スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

トンファーvsタモンズ「新宿漫才死闘編」

トンファーもタモンズもあんなに面白いのに何で人気がイマイチなの?バミューダトライアングル並みに不思議だと思うわけ


posted at 23:54:51



皆さんのツイート辿りたい、がそれをする元気がない。とりあえず今日はトンタモが素晴らしかった。結構期待して挑んだつもりだったのに、そのハードルをゆうに超えてきたね。こんなに伸びて大丈夫?成長痛が止まらないんじゃない?


posted at 23:52:19





<OPV>

チンピラの格好をした山西、小浜、大波、安部ちゃんは土木作業員みたいな格好だったかな?
とにかくかっこいいVでした。暴力団をイメージしたV。「開始」が「開死」。
お客さんの反応が、山西が映ったとき→笑い、小浜・大波→かっこいー、安部ちゃん→爆笑という感じでした。大波かっこいいってw私も心の中で「キャーーー!!」って言ってたけど


<OP>

MCとして登場したのは囲碁将棋とゆったり感!
なんだこの私得で最高なメンバー!いごしょ、ゆったり感、トンファー、タモンズって!綺麗に全組大好き!
MCは前もって知らされていなかったのでお客さんがキャーキャーでした。空耳でなければ。
なかむ「トンちゃんタモちゃん、どっちがブタか!」w
体裁としては、トンファーの応援としてゆったり感、タモンズの応援として囲碁将棋。
奇しくもゆったり感48vsITIという構図に。
前回のトンタモではタモンズが勝利し、安部ちゃんが山西の悔やむ顔をツマミにお酒を飲んだ。
小浜「だから相方にはうまい酒飲ませたいです!」

舞台上で、何かのキッカケで安部ちゃんと小浜が殴り合いになり、そこに山西と大波も参戦するが、大波も安部ちゃんを殴り、気付けば山西小浜大波vs安部の構図にw
そのわちゃわちゃに乗じてふみたも安部ちゃんの腹にパンチを連発、なかむはそのわちゃわちゃに入れず舞台後方で一人でウェーブw
このわちゃわちゃの最中コンタクトがズレる安部ちゃん。
大波「本当は落としてるとかない?」
安部「取れとっても取れてなくても見え方一緒なんすよ」w
小浜、こうやってハンデを背負う形にするところがズルい、と。
小浜「相方のメガネもレンズ入ってないんすよ」と言ってトントンにしようとする。
なかむ「両者心眼で対決するということですね」

MC陣が登場したときかトンタモが登場したときになかむが放った「割れんばかりの拍手!」という言葉に、小さい声で言ったふみたの「お前耳つぶれてんのか」というツッコミを私は忘れない。
安部ちゃんとたいちのチームベージュのくだりもありつつ。

今回から3分5分10分というくくりはなく、5〜7分ネタを3本やるというルールに変更。


<トンファー1本目>

ネタ「定食屋」。
安部ちゃんの「始まるよ〜」に対抗して、小浜「スタートするぜぇ〜」
かわいい娘さんのいる定食屋を行きつけにしたいという山西。
山西「そんな大将のいる店行きつけるか!」w
山西ぐらいになると「行きつけ」を動詞にしちゃうもんな〜


<タモンズ1本目>

ネタ「彼女」。
安部もそろそろ彼女作ったほうがいい、という大波だが、いらないという安部。
安部「俺が彼女作ってしまったらタモンズの人気が落ちるやろ」
大波「横ばいや!ずーっと横ばい!きれ〜な水平線描いてるわ」w
ヒーローものばっかり観てるからダメなんだ、と。新しく趣味を見つけてみてはどうか、と。
趣味を読書にしたらどうかと大波。
安部「図書館で手が触れて、目が合って、恋に落ちてしまうやないか」
大波「そもそも目ぇ合えへんやん」
なぜかざわざわする客w徐々に笑いが加速。
大波「手が触れて、目が合わないやん」
もう草野球やれと大波。Mr.キャッチャー体形の安部ちゃん。
大波「クロスプレーから始まる恋愛なんてないねん」
じゃあ写経をやったらええ、と大波w写経w
大波「米粒に『仮面ライダー』って書けるようになれ!」w


<投票タイム>

投票用紙と筆記用具がない人はいないか聞くMC陣。
筆記用具がないと言っていたお客様、と言いたかったところをたいち「筆記用具のお客様〜!」w
残念ながら筆記用具は客席に座っていません。


<トンファー2本目>

ネタ「お札の肖像画」。
千円札の肖像画は誰だっけ?でも自分で思い出したいからヒントはくれるな、と小浜。
二千円札、五千円札、一万円札は出てくるのに千円札だけ出てこない。
再び二千円札、五千円札、と言っていったら、今度は一万円札をど忘れする。
山西「ど忘れがど忘れを押し出してる」w→タンス→カーリング

山西「ガッデム!!」「スッキリチャーンス!!」

小浜「五千円札が樋口一葉、一万円札が福沢朗、」山西「ジャストミートのおっさんやないか」w


<タモンズ2本目>

ネタ「名言」。
大波の好きな名言は「小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道」byイチロー。
安部「とんでもないところって、アマゾンか?」w
安部ちゃんの好きな名言は「直感とはすぐに決断する勇気だ」
大波「めっちゃええやん。これ誰の名言なん?」
安部「小室哲哉」
大波「あかんやん!この人捕まってるやん!」
この言葉を掛け軸にもしている安部ちゃんw
元TMネットワーク→前科持ちの元TMネットワーク→元センター分け
さらに「逃げているという意識はなく考える時間だった」という言葉も掛け軸に。byのりP。
大波「しゃぶP」安部「マンモスしゃぶP」大波「イジってるやろ?w」
安部「マンモスしゃぶPーーー!!」=「なるほどな!」

大波「掛け軸チェックしたるわ」
「人生に必要なものは3つある。愛と友情だ。」byお塩先生
3つと言っているのに2つしかない。
安部「あと、『俺は一人のときでもポテチはパーティー開け』」www
大波「お前そんなもん掛け軸にしとんの?w」
こちらも出典元お塩先生。
大波に掛け軸の名言をダメだと言われるたびに投げ捨てる安部ちゃん。
そのとき手がサンパチに当たりやんわり大波に怒られる安部ちゃん。
オチは田代まさしの「ミニにタコ」でした。覚せい剤取締法違反者漫才ありがとうございました。


<投票タイム>

なかむが裏ででかい屁をしたと騒ぎ立てるたいち。
ふみた「お前熱い、俺冷たい、台風発生してた」www


<トンファー3本目>

ネタ「隣人からのお土産」。
今思えばストンと落ちる綺麗な構成のネタだったな、と。
お隣さんからお土産をもらったが、お返しに何をあげるべきか悩む小浜。
山西「チロルチョコは小数点以下切り捨てとする」w
小浜は福岡出身なので明太子で換算。10個入りの八橋=4個入りの明太子。
小浜「でも明太子そんなにあげてどうするの」
山西「明太子はな、ご飯によし、パンによし、パスタによし、眺めてよし」www
オチで隣人の正体判明。
山西「それはもう『ありがとう』でええ!」


<タモンズ3本目>

ネタ「行きつけのラーメン屋」。
「パイオニア」は安部ちゃんだが、周りに広めるのはいつも大波なので大波発信だと思われているのが気に食わない安部ちゃん。いつだってそう。
大波「お前のことひた隠してるからな」
安部「俺不倫相手なん?」w

安部「俺の作ったお立ち台で踊り狂っとるのはいっつもお前や」w

安部「俺が教えなかったらお前はパンにごはんですよ塗って食べてたわ」
大波「パンですよにごはんですよ塗って食べるやつどこにおんねん」w

そんな安部ちゃんは高校時代麻雀が強くて仲間内で「帝王」と呼ばれていたことを引き合いに出す大波。
このおだてて褒めあう感じに既視感ならぬ既聴感を覚えた矢先の「騙されへんど!」は気持ちがいい!清清しい。
まさに会場ドカン。一気に笑いの渦。「騙されへんど」強し。
大波「楽しい思い出はいずこへ・・・」www


<投票タイム>

集計しているあいだにコンビをシャッフルして漫才をするとのこと。
ふみた「ひゃっほぉぉぉぉ!!!」シャッフル大好きなふみた、昇竜拳。

たいち「山西と誰がコンビだと思います!?」
江崎「小浜ではないですよね」w

ふみた「山西と安部はアブないですね〜」
江崎「顔面ガチャガチャ」w


<山西×安部>

二人「どうも〜、『飲み友達』で〜す」
本当に飲み友達。
安部「始まるよ!」
山西「始まってるよ!」

安部「お前イケメンやで」
山西「なんや、新手の悪口か?」w

安部「(ヘラは)食べられへんど!!」
山西「ガッちゃんやないの?」
安部「ガードレール食わへん!」w
山西「目はガッチャやけどな」「目はクピポ」www

山西「佳境だよ!」
始まってるよ、も言ったので。

ちゃんとしたネタ、ちゃんとした漫才でした。
安部ちゃんの「騙されへんど!」を存分に利用した、シャッフルならではの漫才。
すごくちゃんと作られていたのでドリームマッチみたいだなって思っちゃいました。


<大波×小浜>

出てきて早々、「何でお前と漫才やらなきゃいけないの?」と言う小浜。
大波「俺だって山西のほうが良かったわ!」
小浜「俺だって安部ちゃんのほうが良かったよ!」
大波「なんで!?絶対俺やん!」www

大波「というわけで、大波小浜です」
小浜「ちょっと待って、コンビ名名字と名字って井下好井イジってるでしょ?w」
大波「イジってないよ、田畑藤本とかもおるやろ」
小浜「いや、もうやめて!」
大波「誰も井下よ〜し〜い〜のことイジってないやん」
ゾッとする話で好井が呼ばれるときのように「好井」と言う大波w
大波「今日も単独で『井下よ〜し〜い〜の、よ〜し〜い〜です』って言うてたやろ」w

ずっと、「いつものノリ」が止まらないふたり。やっとネタに入ろうとする。
大波「お前のしたいことなんやねん」
小浜「結婚」www
大波「絶対できへんやん」「ネクタイとかちゃんと締めて」
小浜「・・・・サンマを、こう・・・」ネクタイ代わりに秋刀魚を締めるというボケ。
大波「・・・ww」
お客さんちょっとポカン。なんで秋刀魚?
大波「お前さんま御殿イジッてるな」www
小浜「やってくださいよ貧乏トーク」www

イジってはいけないもの→井下好井、オープンスペース、○○な話、さんま御殿

終始爆笑。トンファータモンズの漫才よりも何よりも笑ったね。ただチョケてただけだったけどw最高に面白かった。


<ED>

一応大波小浜も、結婚の挨拶に行くというネタを用意していたが、タモンズの漫才で手一杯だったので大波が適当になんかやろうと言い出した、とは小浜談。
でもネタを始めなかったのは小浜だ、とは大波談。
「飲み友達」はまた漫才一緒にやりたいと言うも、大波小浜は絶対こいつとやりたくない、と。

文田と安部ちゃんで「騙されへんど!」までの流れをリプレイ。

たいちくんの司会<ブルーリボン賞での妻夫木の司会

対戦結果は、
第一戦目:タモンズ98票、トンファー39票
第二戦目:タモンズ76票、トンファー61票
第三戦目:タモンズ100票、トンファー37票
3対0でタモンズの勝利でした。

結果的に、この日いたのはゆったり感48の一軍ではなく二軍だったため、
ふみた「そりゃあ負けるだろw」
ということでした。

最後はたいちくんの音頭により万歳でライブの終演へ。ライブの締めが万歳とは。



これは本当に心から行ってよかったと思えるライブでした。
このVS形式のライブにMCがいることも知らずに行って、そのMCが二組もいて、もうそれだけで幸せなのに囲碁将棋とゆったり感だなんて。
トンファーとタモンズの漫才も最高に面白かった。
二組の前回の単独に行きましたが、どちらのコンビも更にパワーアップしているように感じました。
対戦の結果はタモンズが圧勝という形になっていますが、どちらも僅差でした。タモンズのファンが多かっただけのことかもしれませんね。ITIフリークとか。
一戦目と二戦目は本当に悩んだのでどっちにも入れようと思って、一戦目はタモンズ、二戦目はトンファーに入れました。三戦目は「騙されへんど!」に騙された形になったのかなんなのか、やっぱりトンファーのストーリー性や構成のキレイさよりも、タモンズの爆発力を取ってしまいました。
これからも応援しようと思わせてくれたライブでした。ありがとう。

井下好井単独「フッて、ボケて、ツッコんで、たまにカブせてみたりして」

【井下好井単独】「一番風呂」で「まっさき」→「まさき」。DQNネームネタ好きだなあ。これぞ井下好井って感じで。普通のトークみたい。というかよしログで話してたよねDQNネームのこと。

posted at 16:29:15

【井下好井単独】OPV→漫才「変わった名前」→漫才「枚方パーク」→漫才「イナコレ」→漫才「祝日」→V(アイパー)→コント「漫画田」→V(望月)→コント「10万円札」→V(たかし)→コント「犬」→V(mckj)→コント「テニス」→V(ノブコブ吉村)→オープンスペースとコント→EDV

posted at 16:24:37




<OPV>

♪マスタッシュ/木村カエラ

今回も井下、好井両者が手書きで台詞をノートに書いていくというV
この形式大好きだねw
井下の書く文字を好井がイジったり、ノートで前説やったり。

<ネタ>

つなぎのBGMはGOGOかな?

・漫才「変わった名前(DQNネーム)」

♪BANZAI/木村カエラ

前半トークっぽくて、後半は想定コント。
以前よしログで話していた内容に近い漫才。
まいくくん、けいとくん、良年(ぐっどいやー)ちゃん、男(おとこ)くん、大男(おおおとこ)くん、速(まっは)くん、「へ」くんなどなど。
一番風呂(真っ先→まさき)くん。
井下「一番風呂以外になんかあるやろ」好井「真っ先といえば一番風呂やないか」
DQNネームをディスっている時点で私は好きなのですが、いのよしの良さはトークに凝縮されると思うので、トークっぽいこの漫才が好きです。
あとどうでもいいけど出囃子がBANZAIなのは漫才(MANZAI)と掛けてるのかなとか思ったり。

・漫才「ひらかたパーク」

♪気になるあの娘/相対性理論

ひらパーは世界に誇れると豪語する好井と、「うちのディズニーランド」と経営者側の視点からTDLこそ世界に誇れると拮抗する井下。
漫才協会でおろしたネタだそう。
ある一定のエリアで一斉にシャツの襟を立てた人数732人でギネス認定、ある一定のエリアで一斉に水泳帽を被った人数世界一、菊人形は5歳以下入場禁止、「子どもが泣くから」

・漫才「『田舎』に代わる言葉」

♪かまってちゃん

田舎を訪れて取材したリポーターがそこを「田舎」と表現し地元住民から苦情がきたためロケで「田舎」と言うのが禁止になった。そこで「田舎」に代わる言葉を選出するイナカコレクション、通称「イナコレ」開催。
放送禁止用語ネタのフォーマットそのまま。

・漫才「祝日」

♪レーザービーム/Perfume

クリスマスは盛大に祝うのに、なぜ他にそういうイベントがないのか。
みどりの日→プレゼント(植物)交換「ホウレン草かいやー!!」
体育の日→森末慎二、「モッピークラシアン」、カーネルサンダースが白いタンクトップに赤い短パン、ピザの宅配はクラシアンの作業着、「昨日森末さんがプレゼント枕元に置いてくれた」「森末さんなんておらん」「森末さんはお父さんやで」

・V「3分間トーキング(3分クッキング的な)アイパー編」

トークライブをやってほしいというお客さんからの意見を参考にトークライブ開催決定。ただし3分間。
この3分間という時間の中でゲストを引き立て、他のところでも自分たちを使ってもらおうという魂胆。
前髪下ろしたアイパー登場。
アイパーの2011年最低月給3万8千。
893に厳しくなったため、オンバトに出れなくなってしまったえんにち。

・コント「漫画田」

♪SPEED

リアクションが漫画な漫画田くん(好井)のコント

・V「3分間トーキング〜えんにち望月編」

もっちーのライバル芸人は?「(山田カントリー)山田」
好井「そんなの(ボケみたいな回答)いらん」w
本当のライバルは江崎。江崎が前に出てたりすると悔しいそう。

・コント「10万円札」

新しく10万円札を発行するにあたって、お札の肖像画を何にするか会議するというコント。
好井→芥川龍之介
井下→建造物(楳図かずおハウス、スカイツリーなど)
好井「近隣住民ですら嫌がってるのに国民から了承得られるわけないです」

・V「3分間トーキング〜トレエンたかし編」

今年売れると思う芸人は?「ライパッチ」www
好井「イジってるやん!」wたかし「それが一番失礼でしょ!先輩なのに!」

・コント「犬」

ペット禁止のアパートに犬を飼っている好井に大家が突撃。

・V「3分間トーキング〜mckj編」

この単独のVは大江さんが製作。
本当は出演したくなかった大江さんw

・コント「テニス」

マジシャンっぽい格好をした好井が井下の身の回りに急に出現するというコント。裏テーマがありそうなコントでした。

・V「3分間トーキング〜ノブコブ吉村編」

好井曰く吉村は綾部並みに怖いので、聞きたくても普段気軽に聞けないお給料のことを聞き出す。
好井の予想は97万だったが、それをも超えているようで。恐らく110万前後ではないだろうかと。
そして徳井との差が60万あるそうです。

・ユニットコント

漫才をやるかと思いきや、出てきたのは井下とでっかいほくろを描いたオープンスペース高橋。
サファリパークのネタを途中までやったところで、本物の好井が乱入。
どっちが本物の好井か井下がわからなくなり、
井下「そうや!好井といえば顔芸や!(好井「いや、やったことないやん」)顔芸が面白いほうが好井や!」
顔芸対決。高橋が負け、はける。
続いて砂金が登場。俺が本物の井下だと言い張る。
井下といえばラップ、ということでラップ対決。
井下「♪俺は大阪生まれ枚方育ち〜おもろそうな奴はだいたい友達〜」

<EDV>

♪歩いて帰ろう/斉藤和義

カットされた3分間トークの詰め合わせ。
トレエン斉藤さん、シソンヌ忍など。




今回の単独は漫才4本、コント4本。前回の「京阪〜秋〜」のときは漫才3本コント2本でしたから、だいぶボリューミーな内容でした。
エンディングで本人たちが「コントって難しいよな〜」と言っていたように、コントが難点かなとw漫才と比べたらそりゃあね。
DQNネームネタと森末さんが特に面白かったです。あと菊人形。
いのよしに事物事象をディスらせたらもう何でも正解ですよね。
いのよしの単独も京阪で半々、京阪〜秋〜とこれで3回目でしたが、いちばん楽しかったです。

ニワトリの資格

【ニワトリの資格】遠藤が娘ちゃんの用事で学校に行くと、男の子100人中100人から「遠藤アウトー!」と言われるwww

posted at 08:22:05

【ニワトリの資格】子供欲しい井本。結婚式のとき井本兄の子供たちと1日中一緒にいたが「子供の『なんやねんそれ』感半端ないでしょ?」なんやねんそれ感wいきなりやってきて小2の姪「ねえねえおじちゃん見てー!めっちゃ体柔らかい!」突然の前屈w井本「なんやねんそれ!」w

posted at 08:19:59

【ニワトリの資格】森木がいっつも話すあの、井本がキレすぎて車内が曇りだした話も。森木がデフォルメして話してるだけかと思ったら本当だったんだね。/加湿器「アーーーー」/ペットの話。魚を飼う人の気持ちが全くわからない井本。「魚(うお)は全然」うおwww

posted at 08:06:13

【ニワトリの資格】マルハンの換金待ちのとき、横入りしただなんだとモメる。一人でいたら絶対にいってたが、そこに嫁もいたのでなんとか抑える。「俺だけやったらええけど」とか言いながら喉グッと掴んでんじゃんw中国行っても一人でキレてる井本w

posted at 08:02:24

【ニワトリの資格】貴史と呼ばれている井本。遠藤「お前下の名前貴史っていうん?初めて知ったわ」えええw遠藤「あだ名とかないん?」後輩が殿と呼ぶので殿と呼ばれたり。トンファー山西がサカイストまさよしを若と呼び、まさよしが井本を殿と呼ぶことから

posted at 07:56:05

【ニワトリの資格】遠藤「絶対、幸せになってな」井本「そのつもりです」/犬の目(あずき?ひじき?)が見えないのでベッドではなく布団。遠藤「お前犬も飼ってんの!?しかも2匹も!?なんやねん、お前めっちゃええやん!!」w独り身遠藤の咆哮w

posted at 07:53:37

【ニワトリの資格】なんかいろいろ面倒。ライト点けるか点けないかとかどっちでもいい。でもそれは女性が決めること。井本「お好きにどうぞ、なんすよ」式は女の人のもの。しかしこれが、ちゃんと考えていないように思われる。「ちゃうねん、ちゃんと考えて、委ねてるんすよ」気を遣わないとモメるw

posted at 07:43:32

【ニワトリの資格】井本「何の実感もない」「感覚としては、TSUTAYAの会員になった、ぐらいなもん」ちょっと書類書いて判子押して。もともと同棲してたし、女性は名字変わるから実感あるかもしれないが。/披露宴はせず、式のみ。準備が大変。井本「もし離婚したとしても、2回はやりたくない」

posted at 07:39:03

【ニワトリの資格】10年愛について。井本「ほんと責任問題ですよ」「男としての責任をね」/遠藤「帰って参りました!」戦(婚姻状態)から帰ってきた遠藤w「俺みたいな人間を増やしたくはない」離婚を「帰ってきた」と表現する遠藤w

posted at 07:36:04

【ニワトリの資格】井本も遠藤も本日初仕事。/結婚の話題。井本「遠藤さんに申し訳ないという気持ちがありまして」離婚してるからね/舞台上でご祝儀を取り出す遠藤。しかし祝儀袋が葬儀袋/結婚経験者の遠藤から一言「これから開戦やで!」

posted at 07:31:33

囲碁将棋単独「2・五・歩」

あと改めて気付いたのは、私はたいちの発想が大好きだということ。ゲッツー然り巨人軍の連絡網然り。なんなんだ、この斜め上をいく発想力は。そして野球全然知らないのに笑える。それは想像したら面白い点が野球とは関係ない所にあるから。一人何回も回ってくるとか、一列に一人しかいないとか。

posted at 08:59:38

さすがにそれはいごしょも大変だと思うけど、これこそ本当の60分漫才とか90分漫才なんじゃないだろうか。違うテーマのネタの継ぎ接ぎじゃないわけだし。いごしょなら実現できそう。

posted at 08:50:51

引っ越しという括りで物件と数の単位のネタ、連絡網という括りで巨人軍とアーティストのネタというふうに、ひとつの大きなテーマの中でさらにネタを細分化できるのなら、7つぐらいのネタすべて同じテーマでノンストップ漫才できるのかもとか思ったり。

posted at 08:49:24

【2・五・歩】物件のネタ。「ビー玉転がすまでもない」「スキージャンプできる」これはわろたね。寝れねーよw

posted at 08:23:37

【2・五・歩】今回のネタたちはオチまでクレッシェンドで更に全部オチがはっきりしていて、今までの単独でやったネタみたいに1回しか陽の目を見ない、なんてことが起きないのではないかなと。つまり、今回の単独のネタをやり込んで練っていくのではないかと思うのです。予想。

posted at 07:22:55

今回の単独、ネタが短く感じたけど、実際に短かったのね。グッとくるネタがあったかなかったかは人それぞれなのでね。囲碁将棋色が失われてなかったならそれでいいのです。いごしょの漫才観てる!っていう感覚は掴めたのでそれだけで満足。

posted at 01:56:42

【2・五・歩】あの最後の寸劇は一体w最後まで全部硬派にしたかったのか?完全にしんちゃんの存在を忘れていて、体の華奢さから西島かと思ってしまった。不覚にも、綺麗だと思ってしまった。体がしなやかですね。ふみた「普段どんな汚ないもの見てるんすか」

posted at 01:34:11

【2・五・歩】連絡網、っていう発想がいい。目の付け所よ!野球全然わからないのにこんなに笑えるのは表現の仕方にあるのかな。これたいちと大塚が作った?ふたりが作りそうなネタ。

posted at 01:29:35

【2・五・歩】くしゃみネタのとき、TOKIOでくしゃみしたのに、連絡網ネタのとき、TOKIOでくしゃみしなかったのは趣旨ズレを防ぐためでしょうか?くしゃみ待ってたのに!あれ?ってなった。

posted at 01:26:39

【2・五・歩】巨人軍の連絡網のネタ。このネタが今回の中でいちばん好きでいちばん笑いました。ゲッツーに似たものを持っているネタだと思います。

posted at 01:13:39

【2・五・歩】今日登場した数えるときの単位たち→膳、竿、台、基、葉、買い取れません、ジブリ、山田くん、ぽんぽこ、オブチキン、ルフィ、破廉恥

posted at 00:42:45

【2・五・歩】同級生が誰に似てるか喩えるネタ。ふみた「高橋真麻を2倍にして高橋英樹を引くんだよ」たいち「化け物しか思い浮かばねーんだけど」

posted at 00:36:26

ふみたの今年の推しワードの水の名前なんだっけ。あとブックオフで買い取れないやつの単位なんだっけ。

posted at 00:31:17

【2・五・歩】引っ越し、物件のネタ。トイレと風呂のみとか、ロビーが部屋とか、図面がアスファルトに描いてあるだけとかもう建物ですらない。数えるときの単位のネタなんかは、これぞ囲碁将棋だと。YNNで言ってたのかな?短冊やヴァイオリンらへんふみたネタ飛んだ?

posted at 00:17:40

【2・五・歩】ふみたくしゃみ→「ブログに書き込みあったわ」→たいちくしゃみ→「俺花粉症かもしんねぇ」→ふみた連続くしゃみ→「絶対炎上してるじゃん」→たいちくしゃみ→「花粉症かも」→ふみた「お前も大喜利しろよ」w

posted at 00:05:40

【2・五・歩】噂話をされると出るくしゃみを題材にしたネタ。たいちがふみたの変態エピソードを話すとふみたがくしゃみ。たいち「隣で話してても出るの?」「遠方からのやつじゃないの?」自分で自分の話をしても出るくしゃみ。ふみた「by myself」たいち「by yourself」

posted at 00:00:35

今日イチ笑ったくだりは、連絡網の、3人、3人ときていきなり1人の列が出現したとこ。原監督から電話きて、すぐに原監督に報告の電話をする。

posted at 19:55:26

【2・五・歩】予知能力。「1億2千万人が離婚すると思ったよ」「お前は今日3回は噛む」「もっと噛むよ」

posted at 19:54:03

【2・五・歩】ふ「『上からキヨシ』が先じゃないの?」た「『上からキヨシ』からの『上からマリコ』は絶対売れないよ!?」

posted at 19:48:56

【2・五・歩】センターに花道のある会場ということで、それぞれファッションショーのように歩いてみるふたり。自己紹介、右から根建。た「『上からマリコ』みたいに言うなよ」ふ「『上から清』みたいに言っちゃったごめん」インフルのためホテル療養中の中畑清w

posted at 19:47:26

【2・五・歩】これでいごしょ単独5回目でしたが、私が観たなかで一番好きなOPVでした。そして漫才へ。

posted at 19:40:30

【2・五・歩】まず選曲が素晴らしくて、編集も素晴らしい。なかむとたいちがお互いに殴る最後のシーンもよかったけどこのふたりで終わったらなかむとたいちが囲碁将棋みたいだよねって思った。

posted at 19:36:35

【2・五・歩】ラスボスふみたをキスで倒したかと思いきや、背後から姐さんを攫った、フードを深々と被った謎の男が現れたいちピンチ。この男はなかむでした。なかむだとわかった瞬間の会場の盛り上がりったらない!みんなのナカムラ。

posted at 19:32:18

【2・五・歩】OPVに使われていた曲はこれ→mOBSCENE/Marilyn Manson。「根建vs鷺沼組」。さらわれた姐さんを助けるため、根建が単身鷺沼組に乗り込むというストーリー。門番浅井、子分の大塚、アイパーまでは普通に殴って倒すが、組長のふみたはキスで倒すw

posted at 19:27:04

【2・五・歩】たいちくんが指を詰めた瞬間、三須の格好したみのちゃん登場。ここでコントが終わり、大江さん作製のOPVへ。このVほんとに格好よかった!

posted at 19:14:06

【2・五・歩】たいちが何をお願いしにきたかの大喜利かましつつ、妹の入院費が入り用のたいち。580円やる、とふみた。少ねえよとたいち。ふみた「ただの580円じゃねぇ。500円玉は東京オリンピックの年に製造されたもの、50円玉は昭和62年のもの、10円玉は全部ギザ10だ!」w

posted at 19:10:42

【2・五・歩】OPコント。たいちはVのままスカジャン、アイパーは髪を下ろして眼鏡をかけてシャツ?に水鉄砲装備。姐さんもカジュアルな服装、大塚に至っては大学時代にしていたB-boyみたいな格好。ふみたは"CHICAGO"と書かれたスラダンみたいな真っ赤なバスケのユニフォーム。

posted at 19:06:43

【2・五・歩】アナウンスはアイパー。飲食はご遠慮ください、飲食するなら隠れてやってください、ジャムやシンナーもご遠慮ください、やるなら隠れてやってください。

posted at 19:02:31

【2・五・歩】ふみた、たいち、姐さん、アイパー、大塚で稽古するが、スタッフから連絡があり、時期も時期なので極道コントは控えるようにとの指示。衣装変えれば大丈夫、と判断するふみた。

posted at 19:00:25

【2・五・歩】単独3日前、OPを変えたい、ということで文田に呼び出されたたいち。ここまではいつもと同じ流れ。硬派なOPにしたいという文田は893風な格好をして葉巻を吸って待っていた。ピースのシチサン再来フラグ。

posted at 18:52:47

うーん、わかる。だから鷺沼ネタあんまり好きじゃないのかも。そんな頻繁に鷺沼気にしてない身として。

posted at 18:45:36

RT: 単独行くと、ファンとしての帰属意識みたいなのも試されるなあと。しかしあれだけの人を熱狂させられるのはすごいですよね。

posted at 18:44:23

ほんとにこの通りでした。 RT : オープニングVTRがピースのシチサンの時を思い出させる。組長文格好いいよ…

posted at 18:27:01

ひらこっちと尾関さんがとってもとっても大スターに見えたのでした。

posted at 18:23:38

【2・五・歩】V→アイパーによる注意事項アナウンス→OPコント→OPV→漫才→EDコント→舞→エンドロール→ED

posted at 18:19:10

【2・五・歩】ノンストップ漫才。予知→噂話→引っ越し(物件・数の単位)→同級生→連絡網(巨人軍・アーティスト・囲碁将棋)

posted at 18:07:49

佐川急便がTシャツ失くしたらしく、再び見つかってようやく販売と相成りました

posted at 18:03:38

すっごい短く感じた。

posted at 18:02:52

いごしょ単独終了!単独TシャツMサイズ最後の一枚買えましたー

posted at 18:02:12

平子っちと尾関さん!!!!!!!

posted at 16:27:43

前の記事へ 次の記事へ