スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

散歩


近くの公園を一人でふらふら散歩中。


まだ桜咲いてます。


黄昏るー。

こんな映画を待っていた



前から興味あったのと友達に勧められたこともあって、映画『かもめ食堂』見ました。

感想は最高の一言!

日常みたいな感じでほのぼのとしたストーリーがいい(*^_^*)てか全部がいい!

まず舞台がフィンランドのこともあり家具が可愛い。

次に話の中で出される料理がマジで美味そう!なんでもない料理なのですがやけに美味そうに見えてしょうがない。まるでハチクロに出てくる料理みたいです。

あと出演している方達の演技が自然で違和感がない。よくいませんか。すごい演技感を出している人。うちはそういうのマジ苦手なんですよ。だから昼ドラとか駄目。見てるだけで、こう、胸がムズムズするっつーか。とにかく出演してる方の演技が自然体でとてもいいんです。

話の中で主人公が店のメインのメニューをおにぎりにした訳を話します。すると過去に主人公の父が年に二回、主人公におにぎりを作ったという話に。



「おにぎりは自分で作るより人に作ってもらったほうがずっと美味いんだ、って(父が)そう言って」

「こんな大きくて不格好なんですけどそれが美味しかったんですよ」



わかるー。

お父さんじゃないけどオカンが作るおにぎりって勝てないんだよなぁ。自分でおにぎりを握って食べるけど、どうしてもオカンのおにぎりにならない。味も全然違うし。あの絶妙な塩加減にならないんすよね。

一時は、オカンの手にはなんかの旨味成分が付着してんじゃねーかと思ったことも(笑)

それにカバンの中でおにぎりの形が変わっても全然美味い。

やっぱり自分で作るよりも作ってもらったほうが美味い。

親のおにぎりは、というかおにぎりはすごい奥が深い。

かもめ食堂おすすめです(*^_^*)

映画ね中でモイモイも出てくるぞ(笑)

春うらら



KOKIA『l believe〜海の底から〜』を聴き触発され描いたやつ





こんばんわー

山形もだんだん春が来ましたよー(*^_^*)

桜がだんだん咲いてきました。それを運転してる時に見かけて「春だなー」とほのぼのするのですがあんまり見とれて事故りそうになったぜ。

皆様よそ見運転は駄目ですぜ。

春はやっぱり桜ですが、個人的なすごい好きな花があります。

木蓮っていう真っ白な花弁がすごく綺麗な花です。マジでめっちゃ綺麗なんすよー。大好きです。いつか木蓮を庭に植えて和みたいですなー。

花見に団子に酒飲みに。

それにフキノトウにヨモギにタラの芽に山菜に。

タダ食材の宝庫!

ほんとに春はいいね!

仕事が終わってまた仕事



ハリーポッターよりリリーとスネイプ。
最終巻でのスネイプには涙が止まらなかった。
息子の秘密の守人となったスネイプに、天国にいるリリーは感謝してもしきれないほど感謝していたに違いない。
でもリリーはあくまで友達としてしか見れない。あぁ、切ないなぁ。






みなさんお久しぶりです。

更新止まってほんとにすみませんm(__)m毎日が忙しくてよー。でも書きためたSSがあるので、近くにWEB拍手に載せますね。

さてさて、もう4月も半ばなんですねー。

なのにこっちは「なんで!?」と叫びたいことばかり。

桜はいつ咲くんだー!

キャベツ高すぎるー!

春キャベツの煮込みが食べられないじゃないかー!

なぜ今になって雪!?

などなど叫びたいことばかり。

キャベツ高いのは地味に痛いなぁ。キャベツ美味しいから。

さてと、明日からまた仕事です。

明日からまた頑張るぞー!

クレヨンしんちゃんについて



久しぶりっす。

色々と覚えることがたくさんあって毎日パンクしそうですが頑張ってますぜ(´`)



それはそうと、クレヨンしんちゃんって本当に面白いですよね。

テレビアニメも勿論面白いのですが、映画はもっと面白いですよね。

面白いだけではなく泣かされたりもしてヤバいヤバい。

個人的にいつもキュンキュンくるのは、しんのすけとひまわりがいつもすごく仲が良くていい!キュンキュンくる!

嵐を呼ぶジャングルでしたっけか?舞台が南国の島で、サルがいっぱいいて、アフロな悪役がいるやつ。

とあるシーンに、みんなが連れていかれ船にひまわりとシロが残りましたよね。そしたらひまわりがシロと一緒に島まで行きます。こん時のシロが健気で可愛いんすよー。

シロ「もー、しょーがないなぁー」

って感じで。

さすがはミサエの娘ひまわりです。強気なところを100%受け継いでます。

それから歩いて歩いて、やっとお兄ちゃんのもとに辿り着いたひまわり達。お兄ちゃんの姿を見た瞬間ひまわりが安心からか泣いちゃうんですよ。

もー、可愛い!

そして泣く妹をあやすお兄ちゃん。

てかこの兄妹ほんとに可愛い!

毎回毎回の仲の良さにミカンの皮はキュンキュン来るよー!

クレヨンしんちゃんはマジで面白いっすね(*^_^*)
前の記事へ 次の記事へ