スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大河ドラマ



最近めっちゃ後悔してます。


今やってる天地人の前の前の風林火山。あれ見ればよかったぁぁぁ!


最初だけ見ただけであとは時々見たんすけど(汗)主人公役の人かっこいいっけー。あとなにより今は亡き緒方けんさん。見ればよかった。緒方けんさん好きだった…。


戦国だしね。めちゃ戦ってたシーンたくさんあったしさ。


あー、見ればよかった!


天地人期待しよ。


てか家来衆役のパパイヤ鈴木と東幹久には笑ったなぁ。えぇ!あなたたちが大河ドラマ!?みたいな(笑)特に東はバカのイメージしかない(めちゃイケのテスト)のはウチだけか(^_^;)

言葉の素晴らしさ



言葉、てか日本語っていいよね。好きだぁ。

日本人のネーミングセンス大好きです。特に色の名前が好き。

赤といってもたくさんあって

薄紅梅・紅梅・紅(くれない)・緋・蘇芳(すおう)

あとは朽葉(くちは)・萌黄・縹(はなだ)・浅葱(あさぎ)・鈍色(にびいろ)とか。

重ね色にも名前があります。

山吹(朽葉と黄色)

白藤(薄紫と濃紫)

桔梗(縹と縹)

卯の花(白と緑)

杜若(萌黄と桃)

などなど。

かっこいいなぁ(*´×`*)

この色はよく十二単の着物に使われた古典の色です。なんかかっけーね。

あとすげーなぁと思ってるのが、「切ない」って言葉。

これって日本語だけなんです。英語ではこの切ないってのを表現できないんだって。たとえるなら、ビターとかサッドとか。でもこれは切ないって意味とどっか違うよね。歌手の伊藤由奈さんもこの言葉は英語で言い表せない、って言ってたほど難しい言葉なんですね。

あぁ、日本語素晴らしい!てか日本語だけじゃなくて言葉ってかっこいい!
.
アカデミー賞を取った「おくり人」を英語に変えたあの言葉もかっこよかった!ディパーチャーズ、だっけか。いいっすね!





あ、そういえば!この前UPした短編『昔話を聞かせましょう』大好評でしたね(*^_^*)メールくださった方々ありがとうございました!中にはオススメした曲を聴きながら読んで泣いた、これ絵本にしたらどうですか!?という方々までいて。

ありがとうー!!おまんら、そこに一列に並べ!!ミカンからの熱い抱擁を(規制)

いかなりの神コメントに驚きましたよ!だけど嬉しかったです(*^_^*)v

あの話は夢で見たやつでして。起きてみたらウチも泣いてました(笑)切なくて。ハッピーエンドなんだけど。

醜い魔物と美しい女性の物語。あれは恋愛の愛というよりも友愛や家族愛みたいな感じだと思います。

嬉しいメールありがとうございましたぁぁぁ!!!

いいネタを夢で見たよ!


RPG的なステータス異常夢


内容









■ステータス異常:毒


セ「…っ」

ミ「セス!」

レ「毒消しだ、毒消し!」

セ「………」

レ「駄目だ、飲めねぇみたいだ」

「よし!俺が口移しで」

レ「や・め・ろ」


■ステータス異常:混乱


セ「死ねっ!」

(混乱によりジルを攻撃するセス)

(それによって怪我をしたジル)

ジ「っ」

ミ「レオン!セスを抑えて!ジル、大丈夫かい!?」

(レオン、暴れるセスを抑える)

(ミラ、うずくまるジルに駆け寄る)

ジ「………」

(ジル、一言発さずうずくまる)

ミ「ジル?」

ジ「────た」

ミ「?」

(プルプルと震えるジル)

「セ、セスに嫌われた」

ミ「違うから」


■ステータス異常:麻痺


セ「し、痺れ、る」

ジ「…………」

(ジル、セスを助けず、食い入るように見つめる)

「(今ならやりたい放題だな)」

レ「助けろや、てめー」







.これ!うたた寝してたらこういう夢見たんよ!


麻痺で終わったけど、いいネタ夢だ!こりゃあ、続編出すしかねーだろ!


RPG的なステータス異常ってあと何があるっけ。


毒・麻痺・混乱・衰弱


あれ?マジであとなんだっけ。もっとあるよね。ド忘れした!


誰か!他にステータス異常あったら教えてください!

泣いた



さっき『笑ってこらえて』の赤ちゃんを産む夫婦に密着っていう企画を見たんだけど…


やべぇ…、やべぇよ…


赤ちゃんが生まれた瞬間、こっちも感動して泣いてしまったよ…


だってさぁ、うん、なんか込み上げできたんよ。


ぐぐぐ、って。


あー。


赤ちゃん、いいねぇ。



はい、死んだ



今日落としちゃいけない講義のレポートを郵送で出しました。書留速達です。


〆切が19日だと思ってました。


しかぁし!!




















9日ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?!?!?








え、今日何日だよ!17!17だぞ、お前!


え、ちょ、確実単位落としたじゃん!


し、死んだ…(・А・)


はは、はははははは。


こりゃあ、あんた


2年んなった時にまた授業とんなきゃいけないのかい?またあのつまらない授業に?


はは、死んだ。死んだぁ。


















うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!

前の記事へ 次の記事へ