スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

納涼祭に巻き込まれ。

タイトルが妙なんですが、本当にほとんど巻き込まれたに近かったのですよ(涙)

先日、系列の施設の納涼祭がございました。

毎年、やっているものなのですが(近くの施設は今年は自粛したらしい)今年は理事長先生が妙に張り切っていらっしゃいまして。

例年はわたしたちは全く関係がないので、行くこともなかったのですが―

病院の人も是非来るようにとのお達しで。

…わたしは休みでしたが、頭数は多い方が良いということで出掛けて参りました。

…仕方ない。あれはお誘い…というより、強制にちかかったもの。

まぁ、そんなわけで行ってきたわけですが、終わったら終わったでひと悶着あったとか。

内容に関しては…

何も聞かないで下さいまし…(沈)

0円メニュー。

先日友人とご飯を食べに行ったお店にあった0円メニュー。

料理の相談とか膝掛けの貸し出しとか、温度調節とか写真撮影とか。

そのあたりなら、まぁ…解ります。

でも、放置って…!(笑)

うん、確かにそっとしておいてほしいこともあるかもだけど…

どうやって頼むのかしら?

『放置お願いします』とか??
『10番(10項目目でした)で。』とか??←真剣に考えてどうするんだ、わたし。

純愛物語。

…なんてわたしに似合わないタイトルなんだ(苦笑)

もちろん、わたくしの話ではありません。

来月、系列の施設の事務員さんが結婚するそうです。

退職して、県外に引っ越してしまうのは寂しいですが、喜ばしいことです。


お相手とは、中学生の頃からのお知り合いだそうで。

はじめは…全く意識もしない相手だったそうです。

それでもお相手の方は諦めることなく、『振り向いてもらえるように頑張る』と宣言し、文字通り努力をして…

そんな姿に、彼女もいつしか心を動かされたとか。
そして10数年たった今年、晴れて結婚となったそうですわ。

…すごい、なぁ…。本当に純愛って感じですよね…。

心から彼女の幸せを祈ります。

たくさん苦労をした方だもの。
きっと誰よりも…何よりも幸せになれると、信じておりますわ。

地味に凹んだ…

うん、解ってはいたんだけど…
やっぱりわたし、太ったのね…(ため息)

5年…いえ、6年前かな?
その頃に着ていた洋服を着てみたのですが…

腕回りの余裕がなくなっている…ッ!(汗)

わかってはいたのですよ。母上様にも『腕が太くなった』って言われたことがありますし。


まぁ、わかってはいたけど…

こうして実感すると、やっぱりショックなものですわ…。

場違いなお店の美味しい料理。

昨日書きました先輩と一緒に行ったお店の料理でございます。

ちなみにこれは…

前菜の盛り合わせ、だったりします。

前菜なんですが、わたしも先輩もメインが出てきたものと勘違いいたしました…(苦笑)

前菜ということで、生魚が盛り合わされていたのですが、すごく美味しかったのですよ…!

味付けはもちろんのこと、生臭さも全くありませんでしたし。(一応板前の娘なので、生魚の臭みには妙に敏感だったりする)←従兄に言わせるとワガママらしいですが(苦笑)

うん、メインももちろんですが前菜でも充分満足です(待て)

ちなみにコース料理だったのですが、フリードリンクにノンアルコールカクテルがあったので、先輩と喜んで飲んでました(笑)←お互い車なのでアルコールは飲めないのです。

直感任せで選びましたが、とっても素敵なお店でした。

先輩と忘年会はここにしようと少々(かなり?)気の早いことを申しております(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31