スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ブチ切れるぞこの野郎!!

どうも、ジャリ研でも中々うるさい方の木本’sです(^O^)/

多分、僕がこの記事を書いたあとも、しつこく新歓ツアーの宣伝をすると思われるので、僕はしないでおきましょう。

となると書く事ないな・・・(^_^;)あぁ、そういえば昨日と先週の金曜日は鍋会が大変盛り上がりましたね。僕はあまり新入生の皆と話せませんでしたが、他の先輩方が仲良くしてくれていたみたいなのでよかったですね!鍋も美味しかったようでね。(何人の新入生が本気で言ってくれたかは知りませんが、皆本気だと信じて)

茶話会は終わりますが、これからも新入生を歓迎しますので、興味のある人はどうぞ部室へb

ところで、新入生の中には、僕の事を怖い人だと勘違いしている人がいるようですね、悲しい事です(♯`∧´)

茶話会ももうすぐラスト!

こんちくわ、みなさまごきげんよう。
ジャリ研の美術担当 宇佐美です。

茶話会ももう明日でおしまいですが、本当にたくさんの新入生が遊びに来てくれて嬉しきですね!
毎日にぎやかな部室であるのはよきことです(^o^)/

部室のメロン熊もこんなに嬉しそう(写真参照)

自分がそうだったように、茶話会が終わった後に流星のように新入生が現れないかなぁとか、そんな期待も抱きつつ…

4月も終わり、そろそろ入部が決まる頃かと思います。
はてさていったい、どんなジャリ研ニューフェイスが揃うのでしょうか…!

そうだよ ここは 人形劇サークル さ

こんにちは、日曜担当の黒多です☆


先週金曜日の鍋会は楽しんでもらえましたか?
私は残念ながら行けなかったのですが、色々な先輩がいらっしゃったので
興味深い話や面白い話ができたのではないかと思います。
鍋会で個性豊かなジャリ研の雰囲気を味わってもらえたら嬉しいです(^ω^*)

来てくれた人も来れなかった人も、29日(金)にも鍋会を開催しているので来てくださいね。無料だよ!


そして、ジャリ研は人形劇サークルだということも忘れちゃいけないですね!

部室にはたくさんの人形が置いてあります。
片手で扱うパペット・ちょっと大きな棒人形などなど…小道具もあちらこちらに。
愛くるしかったり、くすっと笑えるような仕組みがあったり、シニカルなものもあったりで様々!
みんな特徴的で、作った人の個性が反映されているんですよ。(ハンスさんマジ紳士)


「へぇ、どんな人形なんだろう」と思ったあなた!
是非部室に見に来てくださいね。実物はもっと面白いです、本当に。

 


ビデオのケーブルは何処へ…

新一年生のみなさんはじめまして。ビデオをDVDに焼く作業担当の藪です。


さっそくですが、大学生活が始まって不安なことはないでしょうか。
単位のこと、アルバイトのこと、一人暮らしのこと、困ってることは何かしらあると思います。

そんな時は是非児童文化研究会の部室へ来てみて下さい。児童文化研究会の部室は、午後ならいつでも空いています。

正直、人形劇とか全然興味ないよ…とかでも全く問題ありません。そもそも、大学までに人形劇の経験のある人なんてほとんどいませんからね。
また、もし部員になってくれないとしても、いろんな新一年生と話ができるだけでも楽しいので、気を使う必要は全くありませんよ。


ともかく、一度部室に顔を出してみて下さいな。一人でも多くの新一年生に会えるのを楽しみに待ってます。

ラーメンにエロスを感じる

児童文化研究会に限らず…いや、首都大学東京に限らず!東京の大学生にはなぜか「とあるラーメン屋」に首っ丈な者が多い。

そのラーメン屋というのがこちら

正確に言うと、この写真はそのラーメン屋が提供しているラーメンですね( ´∀`)b

なかなかおいしそうでしょう!ボリュームも抜群です。お値段も600円とリーズナブル!

そんなエクセレントなラーメン屋の店名は「ラーメン二郎」。大学からチャリンコで15分ほど、徒歩なら京王堀之内駅から10分ほどという距離にあります。


昨今ではおしゃれな雰囲気で女性客を狙ったラーメン屋もたくさんありますが、こちらのラーメン二郎はその対極… 漢字一文字で表すなら「脂」もしくは「喰」 そんな感じのお店です。

部室内で「じろー」と聞こえたら、それは人名ではなくラーメン二郎のことです。食べに行きたい一年生は先輩に連れて行ってもらいましょう。もちろんおごりですんで(´▽`)!ただし入部する人限定ね(゚Д゚)!


鑓田

前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
ジャリ研@TMUさんのプロフィール
地 域 東京都
職 業 大学生
HP・twitter