スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

失敗しちゃった(コレット調)

本日はオーブン班、地獄のグラタン作戦(謎)でした。
…面倒なんです(涙)

鉄板にアルミカップを並べて具を入れてソースをかけて、それから焼いて…!
…いつもより、確実に手間がかかるのですよ。

しかも、今日は時間ギリギリで危なかったし…。

正直、いつも班長(今日はフライヤーも動かしたので班長は別作業)と二人で大変…とぼやいていても、ここまで焦りません。

というか。
最近、こんなに焦ったことなんてなかったような…
今日は助っ人+今日からの新人さんを合わせて4人がかりでしたからねぇ。

人手があっても、手間がかかるようです(涙)

そして、そんな苦労の末にできたグラタン(もどき)ですが…

見た目も味も最悪という、なんとも無惨な結果に終わりました(涙々)

苦労したのに。…頑張ったのに…!

今日から来た新人さんに掃除の仕方を教えることを、 料理長から拝命したのですが…

その頼み方がですねぇ…

『桜さん(仮)、新人さんに掃除の仕方、教えてあげて?(首傾げ)』

と、こうなのですよ。

料理長…
なんというか、可愛いなぁ…(笑)

いえ、もちろん年上の男性にそれはないだろうとは思うんですけどね。

でも。つい、ですねぇ…(苦笑)

そんなわけで、今日は新人さんを交えて頑張りましたよー。

今日の占い


☆エムブロ占い(今日の運勢)
9月17日の魚座の運勢
頭が冴えて、アイディアがたくさん生まれそう。恋愛の進展は、あなたの積極性しだい。夜中のメールは、絵文字を駆使して吉。

総合 ★★★★☆
恋愛 ★★★★★
仕事 ★★★★☆
お金 ★★★★★

ラッキーアイテム:コピー用紙
ラッキーカラー:ピンク
-------------------
…基本的に夜中にメールをしなければ、絵文字も使わないんですけど…


本日のワンオラクルは…

『The Hanged Man(吊られた男)の逆位置』

無駄な犠牲を強いられてしまいそう。
目標を見失うと、不信感に繋がってしまいます。

…かな?

数に弱い人々

給食という食事提供形式である以上、毎日の食数は(ほぼ)決まっているのです。

そのため、数えることや計算は日常なわけですが…

昨日は今日の献立である煮物の大根を切っていました。
数えながら。

…料理長と一緒に。

そのうち、料理長はだんだんいくつ切ったのかわからなくなってしまったらしく…

大混乱してました(笑)

その混乱に惑わされて、わたしまで分からなくなるところでした…(苦笑)

まぁ、大半は料理長が切っていたわけなのですが…
それでも料理長は、
『これで数が足りなかったから桜さん(仮)のせいね』
…なって仰ってます(苦笑)
もちろん、いざとなったら身の潔白…というか料理長の所業を皆さんにお知らせを…!
と、主張してみましたが。

…前科があるだけに(涙)、わたしの方が不利か…?

…まぁ、煮てみないとわかりませんが(苦笑)

でも、基本オーブン&フライヤー担当なわたしは数が命(笑)なものばかりなんですよね…。

昨日は、結局ひとりで(ミニ)春巻き1800本(冷凍)を揚げきりましたし。

…今日はオーブン、かな。

今日も間違えないように、しっかり計算しないとね(苦笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30