スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

納豆三昧を終えて。

ちょっと前になりますが、ようやく全ての納豆を食べ終わりました!

忘年会でいただいてからかなり時間がかかったのは秘密です。
…賞味期限が2日くらい切れたのも秘密でお願いいたします(苦笑)

そう、ちょっと脱線気味になりましたが…

わたし、納豆は大粒より小粒の方が好きだということが解りました。

初めて大粒の納豆を食べたのですが…うん、わたしはどうにも食べにくかった、なぁ…。
ちなみにわたしだけでなく飛鳥ちゃんも食べにくかったらしいのですが、雄々しく2パック平らげてくれましたとも。

次に薬味のネギと白ゴマの入ったちょっとお高い納豆。
これは文句なしに美味しかったですねー。
うん、また食べてみたいと思いました。
…高いのでなかなか手は出ないと思われますが(苦笑)

そして有機納豆は、普通の納豆との違いを感じられなかったという残念な結果に終わりました(苦笑)

最後に麦入り納豆。
これは麦が入っているためか、普通の納豆より歯応えがある感じでしょうか。
味も普通でしたし…顎が鍛えられそうな納豆です(待て)

とりあえず無事に食べ終わりましたし、ご馳走さまでございました!


しかし…

飛鳥ちゃんが納豆好きで助かった。
一人だったら確実にアウトでしたわ…(苦笑)

危険訓練。

決して、危険なことの訓練をしたわけではありません(苦笑)

先日、職場で避難訓練がありました。

…今年3回目だったりしますです。

恒例になった感のある職場の避難訓練(苦笑)

わたしは今回、担架で運ばれ隊でした。
ちなみに先輩は担架を運び隊です。

そんなわけで避難訓練。
以前、消防署の方に事前に準備をしないようにとの指導を受けたため…

朝から事務長が、『そわそわしないで待っていて下さい』と、各部署を回ってました(苦笑)

避難訓練の開始時間は調理場組は休憩中だったのでわたしたちは休憩室で待機。

いざ、火災発生となった時…

わたしは3階の病室で逃げ遅れた患者さんの役だったため、1階から3階までダッシュです(涙)

階段を一気に駆け上がり、とりあえず空き病室に潜伏(違)

事前に言われていた通りにドアを叩きながら『助けてください…!』

…と、一応助けを求めているところへ担架を運び隊が到着。

担架に乗せられ(というより、自分で乗った)そのまま1階正面駐車場まで搬送…

されて完了、だったわけですが。

恐怖はここにありました。
えぇ、それはもう怖かったですとも。

…担架で運ばれ隊は以前にもやりましたが…

今回は凄かった…!(汗)

…階段を降りるときにですね、頭の方から下に降りられたのですよ。

頭を下に、しかも運び方が悪かったのか階段と同じ角度に傾く担架…

動けない設定なんて忘れて、担架に必死にしがみつきましたとも…!

角度が傾いたとしてもですね、足から降りていたならこんなに怖くなかったと思うのです。

だって…

頭から落ちていくようなものじゃないか…ッ!(泣)


おまけにですね、途中でガクッと左に傾いたのですよ。

何と、担架を運び隊の一人が手を離してしまったらしいんですねー…。

あまりにも不安定だったのを見かねて助っ人が来たので、自分はお役御免だと解釈したそうで…

乗ってるわたしにしてみればとんでもない話です(涙)

結局、あまりにも危なかったらしく、写真係だったケアマネージャーさんが助けてくれました…。

担架を運び隊だった先輩も後に…

『桜さん(仮)、本当に落ちちゃうかと心配したよ…』

…なんて言ってました(滝汗)

恐怖体験(待て)の後は、消火訓練です。

消火器の使い方を勉強する…という名目なのですが、とりあえず前回やらなかった方を中心に…というお話でした。

わたしたち調理場組は前回やっているので今回はやらない…と、思ったのですが。

…甘かった。

突然、横にいた看護師長さんに後ろから押され、前に飛び出す羽目に(涙)

まさかの事態です。
…隣にいた先輩は『桜さん(仮)が珍しく積極的だ』なんて思ったらしいのですが(まさか後ろから押されたとは思わなかったらしい)そんなことはありません。

結局、練習用の消火器を渡されて消火訓練をやりましたトサ。

…うん、今回の避難訓練もすごく中身が濃かった気がする…。

低価格忘年会。

タイトルがなんだか相変わらず変です(苦笑)

昨日、先輩と忘年会を兼ねてしゃぶしゃぶの食べ放題に行って参りました!(笑)

ちなみにわたし、しゃぶしゃぶとかほとんど食べたことがなかったりします(苦笑)

そんなわけで、(たぶん)生涯初のしゃぶしゃぶだったわけですが…

堪能して参りました。

…600円弱で。

実はですね、先輩が懸賞で行ったお店のお食事券を当てたのですよー。

おかげでそんな低価格でしゃぶしゃぶの食べ放題を食べることができたのです。

とってもありがたいお話です。

ちなみに、今年、先輩の懸賞の勝率は凄まじいものがございました。

クッキー1年分とかDVDとか…。

脱線しましたが、そんなわけで職場の忘年会とは別に先輩と忘年会をしてきたのです。

しかしながら…

わたしも先輩も、食べる量はそう多くはないので…

食べ放題と言われても、ちょっと困るのですよー…(苦笑)

忘年会顛末記。


先日、職場の忘年会がありました。

場所は去年と同じであります。
料理は…

うん、ちょっと寂しくなった感じ?(苦笑)

魚三昧でしたねー。生物と魚が苦手だったらサラダくらいしか食べられなかったかと。

しかも今年もアルコールは一切ございません。

そんな(料理を見たら)忘年会というより残念会だった今年の忘年会。

わたしはひたすら口内炎の痛みに悶絶しておりました…!(涙)

長引く口内炎の痛みに(実はまだ完治してない)日々食事が辛かったり。

そんな状態での忘年会です(ため息)

始まる前に薬剤師の先生にお会いした時に、口内炎には納豆だとアドバイスをいただきました。

院長先生のごあいさつから忘年会は始まります。

途中で、先生主催のビンゴがありましたが−

バッチリ外しました(待て)

いっそ見事でしたねー。けっこう空いてるのにかすりもしない。
リーチになったのなんて、最後の最後でしたから…(涙笑)

ビンゴで当たらなくても全員先生から靴下をいただくたりしましたが。

ビンゴが終わったところで、系列の老健施設の方主催のじゃんけん大会がサプライズで開始。

今回のルールは負け続けること。
最後まで負け続けた方がくじを引けます。

合計3回、じゃんけんがあったわけですが−

初めの2回は早々に勝ってしまい、あっさり脱落。
…ちなみに商品はおせんべい詰め合わせセットとチョコレート詰め合わせセットだったそうな。

チョコレートの方は看護師長さんが当ててました。

そして3回目。

…負けました。

えぇ、それは見事なくらいの負けっぷり(謎)でしたとも。
さっきまで勝ってたのがいっそ不思議なくらいあっさり負けて…

ゲットした商品は。

納豆詰め合わせセットでした…!

…ラストということで、じゃんけんの前に商品の発表があったのですよ。

いらないと思ったのを当てたあたり、相変わらず引きがいいんだか悪いんだか…(汗)

始まる前の薬剤師さんとの会話はこれの伏線だったのか…!

…なんて考えたのは秘密です(苦笑)

そんなわけで、現在うちでは納豆三昧な感じです…。

去年はまさかの不戦勝、今年は納豆三昧。
一昨年は二人羽織りで優勝してメロンをゲット。

…こうして見ると、忘年会の勝率自体は良いんですが…

なんだか、微妙な感じがしますよ、ね…(ため息)

舌好調。

昨日、入院なさっていた北の方様(仮)がお戻りになりました。

…うん。院内の雰囲気、やっぱりちょっと引き締まった感じがする…。

それはもちろん調理場も同じです。

北の方様(仮)がいらっしゃる以上、気を遣い方が違って参りますから。

そんなわけで、わたしたちも毎日北の方様(仮)のところへ行かなくてはならないわけですが−

今回の(も、ですが)入院は腰の状態の悪化によるものであり…

口は達者なままなわけで。

早速言われましたよ。

あんたたちは気が利かないとか味付けがどうとか…

ふ、ふふふ…


流石は北の方様(仮)、相変わらずですわ(撃沈)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31