スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

囲碁将棋神奈川ツアーファイナル@宮前区

私の将来の夢は、ショコラティエになることです。本場で修行を積み、ホペイロとしてイタリアで活躍する兄にも名が届くくらいの有名なショコラティエになりたいです。前職であるライスレディの経験を活かして、エンバーマーである両親に楽をさせてあげたいです。

posted at 00:55:07

緑区のときも雨じゃなかったっけ。湯河原も曇り空で終演後ちょっと経ってから関東は豪雨だったんだよね。で、宮前も豪雨。あれ、私が雨女?

posted at 10:43:08

五十嵐警部vsふみたで、ヘリじゃなくてパラグライダーだったら怪盗フミタだったななんて

posted at 01:11:31

なんで神奈川県民じゃないんだろう自分。tvkも好きだしsakusakuも好きだし囲碁将棋も好きなのに。

posted at 00:52:24

神奈川ツアーを回れた方々は本当に贅沢だ。だって囲碁将棋の漫才何本見たのよ!贅沢!痛風になっちゃうよ!

posted at 00:49:57

「あなたとコンビに。」

posted at 00:47:46

(殉職時の鼻唄ネタでふみたの「お前と最後に仕事できてよかった…」って言うときの声がめっちゃかっこよかったことをここに記しておきます)

posted at 00:46:26

ふたりでーつけまつーけーてー!パチパチーつけまつーけーてー!ふみた今日歌うまかったね!

posted at 00:44:38

→つけまつけるネタのふみたの伸びやかな声と曲のチョイスの絶妙さ、真似するネタのこれもまた「お前知らない!今度教える!」に通ずる囲碁将棋特有の空気感、そこが大好きでした。

posted at 00:37:39

出囃子の「それ谷のやつ」っていう狭いディスりの雰囲気、モテない理由の全体的な構成、落とし方のそうきたか! 感、コンパダイジェストのたいちの異様なテンション(モノマネのクオリティ)、なりたい職業のいごしょっぽい空気(お前知らない!っていうあのノリを彷彿 とさせる感じ)、→

posted at 00:35:26

出囃子、モテない理由、落とし方、コンパダイジェスト、なりたい職業、つけま、真似するなあたりは大好きでしたね〜。こういうネタが好きな傾向にある。

posted at 00:30:00

いちばん好きなのはコンパダイジェスト。あのテンションでクリティカルヒット(でしたっけ?)をてんどんされたらそりゃ笑いも止まらないよ。3002円。

posted at 00:27:21

【囲碁将棋@宮前】1.出囃子/2.モテない理由/3.女性の落とし方/4.憧れのシチュエーション(コンパダイジェスト)/5.タイムマシン/6.サッカー/7.なりたい職業/8.刑事/9.つけまつける/10.夢/11.結婚式/12.水掛ける/13.真似するな

posted at 00:23:34

「囲碁将棋ファンはいい人たちばかり」っていうフレーズで思い出したんだけど、SASUKEを観に行ったときにそ んな話が聞こえてきた。湯河原に行ったときに会場までの道がわからずに困っていたところを声を掛けてもらって会場まで一緒に行ってくれた、とのこと。いご しょファンのいい話。

posted at 00:16:48

ふみたとたいちの涙にはグッときた。それだけこのツアーに莫大な労力と時間を注いだというのが伝わってきました。58市区町村回ったのはもうこれ偉業ですよ。明けない夜はないんだね。

posted at 00:11:01

もうなんか、御大はこんな気持ちどころじゃないんだろうなと思うと、私みたいな小童は何もツイートできましぇん。

posted at 00:05:08

もうもう3回しか参加してない私ですらこんなに感動してるのに、全通した諸先輩方なんて万感の思いでしょう!ああ、もう私絶対に囲碁将棋を離さない!

posted at 23:45:14

ああ、もう皆さんのツイート見てるだけで胸いっぱい。泣けてくる。囲碁将棋完走おめでとう!最後スタオベしようと思っちゃったぐらい感動した!というかスタオベすればよかったとすら思っている!

posted at 23:42:37

天下一話道会

わたし、そんなざきえが好き。塩むすびなざきえが好き。

posted at 00:01:26

今日のなかむのトークの中でいちばん好きなのは江崎の話だったな〜、彼に江崎の話をさせたらそれこそ天下一だね。

posted at 00:01:01

大波のトークを聞いてると、目の前にすごく鮮明な情景が浮かぶの。とにかくすっごく惹きつけられるの!

posted at 00:00:02

大波はね〜もうほんと盲目かもしれないけど、エピソード自体にインパクトがあるっていうより(もちろんインパクトありすぎる話が3分の2を占めてたんだけ ど)すごく惹きつけられる話し方をするのよ。この先にはどんなオチが待ち受けているんだ!?という期待を高めるような話し方をするのよ。

posted at 23:55:49

石田は誘い笑いの入れ方も絶妙ね。誘い笑い前後の間も。おもろいですよ〜この話、っていう空気の作り方が非常にうまい。

posted at 23:52:19

石田はね、もちろん話し方も面白いんだけど、エピソード自体も面白い。お兄さんのブログの話も井上の話もザリガニ の話も、エピソードとして100点。エピソードとしてもう成り立ってる気がする。そこにフィクションが入っていようがいまいがどっちでもいいんだけど、作 りこみがうまい。

posted at 23:50:48

三者三様でみんなよかった、みんな面白かった。好きな話はザリガニの話といのえるの話と江崎の話かな〜安部ちゃんのはよしログで話してたしな〜

posted at 23:44:29

【話道会ハイライト】芸歴32年/新婚ガリガリ/石田「こいつだけずっと一人でフェイスブック」/「一曲目から めっちゃスベッてます」/レッドカード/「本当に不愉快です」/「彼女いなくて無念」/「ショートコントでした」/三兄弟ザリガニ説/「からあげ一つくだ さい!!」

posted at 23:41:28

【話道会】石田6ポイント、大波7ポイント、中村2ポイントで大波の優勝。審査員の方々が見事に就活生のような出で立ちでにしじ「ここ会社説明会の会場じゃないですよ?」

posted at 23:32:54

【話道会】<トークテーマ:若気の至り>石田:ザリガニ/中村:風呂の椅子/大波:砂の瓶詰め

posted at 23:27:29

【話道会】<トークテーマ:相方>大波:安部の結婚の決め手/石田:井上の影響力/中村:「なんかごめん」

posted at 23:26:16

【話道会】<トークテーマ:家族>石田:兄のブログ/大波:姉vs友達の友達/中村:PK

posted at 23:25:17

【話道会】ドラゴンボールの「天下一武道会」をもじってたんだね

posted at 23:21:46

【話道会】MCは西島。髭(黒ビニテ)をつけてグラサン姿で登場。2〜3日前に、髭とグラサンでスベるような人は誰だという選定基準でなかむにMCに選ばれる。審査員はあわよくば小川、ダイタク大、ランパンプス寺内、カゲヤマ益田

posted at 23:20:33

NACS舞台副音声botについて

NACS5人のラジオも終わってしまった今、5人が揃ってワイワイ喋ってるところを聞けるのは舞台の副音声だけ。
ということで、副音声を敬愛しすぎたがために作ってしまったbotです。


この面白さを共有したい、という気持ちから作ったのですが、
メンバーは何度も、

・副音声から聞かないでください
・副音声だけを聞かないでください
・本編を最初に観てください

と言っています。

というわけで、本編を観ていて、なおかつ副音声を何度も聞いているようなエリート(byシゲ)の皆様向けに作りました。
この面白さは分かる人にしか分からないようになっています。
(一ツイート読んだだけで笑っちゃうようなのもあるかもしれないけど・・・)


今のところ、舞台作品の副音声のみを扱っていこうと思っています。

ツッコミパンダース

【ツッ コミパンダース】このライブは村上の受け身なスタンスと大波の緩急、井下の爆走があいまったものを竹内が包み込むっていう素晴らしいライブですね。今回初 パンダースの屋敷が先輩たちに押されてたのは否めないけど、結構俯瞰で見れる人だと思うから今後いい歯車になるんじゃないだろうか。

posted at 00:31:58

でもコンマニセンチいじるのはやばいねwwwそーゆーとこやばいねww「(くまだ)まさしイズム」とか言っちゃうのもやばいねw

posted at 00:23:30

【ツッコミパンダース】人間の白い部分と黒い部分が半々にあってこそ、いいツッコミだと言える(例えば向井)。パ ンダースの面々はまだ黒:白=7:3(ただし大波は9:1)なので、これが五分になるように矯正していくのがこのライブの主旨。黒い部分(膿)を出してい く作業がコーナー。

posted at 00:17:17

大波はまだビジネスヒグマな面も垣間見えるんだけど、井下は完全に性悪野郎ですわwww今日で確信しました。

posted at 00:13:12

【ツッコミパンダース】エンディングシミュレーションのコーナー。えげつない新人が出てきたときの井下と大波の反応ね。特に井下ね。大波はまだわきまえてるけど、井下純粋に表に出しすぎwもうちょっと自重しないとw

posted at 00:10:05

【ツッコミパンダース】感想。竹内、村上、大波、井下、屋敷で面白くないはずがない。そして歌詞につっこむコー ナーでの、全員違った個性を持ったツッコミ方。竹内、村上はもう相方が見えてくるし、大波はいつも通りキレッキレ、屋敷も決してオーソドックスではない し、井下も黒々しいツッコミを。

posted at 00:06:12

【ツッコミパンダース】エンディングシミュレーションでの竹内のMCの上手さ!竹内「……元気だねー!!」www

posted at 00:02:44

【ツッコミパンダース】大波「この歌詞のどこに共感すんの?」wwwごもっともだから笑える/歌詞だけにつっこめばいいのに、タイトルにも果敢につっこんでいく屋敷

posted at 00:01:32

【ツッコミパンダース】大波「誰がこんなんやって(腰洗い槽に浸かるように)生コンに浸かるねん」w/歌詞につっこむコーナー、藤井フミヤ「TRUE LOVE」、加藤ミリヤ「aitai」、nobody knows+「ココロオドル」

posted at 23:59:20

【ツッコミパンダース】OPから大波にフルボッコにされる村上(本日18時に散髪、腕時計文字盤内側)/粗トーク でも結局フルボッコ/粗トーク2回戦はいのやん猛攻撃。大波の靴の色を見て「生コンに足つけてきたやろ!」wさらにズボンの色を見て「腰まで生コンに浸 かってきたやろ」「半身浴」www

posted at 23:55:00

【ツッコミパンダース】OP→粗トーーク!→歌詞につっこむ→エンディングシミュレーション→ED

posted at 23:50:39

この前のゆったり感と井下好井のよしログで、しいはしジャスタウェイ既婚非公表コントやってたけど、ジャスがちゃんと今日のスケッチコメディで訂正してたよ。未婚だって。安心しましたね、ジャスヲタさん。

posted at 23:28:39

確かに村上さん、ふっつーの黒いTシャツ着てたよ

posted at 22:53:54

次に入るのはシソンヌ長谷川でしょう、と会長(竹内)がおっしゃっていたので11期にはヒグマが多いという事実がだいぶ真実味を帯びてきましたね。

posted at 22:49:49

たけはなリベンジさんはよしログ出てたよね?誰のだっけ?

posted at 22:48:27

ツッコミパンダースめっちゃ面白い!竹内「大波はもうヒグマだよ」www井下もヒグマだよ、もはや

posted at 22:45:41

井下はさすがにあれはひどいw

posted at 22:44:26

【ツッコミパンダース】生コンに半身浴/びっくり人間大図鑑

posted at 22:37:54

スケッチコメディ

最近カワイイっていうワードがマイブームなので、ハイ

posted at 20:56:31

あと天の声の空回り具合がカワイイ。林「今日江崎さんの悪いとこ全部出てますよ」www全部出てた。うん。そーゆーとこ。江崎のそーゆーとこ。カワイイ。

posted at 20:55:06

最後にはけるとき、先輩を先に通すヒロチョカワイイ

posted at 20:53:04

ヒロチョがめっっちゃかわいかった。憎めないね。カワイイ超カワイイ。サックス吹きこなすヒロチョ超カワイイ。

posted at 20:51:18

【スケッチコメディハイライト】まさおのキツネ/まさおの「メレンゲの気持ちに出てるおさる」/しのぶのコジコジ

posted at 20:49:31

ベイビーギャング?の北見?さんがとってもザイルだった

posted at 20:48:06

スケコメつらそうwwスベらないでいられないというかwしのぶ「皆さんがチケット買うからですよ!」wwww

posted at 20:41:57

しのぶ「コジコジです」コジコジwwwwwwwwwww腹イタイからやめれwwwwwwwwwwwってなった

posted at 20:40:07

スケコメ終わったー!コジコジの登場に呼吸困難になってまさおのキツネに萌えました!

posted at 20:33:40

ああ、やっぱさっきのゆきおちゃんか。ざきえは打ち合わせか何か?今日出番ないよね?

posted at 18:17:35

ふみた「大阪の皆さん、東京に何回負ければ気が済むんですか〜」w

posted at 17:59:46

たいちゃん全然書けてなくてわろた つーかいごしょの得票数プリマの半分なんだけどなんでこんなに人気ないのwww

posted at 17:59:03

たいち「関西の皆さん!いつまで六甲おろし歌ってるつもりですか!!えぇ!?」www

posted at 17:58:07

ざきえあんなに大きかったっけか

posted at 17:43:48

あーーーーーざきえーーーーー

posted at 17:42:56

前の記事へ 次の記事へ