話題:夫婦ケンカ



昨日の夜、苺を迎えに行く前に事件は起きてしまった…

給料も入ったし外食しようと旦那様の提案。

そこからいろいろあり、優男で有名な旦那様(笑)を怒らす結果に。

私が悪かった。

付き合いたての頃にやった喧嘩と全く一緒。

二度目の私の行動に優男もあきれてキレましたとさ…

忘れてた訳じゃない。でも旦那が嫌だって思うことを平気でやっちゃったんだから私が全部悪い。

もう外食はしない!を最後の言葉に私とは口をきかなくなりました。

なんか悔しくて車の中で泣いちゃった…

でも苺さんに泣き顔見せれないからすぐに切り替え!こんな時、母は強くなるなと実感したりして(^^;

うちに帰ってから、体調がどんどん悪くなり、横になると気持ち悪くなるから、一緒に寝てたんだけど布団を飛び出し居間に移動。

一晩中吐き気と戦って寝れなかった…

朝方、トイレに起きた旦那さん、私を見に来た。

「なにやってんの??(怒)」

あきらかにイラついてる口調。

私もしんどいし眠いしで「気持ち悪いの…」とだけ言って無視。

せっせと暖房をつけ、加湿器をつけ、毛布を私にかけ一言「暖かいかっこしろや!(怒)」だって。

はいはい。大事なりんごさんに悪かったですよね〜

旦那には苺とりんごしか見えないときがあるらしい。仕方ないことなのかもしれないけど、たまに本当に切なくなる。

私はリンゴを育てる大事な体。何をするにも「りんごが寒いだろ〜りんごが苦しいだろ〜」だもんね。

私もひねくれ者だから、その言葉が私の存在を否定しているような気がして辛くなる…

めったにめったに喧嘩しない私たち夫婦、だからたまの地雷を踏んだときが結構しんどい。

朝も私を見ることすらなく出掛けていった。

空気を読む苺は、玄関でお見送りの時元気に手をふって行ってらっしゃいができていた。

旦那もちょっとは癒されたかな?

しばらくこの状況が続きそう。

ま、私が謝っても反応悪かったし、時間に解決してもらお。

なんだか今回はめんどくささもあって、許して〜なんて気分でもない私。

なるようになれば…くらいの勢いで(^^;

年取ると喧嘩もめんどくさくなるのね…