スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日の占い


☆エムブロ占い(今日の運勢)
9月23日の魚座の運勢
大好きな人と一緒にいても、なかなか近づけずに落ち込んでしまいそう。身近な友達の力を借りてみるのが吉。焦らないで。

総合 ★★☆☆☆
恋愛 ★★☆☆☆
仕事 ★★★☆☆
お金 ★★☆☆☆

ラッキーアイテム: 携帯のストラップ
ラッキーカラー:シルバー
-------------------
えぇと…
今日、一緒なのは母やら弟なのですが…(苦笑)


本日のワンオラクルは…

『The Devil(悪魔)の逆位置』

束縛から解放され、自由になれます。
自分の良心に従って、行動してみてください。

…かな?

午後の愉快な平穏

午後は、初めはひとりだったのです。

途中から料理長と組んだわけですが…

そこで展開されるのは、独特の料理長ワールドです(笑)

突然何を聞かれるのかと思いきや、
『ドラゴンボールで誰が一番好き?』
…ですから(ため息)

そこを、ちょっと通りかかった方(お昼に一緒に配達に行った人)が、桃白白とか言い出して…
さらにその場は混乱&爆笑の渦に。

…なんでとっさにその質問&そんな答えなのー?(苦笑)

さすがの料理長。よくわかりませんよーぅ(笑)

しかも、途中で血液型の話になったのですが…

料理長がAB型だというのは、妙に納得しました。

…本社と此方で、別人ですものね(苦笑)

ちなみに、わたしも本社と此方ではあまりにも違うので…
料理長は、わたしもAB型なのではないかと思っていたそうな(苦笑)

そして…わたしは立って仕事をしていましたが、椅子に座って楽をしていた料理長は突然椅子から落ちました(苦笑)

そこで料理長の一言。

『桜さん(仮)に魔法をかけられたー!』

…なんの魔法ですかッ!(笑)

もう。もしそんな魔法が使えるなら、別の方にかけますよぅ(黒)

椅子から落ちてから、料理長も立って作業をしてました。

何だかんだで息があって来たのか、作業はスムーズに進みまして…

無事に全ての作業は終わったのでした。

まぁ、残業だったんですけどね(苦笑)

欠食児童vs給食室

昨日は…なかなか中身の濃い1日でありました(苦笑)

午前中は突然専務から電話がありまして(涙)
急遽、本社へ行ったのですが…
要件としては、書類を一枚届けることです。

ちなみに、職場から本社までは片町30分はかかります…

つまり、往復で1時間はかかるんですねー…。

書類一枚届ける…だから、本社に滞在時間は1分も満たなかったわけで。

…それだけのために、1時間って…(涙々)
いつもながら、本社は突然すぎですよー…。

戻ってきて、しばらくしたら昼休み。
料理長とわたしは、午前中の仕事が長引いてしまって、昼休みに入ったのがちょっと遅くなったのですが…

そこに、汁を入れる食缶を持った来訪者が。
…どうやら、足りなかったらしいのです。

幸い、残りがあったからそれを出して。
さて、今度こそお昼―

と、思いきや。

食缶を持った来訪者が、気づけば次々訪れるのです。

当然、そんなに余っているはずもなく…

事務所組(仮)は、昼休み返上で対応に追われました(涙)

学校から(車で5分くらい)催促の電話がかかってくるし。

食缶を持った来訪者は次々来るし…!

料理長が在り合わせで作るのをひたすらわたしは手伝って、事務員さんは応対に追われてました(涙)

そして、出来上がった汁を車で5分の学校に配達に行かなくてはなりません。
わたしと、もう一人…ふたりで行くことになったのですが、慌てた料理長が助手席に汁をこぼしたので(涙)…

わたしは荷物のように荷台(?)に乗って行きました(苦笑)

途中で汁をこぼしながら(涙)、学校に到着。
慌てて配ってなんとか終了―

本当に、休みどころか嵐のような一時でしたよー…(苦笑)

そんな怒濤のように過ぎ去った昼休みの後は、午後の通常勤務。


…長くなったので、ちょっと別けようと思います(苦笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30