スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

準備、戦争


結婚式準備、何が大変って引き出物の決定ですね!

引き出物は、ひとつずつ自分達で選んで購入、箱詰めして郵送することにしました。でも何をあげるかで年上さんとなかなか意見が合わない〜!ってことで新郎新婦で引き出物は変えることに!
親族は両家同じにしますが、お値段設定を当初考えていた金額より高めにしました。日頃の感謝をこめて奮発しましょう!そこは年上さんと意見があってよかった*

そんなこんなでいろんなところに足を運び引き出物を選んだり、空きスペースに飾るものを買いに行ったりであっという間に結婚式まで2ヶ月ない!!ひえ〜

エステの効果は3月になりグッと感じることが出来た気がします。なのにここ最近の暴飲暴食さよ・・・とまらない食欲と戦い負けています。

これから本当に頑張らねばならぬ時期・・・間食を控えなければ・・・。エステしたのに食べてしまってお金をドブに捨てているのか!頑張れ私!!おいこめー!!!!!

むだに長いの巻

ちょっと長くなってしまいましたが。最近親孝行についてよく考えます。

母親とよく喧嘩をするのですが、なんでも話すし、買い物に行ったり仲が良いものだと、お互いに分かりきってる仲だと、そう思っていました。



ウェディングドレスの試着を進めていた時のこと。母がふと当たり前のように私のドレスを選びに来るようなことを言いました。私はてっきり、ドレスって夫婦で選ぶものだと思っていたので、本当になんの考えもなしに「え?なんでくるの?」と母に返しました。来てどうするのさ?本当に思ったまま言ってしまった。

その一言でどんなに母が傷つくかなんて、本当に思いもしなかった。それから母は怒って「勝手にすれば!」と私に言い放ち、私はなんで怒っているのか分からず・・・。

周りの人にその話をすると、一緒に娘のドレスを選ぶのは母親が楽しみにするに決まっているだろうとお叱りを受け、初めてまずいことをしたと痛感、そして時すでに遅し。結局母とウェディングドレスを一緒に選ぶことなくドレスが決まってしまいました。

何度かあの時はごめんねと謝って試着に誘ったり、悩んでるドレスがあるんだと写真を見せて今度来てくれない?と話してみましたが、ドレスの話題になるとぷいっと頑なに拒否されてしまい・・・。普段は普通なんですが、ドレスの話題はNGな雰囲気になってしまいました・・・(__)

家族への感謝、周りの方達への感謝、その想いを伝えたくて結婚式をあげたいと思っているのに出だしから何やってるんだ本当に。

周りの友人達が子供が出来て、我が子をほんっとうに可愛がってる姿を間近でみると、私もこんなふうに愛されて育ったんだろうなあ、としみじみ思います。こんなに愛情を捧げていたであろう母に対して本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。優しく優しく接していかねばと思うも、いざ会うとお互い気に入らないことをズバズバ言うので喧嘩してしまう。(ご飯とか買い物は今でも行くし、8割型仲良いんですけどね!)

私今回、結婚を機に初めて実家を出たんです。
母が私の幼馴染にたまたまあった時「ののが全然家に帰ってこない」とか言ってたみたいで、寂しがっているよと幼馴染が教えてくれました。私には「いなくてせーせーする」とか言ってくるくせに。天邪鬼。でもきっとそれはお互い。

最近はマメに実家に顔を出すようにしています。年上さんにもそういう話はしているので、野菜を沢山買い込んだ時とかに「実家におすそ分けに行く?」とか言ってくれます。本当に優しい旦那さん、ありがとう。

親もいつまでも同じ調子で、ずっと元気にいるわけじゃないし、これからもっともっと大事にしないとな。なによりも一緒に出かけることが母は喜ぶので、今は結婚式の準備で忙しいからなかなか時間が取れないけど、もう少し暖かくなったら外に連れ出そう。そう思っています。


「花嫁の手紙とかやめてよね!」
って母に言われたけど、感謝の気持ちくらい伝えさせてもらいますからーーー!!!なんかでも、内容考えてるだけで泣けてくる私はやっぱりあほの子。

今まで考えもしないことが起きますなあ結婚式。
あと2ヶ月!!!悔いのないようにやらねば!

前の記事へ 次の記事へ