お笑い界に相手にされてこなかったぷらすとMCのマキタさんとタツオさん。大谷さんは?マキタ「大谷くんは吉本っていう王道の中で相手にされてこなかったタイプじゃないの?」タツオ「まあまあ、ね(笑)」

タツオ「これ福田君、大谷さんっていうのは吉本興業っていう大きい会社の中でどういう感じのお兄さんなのかな?」福田「僕は後輩で結構可愛がってもらってるんすけど、まあだから・・・大きい声では言えないですけど、邪道ですね」wwww

タツオ「とは言ってもですよ、M-1グランプリ出てるんですから!」福田「邪道ですけど、やっぱ誰もが認める実力者ではありますよね」タツオ「一応セ・ リーグにはいるってことですよね」福田「吉本ってそういう会社なんすよ。僕が吉本を語るのもアレですけど、力のある奴を、排除しようっていうか」

福田「結構学校みたいなとこあるんですよ」タツオ「なるほど。(大谷さんが)力持ってるって思われてるから、キケンかも、みたいな」福田「そうするとライ バルとか出てくるんすよ、まあ誰とは言わないですけど。そのライバルが嫌らしい奴だと端っこに追いやられちゃったりするんですよ」

マキタ「半沢直樹みたいな世界だね、足引っ張ったり」タツオ「ずっと出向してた人が今、」福田「そうなんです、戻ってきたんです、セントラル証券から」w タツオ「それでレギュラーやってオールナイトもやって」マキタ「あの捲くってる感じとか俺外側から見てても素敵だなと思うよ」

福田「いや、ほんとそうっすよ」ぷらすとと大谷オールナイト裏被りwマキタ「大谷君が出世したのは俺が助言したからじゃないかなあ」w

福田「タツオさんマキタさん大谷さんも、ぷらすとメンバーすごい、後輩の僕が言うのもあれですけど、大出世してますよね」タツオ「うまいなあ!もう!」マキタ「ほんとうまい、君はオフィス北野に来ないか」wwwオフィス北野に誘われちゃう福田

新MCの福田の紹介。ルミネ、神保町、無限大中心に出演。タツオ「無限大って10年未満じゃないの?」福田「そういうルールできたんですけど、吉本ってま たそこ曖昧なんで、力使えばぐっと差し込めるんすよ」マキタ「力使えばね」タツオ「(笑)そのへんのゆるさも認めてるところがすごいよね!」

福田「社員さんと芸人の関係が曖昧で、仲いい社員がいて、もうこれほんとに半沢直樹みたいなんすけど、ここ(下)の社員を通さなくても上の社員を通せばいけちゃったりするんですよ、」タツオ「それ自分のためにもこれ以上言わないほうがいいんじゃない?」w

同期は誰→もう中以外あんまりいない→僕ら7期は不遇の年、「狭間の7期」→各期の異名。「花の4期」「実力の5期」「ポンコツの6期」「狭間の7期」 「地獄の8期」福田「6,7,8期は地獄の快打線といわれている」wwwやっぱこの異名福田発信だよね?花の4期から始まり。

マキタ「タツオ的にさ、いろいろ研究してるじゃんか、なんで豊作の年とそうでない年が出てくるんだろうね?」タツオ「いやたまたまだと思いますよ」マキタ「たまたまかい!?だってさ、そんなに固まる!?」タツオ「吉本に関して言えば、お笑いの才能以外の才能も必要だから」

タツオ「政治っていうのがそこでね。今聞いたところの、社員とのゆるい感じ、ルールがあるようでないみたいなところがさ、政治を許容してるところじゃん。そこがまたいいじゃん。契約書とか交わしてないっていうじゃん吉本の人は」

福田「どういうルールかもわかんなくて。これ以上言うとグレーになっちゃうかもしんないですけど。サインをどっかでしてたかもしんないですけど(笑)確かに契約はしたことないすね」

マキタ「山梨の人は『ててっ!』と言う」wwwwwじぇじぇ!に対抗してね。ほんとは「てっ!」ね。

西東京は山梨のようなもんwww福田「本当の東京の西はあげてもいいですけど!」wwww

競艇場営業で、吉本でいちばんウケたのはくまだまさし。マキタ「あれはウケるよ。同じ人種がネタやってんだもん」w

伊藤ちゃんの話。自分では変わってないって言うけどすごく変わってる人。

タツオ「マキタさんのしょうが焼きちょーーーーーーーうまいの!!!」wwwww

福田について。マキタ「オフィス北野にはいないタイプだよなあ」タツオ「明るくていいよねー」マキタ「明るくてさあ、快活でさあ、しかも趣味人でさあ」タ ツオ「文化がわかるっていうね。だいたい文化が分かる人暗いからさー!」マキタ「そうなのよ、会話ができなかったり社交性ない人が多いから」

マキタ「そういうところは吉本の懐の深さだよな」タツオ「憧れる!友達になってほしい!」福田「僕も大谷さんと一緒で吉本では忌み嫌われてる、じゃないす けど」タツオ「そーなのー!?」マキタ「浮いちゃってるってことだよね?」福田「そうですね。あんまこういうの好かれないです」

マキタ「そうだよな、ミニコントだろあいつら?」福田「そうです、ミニコントミニコントで。ふざけてればいいと思ってて」www