スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

冬公演のお知らせ

立て続けに更新行くぜ!

再び並木です。冬公演の日程が決まりましたのでご連絡いたします。

『やさいなんかだいきらい』 作・本理香子 演出・斉藤佑香

『くちびるおばけ』 作・演出:牛澤さくら

【日時】
2013年12月14日(土) 13:30〜

【場所】
由木児童館

満を持して初演出、牛澤の新作と今年の多摩療護公演の再演の二本立てでお送りします。

お時間ございましたらぜひお越しください。

プロ:並木一徳

10/24 あおぎり祭

またこんな時間に更新か…

どうも、web担当並木です。

先週の日曜日は由木東小学校で行われたあおぎり祭に本ちゃん、鑓田さん、並木の三人で行ってまいりました。少数精鋭って言い訳はもう使えねーぞこれは

今回は「にんぎょうげきであそぼう」と題しまして、子供たちに人形劇を体験させるという企画を出させていただき、そこそこ楽しんでもらえたようでよかったです。

演目は並木書き下ろしの超短い新作『モジャモジャもりのきしゃぽっぽ』と、これまで幾度となくジャリ研のピンチを救ってきた十八番、『ピーマン』の2本。

どちらも盛り上がりましたが、ちょっとピーマンの方が人気でしたかね。さすが

元気な子供たちを相手に、少数だったこともあって全員かなり疲れたようですが、祭終了後に主催者の方から焼きそば、フランクフルト、お茶の差し入れをいただき気持ちよく終わらせてもらいました。ありがとうございます!

年内のボランティアはこれで少し落ち着くのかしら。冬公演もありますね。

寒さに負けないようにがんばるぞ。

それでは!

11/9 おにいさんおねえさんとあそぼう

ご無沙汰してます。web担当並木です。

大祭公演の燃え尽き症候群疑惑がある我々ですが、昨日は由木児童館主催の「おにいさんおねえさんとあそぼう」に参加してきました!参加者は鑓田さん、本ちゃん、蓼沼、まほちゃん、並木の5人。…少数精鋭だよ☆

子供たちと遊ぶだけでなく、近隣の4大学(中央、帝京、明星、首都)の児童サークルで交流をするという目的もあるこのイベントは各大学が1つずつ遊びの企画を持ち寄ってみんなで遊ぶというもの。

我らがジャリ研は「じゃんけんリレー」を担当。正直穴だらけの企画でしたが、他大学の皆さんが子供たちを盛り上げてくれたおかげもあってなんとか微妙な空気にならずにすみました。

こういった他大学の皆さんとの交流は今後も続けていきたいですね。

もっともっと子供たちと積極的にかかわったり、子供の喜びそうなゲームを考えたりと、人形劇以外の面で活発な活動、運営ができたらいいなー。と、一人考える実は部長の並木なのでした。

それでは!

並木@燃え尽き症候群筆頭格
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
ジャリ研@TMUさんのプロフィール
地 域 東京都
職 業 大学生
HP・twitter