スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

イメージと実像。

昨日は…なぜか料理長とゆっくり話しながら作業をする時間がありました。

…正直、こんなに仕事以外の話をしたのは初めてです(苦笑)

そしてその中で…

料理長曰く、わたしは『天然さん』らしいのですが…

………それは調理場の人(ほぼ)全員の、共通の認識でありました(苦笑)

本人は、真面目に生きているんですけどねぇ?

そして料理長のイメージでは、わたしはひとりで折り紙…折り鶴とか折ってそうらしい。

…なんで折り鶴?

それにしても、何となく和の感じが漂う辺りが不思議ですが。

ひとり旅が好きだったり、学生の頃は体育祭でリレーの選手だったりしたわたしですが…

料理長の中のイメージは、かなり崩れたようです(苦笑)

とりあえず、リレーでは靴が脱げて転んでそうとか言われましたが…

そんなことしてないですー! (涙)

…そんな、不思議なイメージワールドを展開する料理長は、実は高校の先輩だったりします。

…高校生だった頃、わたしはJRC部にいたのですが…

それを聞いた料理長。
『鉄道研究会』だと(勝手に?)勘違いしてました(笑)←実は知らない人はよくそんな勘違いをしたりする。
そして。
『桜さん(仮)が列車マニアだったら面白いのにな〜。
今からでも列車マニアにならない?』

…なんて仰るのですよ。
わたしに列車マニアって…
慎んで辞退させていただきますとも(苦笑)

鉄道研究…やり方がまずわかりませんしね(笑) ←わかっても研究はしませんが。

でも、わたしも料理長は黙って淡々と仕事をこなしていく姿しか見ていなかったから…

わたしも料理長も、本社と此方では全く別人のようなのかも知れません。(苦笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30