皆様大変お久しぶりでございます!

ほんとに久々の日記に、どんだけ期間空けてるんだ自分!と情けなくなりますが、マイペースでやっていきますので、よろしくお願いします(^^ゞ




最近ふつふつと実感することがあります。

それは運動不足!そして筋肉の衰え!

ある日の出来事です。

支店長「ミカンちゃーん。この資料、役所に持ってってけろー」

ミカン「了解っす(`∀´)!」

支店長から市役所にお使いを頼まれて行きました。
それで、お使い先の部署が三階にあるんですよ。

うぇーい。面倒くさいな。エレベーターで行くかと乗ろうとしたらエレベーターに「節電にご協力を。出来るだけ、階段をご利用下さい」って紙が貼ってあったんです。

気にせず乗ればいいんですが、ミカンは何分チキンで、且つ回りの目を気にしちゃう人間なので仕方なく階段を使うことになりました。

三階だしね。すぐ着くよって思ってたんですよ。

楽勝楽勝ー(~o~)

楽勝楽勝ー(~-~)

楽勝楽勝(・・)ハア

楽勝(・д・)ハアハア

楽…(ΟΟ)ハアハアハアハアハア

三階に到着した頃にはさ。

市役所「あ、どーも。いつもお世話様ね。今日どうしたのや?」

ミカン「(ハアハアハア)あの、(ハアハア)支、店長、から、(ハアハアハア)これ、」

市役所「あー、ちょっと休もうか。座って座って」

たかが階段登っただけなのに!息切れし過ぎて会話が出来なかったんですよ。市役所の人、苦笑いしてたし!

あんた若いのにねー、って言われたよ。ショックだわー(;_;)




これではいかん!!




ってことで、翌日の土曜日に久々にウォーキングしました!30分のウォーキング!

いやー、歩くの久々だけど気持ちいいねー!全然疲れないし。あん時は、昼食食べた後だから調子が悪かったんだな!明日もウォーキングしよ!

って感じでウォーキングして寝たらね…、翌日に事件が起きたのさ。

布団から起き上がろうとしたらさ、フクラハギとケツ筋があまりの筋肉痛で起きれなかったんだよ。

プルプルだよ。生まれたての小鹿。バンビだよ、バンビ。

ちょっと待て。たかが30分ウォーキングしただけだろうが。なのに何だ、この酷い筋肉痛は。え、うちそんなに運動不足だったの。あー、だよねー。高校卒業してから体育なんかしてないもんねー。ん?高校卒業してから何年経った?7年だわ、7年。7年まともな運動してないんだもんねー。だから階段登っただけであんなに息切れした訳だわー。納得納得。

なるほどねー。

こうして人間は退化していくんだー。

年とるって恐ぇなー。

皆様、適度に運動しましょうね。

ちなみにミカンはウォーキングやめました。三日坊主ならぬ30分坊主です。また気の向く時にウォーキングします。

えぇ、あなたの言いたいことはわかります。わかりますとも。

でも良いんです!これがミカンなのです!人間、マイペースが一番!

では皆様!

また今度!お会いしましょう!







.