スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

血みどろの女

タイトルが何やら物騒ですが(苦笑)

今日は、豚肉にケチャップベースのソースを付けて焼いてきました。

その数、約2200枚。

…しばらく豚肉、見たくないわ(涙)

一回に焼ける枚数が少ないので、オーブンを何度も動かさなくてはならないわけです。

いつもは5〜6回で済むのですが、今日は10回(涙)
さすがに疲れました…。

…今日も、昨日に引き続き新人さん(今日は2人)も一緒だったので、新人さんを見ながらで。
しかも、頼りの班長はお休み…

今日は残業しないで帰ってきたのですが、帰宅してすぐに意識がなくなってました(苦笑)←いつの間にか眠っていたらしい。

…想像以上に、消耗していたみたいです(苦笑)


そんな最近ちょっと大変なオーブン班ですが。

今日のソースはケチャップベース。

ケチャップといえば赤。

…気づけば、ソースはエプロンやら手袋に付着し… 何やら壮絶な様になっておりました。

…もう、散々返り血を浴びてきた感じ?(苦笑)

破魔さん(仮)に
『…何人殺って来たの?』なんて聞かれたので、
『そうね。ざっと3人くらいかしら』
…と、答えておきました(怖いよ)


血みどろ(違う)になりながら肉を焼き続けた後、今日も社食の助っ人に行きましたよ。

そこに、(ほぼ)毎日いらして下さるお客様がいるのです。
その方は、いつも先輩さんと一緒に来てくださるのですよ。(どちらもいい年のおじさま…(苦笑)

今日は、先輩さんがちょっと先にいらっしゃいまして。
日替り定食を頼んだのです。
そのすぐ後に後輩さんも来まして、レジの前で何にしようかと悩んでいるのですよ。

そこで、レジにいたわたしは、
『先輩さんは日替り定食でしたよ?』
と、言ってみたところ。
しばし悩まれた後輩さんは、結局カレーライスにしてました(笑)

…カウンターに並んでいた先輩さんは、なにやらがっかりなさったご様子で…
思わず先輩さんを含めて笑ってしまいましたよー(笑)
…てっきり、日替り定食で来ると思ったのですよ。
同じものを食べていらっしゃることが多いので…(苦笑)

他にも、いつもいらして下さるグループの方たちが特盛カツカレーを分けて食べようかと相談していたり(笑)

でも、今日は妙に疲れたなぁ…。

今日の占い


☆エムブロ占い(今日の運勢)
9月18日の魚座の運勢
誰にも負けたくないという、強気を出すと運気アップ。譲り合いの精神は大切ですが、時には自己主張を頑張ってみて。

総合 ★★★★☆
恋愛 ★★★★★
仕事 ★★★★☆
お金 ★★★★★

ラッキーアイテム:のど飴
ラッキーカラー:ピンク
-------------------
えぇと…
人間、出来ることと出来ないことがですねぇ…(涙)
…頑張ろ(苦笑)


本日のワンオラクルは…

『The Star(星)の正位置』

運気の流れは良い方向をむいているようです。
努力をすれば、きっと願いは叶うでしょう。

…かな?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30