禄ある漫才師の漫才が必ず持ってるもの。

posted at 20:44:15

俄然吉田さんが5人と漫才するやつ観たくなっちゃったなあ。だんだん吉田さんが晴一に見えてきちゃったもんね。髪型凝ってたし。

posted at 20:40:03

リレーのネタどっかで見たことあるんだよなあ、どこだったっけ。つべかなあ。「お前との距離100m。まだ出ない。」阿部ちゃんのボケがぶっ飛んで大変なところに着地するんだけどそれでも面白い!そーゆーの冷めちゃうんだけどポイズンのは全然アリ。なんでか。

posted at 20:37:06

阿部ちゃん「もう、ギブ!」wwww自分で引っ張っといてwww趣味のネタもなかなかwわかりきってるのよ、阿部 ちゃんのボケがわかりきってるのに面白いの!期待を超えてくるっていうか!それに吉田さんのツッコミというかなんだあれはオーガナイザー?主軸と番狂わ せ、みたいな。

posted at 20:31:53

続いて出てきたポイズンの破壊力たるや!さっきRTさせてもらったナオさんのツイートにも書かれてるけど、ほんと に平々凡々なボケや言葉なのになんであそこまで笑えるのかね。不思議でしゃーない。吉田さんの相槌も補足程度なんだけどなんか面白い。原付の天丼は腹筋が 鍛えられたね

posted at 20:26:59

ガッツポーズのネタ、これ最近っぽくないなw多少の力技感が否めないwあんなにネタ中素早く動くふみた見たことない。ふみたが拗ねてからなんかあるかと思ったらそのまま終わるしwラウワンわろたwww

posted at 20:20:57

ふたつめの、女を振る理由のネタがすごくいごしょっぽいなと。程度に多少の誤差はあれど、目の付け所にはすごく頷 けるというかwそれ許してそれ許さないの!?みたいなのも面白くて。「顔、あればいい。無い方も応相談」に継ぐ革新。ふみたの、漫才のカラクリ作成がレベ ルアップしている。

posted at 20:15:57

いつまでトーク続くんだろと思ったらなんかふみたが設定振り出すので漫才コントかい、と。非常にふみたらしい、予 想外のオチがつく小話たち。それにたいちらしいツッコミ。設定に入るときもいごしょ、というかたいちらしい。いごしょふたりとも演技がうまくなっちゃって 漫才コントも見れちゃうんだよな

posted at 20:02:35

→ガッツポーズ→ポイズン(趣味→リレー)→2組でトーク→エンディング

posted at 17:37:05

緑区について(緑区ソビエト説/ジョナサンの駐車場の黄色いバー/「気にならないって言ったらウソ」/リア充爆発 etc)→イナイレ(ニコ動893/童夢くん→ぬりえ→黒い太陽「そんなコントがしたい」)→親父になったら独り言りたい→結婚したいほどの彼女と別れた 理由たち→

posted at 17:36:48

有効期限:一生(いっせい)

posted at 16:52:53

ああ、そうだったね!ふみたの眼鏡新しかった!シチサンとかやってた時期にかけてた眼鏡みたいに裏が白くて、でもちょっとアラレちゃん寄り。

posted at 16:50:14

京都ラウンドで一回いごしょの漫才観たけど、それ抜くと実に2・五・歩以来!最近はあんな感じのネタが多いのでしょうか。

posted at 16:34:17

花道沿いの席でした(白目)

posted at 16:26:38

童夢くん好きね。ありえない面白さだものね。スノーミラージュボール。

posted at 16:22:38

童夢くんネタに繋げるための素材とはいえ人気投票系2chネタを出してくるのは反則

posted at 16:19:41

イナイレ t.co/iEOwYNRx

posted at 16:17:12

ポイズンのネタ生で観たの初めて。あべちゃんの原付で爆死。天丼の嵐。そこでまた爆死。

posted at 16:12:41

久々すぎてアンケート買いちゃった。書いてる途中でたいち楽屋から出てきて大叔父さまにご挨拶してた。出待ちする人全然いなかったけどいごしょもはりけ〜んず現象か?

posted at 16:06:49

いごしょ@緑区しゅーりょー!

posted at 16:04:50

前説は魂の巾着

posted at 13:53:26

テーブルいらんくね

posted at 13:45:43

いや、ふつーのライブハウスだな

posted at 13:44:37

楽屋そこwwww

posted at 13:43:57

マイコーのDVD流れてる。This is itかしら。

posted at 13:43:05

窮乏弁護士 小浪公平〜千秋楽

みずき「( ゚д゚)」町田寺光裁判長「…どうしました?」みずき「い、いえ、なんでも」みずきの( ゚д゚)この空いた口がふさがらない顔がわざとらしくて可愛かったです

posted at 17:19:07

うーわーん。・゜・(ノД`)・゜・。やーすーだー(安部ちゃんのほう)。・゜・(ノД`)・゜・。

posted at 17:08:21

角田「ごめんね…本当にごめんね…」安田「何言ってんねん!俺はいつでも角田さんのヒーローや!」何を笑顔で言ってんねん、ニコニコすな、こちとら号泣じゃボケぇ

posted at 17:06:47

金井「このキャラクターの名前なんだっけ…ねぇヤッスンダ!ヤッスンダ、なんだっけこれ」小浪「聞いたらあかんやろ、てかそんなあだ名で呼んでたの?ダッフンダみたいやん」w

posted at 17:04:19

どういう意図で神保町っていう芝居小屋を作ったんだろう。若手の演技力を培うため?演技させてどうするの?芸の肥やしにするの?

posted at 01:33:36

神保町ってお笑いファン得では全然なくて、芸人ファン得なんだよね。好きな芸人の、普段お笑いライブじゃ見れないようなあんな役こんな役が観れる。夢小説的なことだと思ってる。みんな好きでしょ、夢小説。いいお芝居なら演劇好きが観に来たって楽しめる。いい文章なら小説好きも楽しめる。

posted at 01:30:11

なみくんがトランスポートとかを推薦したのかな?すげい。

posted at 01:02:51

大波→小浪、安部→安田?

posted at 00:29:24

安田「お前に相談したのが間違いやったわ」「皮膚科の先生に相談するわ」小浪「皮膚科行ってるん?モチ肌やのに」安田「かゆい」wwww小浪「卒業式にカミングアウトさせてごめんな」安田「夏はあせも、冬はカサカサ」www

posted at 00:27:41

「いや、今犯人言おうとしたからだと思うよ」RT : ご近所トラブルのせいでっ!

posted at 00:21:51

冒頭のタモンズのやりとりも好きだー。学生時代あんな感じだったのかなーって。

posted at 00:15:55

903を床にこぼすのを見せつける小浪。ジャケットの内側からタバコを取り出し、火をつけ、903の近くにお供えしてなむなむする火野。小浪「903を弔うな!」w

posted at 00:00:30

キリンとアディダスが共同開発した903 http://t.co/M9MteKDm

posted at 23:41:03

小浪「僕山本譲二ちゃいますから」「北島三郎のこと知りたかったらWikipedia(peにアクセント)で調べますから」火野「なんでそんなネガティブに言うんだよ」w小浪「ネガティブ・・・?w」「ネガティブだったらウィキペディア(´・ω・`)って言いますよ」正しくはネイティブ。

posted at 23:36:18

そして「みずきさん、私にやらせてください」の3回目のくだりのときにツッコミまくるえいじくん。ツボにはまる平さん。みずき「平くん、集中!」

posted at 23:33:10

えいじくんがすごいよ。裁判中ずっと演技してるの!大体セリフ喋ってる人以外は動かないんだけど、やっぱオタクの役だから落ち着きのない感じを表現してて、いちいち表情でリアクションしたりね。それが臨場感あってとっても良かったな。

posted at 23:26:32

泣いてましたよね RT : ねぇ、文田さん最後泣いてなかった?!ねぇω`≡´ω`)←もらい泣きしちゃったじゃんかぁちきしょー。

posted at 23:22:15

「白川ギャグ。おててのシワとシワを合わせて」猪木で爆笑。小浪との漫才でも爆笑。おじいちゃんぽさも随所に出てたし!

posted at 23:21:29

小波が火野の帽子を取って自分に被せてまた火野の頭に戻す、っていうツッコミやってたけど、あれボイフレ意識してたよね?

posted at 23:12:52

タモンズ班と言ってもいいくらいタモンズプロモーション公演で、それをしっかりと支えていたのがいごしょだったけど、ボイフレが一番いい仕事してたんじゃないかな。黒沼もえいじくんも最高だった。

posted at 23:10:06

あれはまんま野田くんじゃないか、ちょっとシリアスな。ふみたとしか絡みがない野田くん。「おばあちゃんが俺を自転車と間違えて乗ってくる」「あの時代のお前も言っていたな…」「死んでいなかったとしたら、あいつはゼラチンのおばけだ」ただ今日も光くんは一癖も二癖もあるイケメン俳優でした。

posted at 23:04:05

あんな裁判官いそうだよね。村上がいちばん馴染んでた。ああいう人役所にいるよね。難しい言葉が多いのによくもまああんなにスラスラと言えたよ。村上の演技が自然すぎて笑えるレベル。

posted at 22:49:20

声まだカサカサだったね。早く治りますように。格闘シーンかっこよかったよ。キュンキュンしちゃった。

posted at 22:43:44

いっつも思うんだけど、ふみたのスタイリング正面からだと一見成功してるように見えるけど、横から見ると後頭部がぺしゃんこでもったいない。今回検察ということで銀縁メガネでしたけどメガネチェーン思い出しちまいますよねー!

posted at 22:41:42

日野?火野?がとにかくかっこよかった。声がいいよたいちくんは。声とスタイル。セリフだからいつもみたいに吃ることもないし、かっこいいたいちくんが見れるのが神保町。普段馬なのにデキる男を演じられる!幅広いっすね!

posted at 22:38:17

自分たちの十八番だまされへんぞ!を自分でいじっちゃうのやばいよね

posted at 22:35:07

最初の予想を裏切らない王道のストーリーだったけど、安部ちゃんが本当にグッとくる演技をするのよ!!てか安部ちゃん本当に好きな人とか庇いそうだなってw安部ちゃんかわいい愛おしい。タモンズ愛おしい。タモンズますます好きになっちゃう。抜け出せない。

posted at 22:24:51

タモンズは言わずもがな最高でした。波くん今日もキレッキレ!視覚と聴覚間違えてたけどね!安部「だまされへんぞ!!」大波「出ました情緒不安定ボケ」ww

posted at 22:18:52

ひとつだけ「えっ」て思ったのは、平さんの腹を殴るシーン。あれがガチじゃないことを祈る。腹はよくない。

posted at 22:06:57

ふみた黒くなったね。ガングロ。そんで痩せた。

posted at 22:03:59

のだくりのアドリブがなっげーの。ゼラチンのおばけと抽象的なやつなっげーの。

posted at 21:49:09

これだ!ここでもう声出して泣きそうになった!

posted at 21:48:19

RT : ヤスダ(タモンズ安部)「気にせんでええ。気にせんでええよ。だって俺は、カドタさんのヒーローやから!」この台詞で何人が涙を零したことか。あべちゃん素晴らしかったです!

posted at 21:47:59

鼻水もダーダーだったんだが

posted at 21:45:33

涙が止まらなくて、思ったよりも抑えきれなくて、声が出てしまいそうだった。そのくらい安部ちゃんにピッタリの役でもうただただ好感度上がるだけですよあんなもん!

posted at 21:29:26

さっきダッシュで出口に向かっていたのは私です。皆さんとお話したかった…!また続編で会いましょう!

posted at 21:26:21

とんでもなく続編のニオイを放出してましたね

posted at 21:25:01

前の記事へ 次の記事へ