スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

闇鍋の真髄

今日は久しぶりに班長とフライヤーでした。
…蒸しかぼちゃもあったので、そちらも担当してましたが。

炒め物や和え物は人が何人もいるのに、我らフライヤー班は助太刀なし。

人手が少ない…かと思ったりもしたのですが、結局班長と2人で何とかこなしましたとも!

ただ、最近職場で使っている手袋、なんだか薄くなったようで…
揚げたてのフライを掴んだら溶けました(涙)

しかも、熱すぎて手のひらは軽い火傷状態に(涙々)
まぁ、冷やしたら治りましたけど…

フライが終わったと思ったら、今日に限って下処理が多くて…
大量にさつまいもを切ったら、やっぱり豆ができましたわ(苦笑)
明日、痛そうだなぁ…(涙)

午後は…明日は鶏肉の照り焼きなので、鶏肉を特製の(?)照り焼きタレに漬け込んだわけです。

ちなみに、タレの製作者は料理長です。
作るのを見ていたわたしは…

ひとまず、全力でツッコミたくなりました!(涙)

照り焼きのタレに、生姜を大量に入れてはいかーんッ!
それでは照り焼きではなく、生姜焼きになってしまうではないかッ!!

…と(笑)

肉の臭みを消すのに、少量…なら良いのです。
でも、今日のタレは生姜の香りしかしなかったんですよぅ…。

以前社長が、『料理長の料理は闇鍋だ』と言っていたことがありましたが…

さすがにそれはないと思っていたのですが、こんな調子ではちょっと納得したくなりますよー?(涙笑)

漬け込んだ肉は、奇跡が起きて照り焼きが出来るのか、やっぱり生姜焼きになってしまうのか―

焼き上がって、食べてみるまでわかりません(苦笑)

それこそ闇鍋ですよ…(怖)

今日の占い


☆エムブロ占い(今日の運勢)
9月2日の魚座の運勢
いつもお世話になっている人に、感謝の気持ちを伝えるとグッド。新しいアドバイスをもらえたら、素直に取り入れて吉です。

総合 ★★★★☆
恋愛 ★★★☆☆
仕事 ★★★★☆
お金 ★★★★☆

ラッキーアイテム:赤いボールペン
ラッキーカラー:シルバー
-------------------
日頃皆様にお世話になりっぱなしですからねぇ(苦笑)
全てに感謝する勢いで参りますか(笑)


本日のワンオラクルは…

『The World(世界)の逆位置』

中途半端な状況に陥ってしまいそう。
物事は未完成で終わってしまうかも。

…かな?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30