スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

華燭の典

…実は今日、弟の結婚式でした。

朝。早く起きて母を迎えに行って…
会場で着物に着替えて。
そして式に臨んだわけですが…

お姉ちゃんの涙腺は大決壊でした(苦笑)
もう、ひとりで花嫁の両親やら母上さまより泣いてました(涙)

…ちょっと、いろいろあったから…。
いろいろな感情が渦巻いてしまって、思わず涙がですねぇ…

…決して、感動の涙だけではないんです。
正直。
悔し涙や哀しみの涙―
そんな涙も、含まれているから…

でも、もちろん涙だけではありません。
…しっかり笑いもありましたとも(笑)

父に伴われバージンロードを歩んできた花嫁の手を取り…
永遠を誓う祭壇へと共に歩む―

…そんな感動的なシーンなのですが、あの馬鹿(新郎…つまり弟)は、花嫁のウェディングドレスの裾を踏んでました(苦笑)

…ちょっと待て、ここで花嫁が転んだらどうするんだーッ!?

お姉ちゃんは気が気でありませんでしたよ(苦笑)

そして、神父さまは異国の方だったので、何を申されているのかさっぱりでありました(涙)

…説教(お話。決して怒られているわけではありません…念のため)、楽しみにしてたのにな…

そして、何故か弟は巨大餃子(フェルトと綿で作られているほぼクッション)を作り、花嫁のブーケの如く投げました。
(もちろん、花嫁のブーケもありました…ゲットできなかったけど)

受け取ったのは、弟の小学校以来の友人。
見せてもらいましたが、なるほど確かに手作り。

…縫い目、粗すぎだって(苦笑)

ちなみに、餃子をゲットした方は、後で特製ラー油ももらってましたよ。
…どうやら、弟の得意料理は餃子のようですな(笑)

そんな弟の友人たちですが、余興で歌を歌ってました。

その、歌った曲が………
ポニョだったのですよ。

何でポニョー?
それはもう気になったわたしは、挨拶に来た弟の友人たちに尋ねてみたわけですが…

どうやら弟のリクエストだったらしい(苦笑)
…弟よ、何故披露宴でポニョなのだ…?


無事に結婚式も披露宴も終了して、伊豆から来た伯父夫妻の観光に付き合って…
やっと今日は終わりました。

ちょっとバタバタでしたけど、これで少しは落ち着ける…かな?


…追記は完全に私信というか、ひとりごとです(苦笑)
続きを読む

今日の占い…


☆エムブロ占い(今日の運勢)
9月27日の魚座の運勢
今日はフットワークが軽く、いろんなところにおでかけできそう。好きな人に手紙を書くと、片想いが成就するでしょう。

総合 ★★★★★
恋愛 ★★★★★
仕事 ★★★★★
お金 ★★★★★

ラッキーアイテム:ラベル
ラッキーカラー:パープル
-------------------
うん。しっかりお出かけしてきたよー(苦笑)


本日のワンオラクルは…

『The Hierophant(法王)の正位置』

歩んでいる道は、正しいものです。
無理に変えることなく、まっすぐ進みましょう。

…かな?


えぇと、実はタロット引いてたんですけど…
朝がバタバタで今になっちゃいました(苦笑)

事務所会議。

昨日は…職場の社員+事務員さん…そして、前料理長を交えての会議でした。
本社と違って、そんなに構えなくても平気は平気なので、そんなに疲れませんけど…

さすがに、相次ぐ災厄(?)については真剣に対応策を考えてましたねー…。

少しでもこの悪い運気を祓えると良いんですけど。
会議にあたり、前料理長が久しぶりに本社から此方に来ていたのですが…

慣れってやっぱり不思議です。
初めは、前料理長が此方にいることにとても違和感があったのですが…

やっぱりずっと此方に居られた料理長。
だんだん、違和感が無くなってくるんですねー。

そのせいか、かえって最近お馴染みの料理長が此方にいることに違和感を感じてしまうという…(苦笑)

でも、パートさんたちも久しぶりに前料理長にお会いして、元気そうになったなんて言っていたなぁ…。

一時はご飯が全く食べられなかったのに、昨日はしっかり召し上がっていましたし…

でも、まだお薬は手放せないようで(涙)

早く完全にお元気になられりと良いのですが…

……………此方の相次ぐ凶事に、心労が絶えないせいだったらどうしましょう…(苦笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30