皆様大変ご無沙汰でございます。

長い間のサイト放置、申し訳ありません。

創作意欲がカッ(◎∀◎)!となったら更新したいと思いますので、ご了承ください。



さて最近のと言いますか、今日までのミカンの皮に起きた事件を突然でございますがランキング形式でまとめたいと思います。


3位「自分どんだけ病んでたんだ事件(事故)」

ミカンの皮にとって音楽は日時生活において空気並みに超かかせないものです。Myウォークマンにはジャンル問わず色んな曲をぶち込み、営業中の車ん中やウォーキング中、寝る前に聴いてます。

音楽って最高!

それである日、あまり聴かないジャンルを聴きたくなり、カバー曲を音楽サイトから取り込みました。

クリス・ハートさんのカバーアルバムを取り込んで早速聴いたのですが、彼のあまりの声質の心地よさと原曲をあまりアレンジしすぎない程よさに感動してしまいました。

普段カバー曲なんて聴かないのですが、クリス・ハートさんのは全然聴ける!
なんで今まで聴かなかったんだろ!私のバカ!ってくらい良かったです。

まぁ、ここまでは普通だったんですよ。問題はここからでした。

森山直太郎さんの名曲「さくら」のカバー曲を聴いた瞬間、涙がドバッと出て、自分でも「…え!なんで自分泣いてんの!?」と混乱してしまいました。

金曜日の深夜1時半すぎくらいの出来事でした。

なんかね…。

歌詞を聴いてて小・中・高・短大ん時の卒業式を思い出して、皆何してんのかなーとか、先生元気かなーとか、中学ん時の部活もっと頑張ればよかったなー、てか今思えば学生時代をもっと楽しめばよかったー、まさか金融関係に就職するなんて思ってなかったなーとか…。

曲を聴きながら過去の思い出にふけってしまい、もうあの時代には戻れないんだよなーと悲しくなり、深夜に鼻水たらしながらズビズビ泣いてしまいました…。
そして、ハッ(゜ロ゜)!?と我にかえって…

つーか自分やばくね?
どんだけ疲れてたの?
病みまくってんじゃん!

とパニックになってしまいました(笑

今思えば仕事の疲れと深夜のテンションで不安定だったんでしょうね(笑

しかしながら、恐るべし音楽の力!

やはり音楽って癒され?ますね!






さて、第2位「ムヒよ偉大なり事件」は明日報告いたしまーす!


ではおやすみなさい(^o^)!





.