スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

書くのは苦手だ。

…文章を、ではなく文字を、です。

昨日、職場の就業規則の一部改訂に伴い、意見書を書いたのですが…

相変わらずだなぁ…わたしも(ため息)

昔から字が小さいんですよ…
提出に行ったら、事務長に真っ先に『小さいですねー』と言われましたし(苦笑)

自分でも解ってるので、意識して大きく書こうとはしているのですが、気づくとやっぱり元通り。

特に、提出するということで丁寧に書こうと意識するあまり、大きさまで気が回らなかったようで…(涙)

ちなみにわたしの筆跡は
『小さい』
『乱雑』
『弱々しい』←筆圧が弱いのです。

の三重苦であります(涙)

もっと綺麗に書けるようになりたい…!

猫の話。

先日、ヘルパーさんのところで子猫が産まれたそうです。

子猫を産んだのはヘルパーさんのお宅で飼っている猫ではなく、居着いている猫だったそうで。

ヘルパーさんのお宅にはすでに猫が3匹いるのでさすがにこれ以上は飼えないということで、子猫の引き取り手を探しているそうなのですが…

うちはさすがに飼えませんからねぇ…(涙)
猫は大好きですが、流石にペット禁止のところで極秘で飼う度胸はありません(ため息)

そんな絶賛引き取り手募集中な子猫さんたちですが、産まれた場所に驚かされました。

ヘルパーさんのお宅のタンスの中だったとか…。
何処から入ったんだとかいろいろ疑問もありますが、これはまだ序の口でした(苦笑)

一緒に話を聞いていた看護師さんも、押し入れで子猫が産まれたとか…

先輩は犬小屋の中で子猫が産まれて…

ヘルパーさん(同一人物)は寝ている間に布団の中で産まれたとか…

今までまったく縁のなかったわたしには、あっけにとられる話ばかりでした…(汗)

ね、猫って凄いのね…

逞しくなった…の、か?(汗)

昨日のこと。

仕事中にヤツが…Gがつく家庭内害虫(家庭だけでもないか)が出たのですよ。

…それだけならまぁ、いつものことなのです。(それはそれでいかんのですが)

問題はですね、発見したタイミングにありました。

突然、北の方様(仮)からの電話が鳴りまして…

電話の方へ行こうとしたわけです。

すると、電話のすぐ近くにいたわけで…

まさかの展開にさすがに怯みました(苦笑)
しかし、そのままにするわけにもいきません。

殺虫剤を取りに行くとか、いつもの得物(水切りである)を取りに行くという選択肢もあるにはあります。

ですが、北の方様(仮)からの電話が鳴っているわけで…

直ぐに出ないと、怒られるのですよ…(汗)
以前は、調理場が出ないと事務所に電話をかけられて、そこから事務所の方に嫌味を言われたこともあるくらいで…(滝汗)

しかし、電話に出るためにはヤツを何とかしなくてはならない。

結果。

とっさに、その辺にあった洗剤の容器(業務用なのでちょっと大きめ)を投げつけて仕留めてから電話に出ました…。

…以前のわたしからは、考えられない行動ですわ…(苦笑)

師匠に怒られそうだ。

…と、思いながらの久しぶり(それこそ数年ぶりだったりする)の着付け教室でした。

まぁ、教室…というより1日だけのおさらいではあったのですが…。

そんなわけで久しぶりに師匠にお目にかかったわけです。

結婚式にはお呼びできなかったので写真だけでもとお見せしました。

…そんな調子ですっかり話し込んでしまいましたが、久しぶりの教室開始。

裾よけに足袋を忘れるという状況に情けなくなりました(涙)

気を取り直して着始めたわけですが…

まず、補整から突っ込まれました…(汗)

まぁ…師匠に着付けを習った頃は一番痩せてた頃だったからなぁ…。

ちなみに今は人生で一番太っていたりするわけで(滝汗)
確かに、補整が変わってくるはずよ、ね…(苦笑)

そして、着方も形にはなってはいましたが…

細かいところは忘れまくりで抜けまくり。

おまけに久しぶりに帯を結んだせいか、腕が痛くなるという体たらく。

うぅ、着物離れしてた…かも(涙)

これから暑くなるのでさらに着物を着るのが辛くなりますが(苦笑)、少しでも着物に関わって(?)いたいです。

改めて…

やっぱりわたし、着物が大好きです。

わたしにしては珍しい…かも。


先日購入したピアスです。

真っ赤なバラのピアスは、わたしにしては珍しいと思われますが…

実は一目惚れでした(笑)

でも、おなじデサインで白バラもありまして…
そちらも素敵で迷ったりしてます(笑)

まぁ、たまには良いかなぁ…なんて。

しかし、前にピンクのバラのピアスを持ってたのよね。(片方無くしてしまったので今はありませんが…)
どうやらわたし普段はバラの柄を選ばないのですが、ピアスはバラのモチーフが意外と好きらしいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30