スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

道のりは長い

入籍して1ヶ月経ちましたが、まだ別々に暮らす私達。
話題:同棲

ブライダルフェアにも手を出して、指輪も見に行って部屋も探してって毎週予定盛りだくさんでひーひーしてます!疲れがとれない!!

一番物件が少ないという三月中旬から部屋を探し始めるというmissから始まり・・・。貰えると思っていた年上さんの住宅手当がまさかの出ない現実を突き出され・・・。私の職場で貰える手当はほんのお小遣い程度( .. )いやいやもらえないよりマシか!そんなこんなで今ようやくふたつの物件に絞りました!絞ったというか、迷っている間に物件が無くなってました・・・私達らしい!笑

週末はいつも年上さんのマンションに泊まっているのですが、最近は「ここで一緒に住み始めよう」とか「俺んとこおいで〜」とか私の頭をなでながら言ってくれる年上さんにきゅん!

如何せんわたくし実家を出たことが一度もないので・・・なかなか踏ん切りつかないのが本音なんですがね!初めてだからこそちゃんと住むところおさえて環境を整えてからにしたいというか・・・。

今日は私は仕事で、お休みの年上さんちから出勤したんですが。朝お布団からお見送りしてくる年上さんが「今日から俺んちに帰ってくるんでしょ・・・?」って眠いんだか寂しいんだかなんだかな表情で言ってくるもんだから・・・か、、かわいい?!なんて思ってしまった私はアホの子なんでしょうね!

婚約指輪が決まりそうです!うふふ〜!!
また決まったら残しておこうと思います*

初のウエディングフェア

話題:幸せ
行ってきました初めてのウエディングフェア!
希望はゲストハウス*

今回行ったところはイギリスの庭園をイメージした作りでお庭も素敵!挙式と披露宴会場見学、ドレス試着、試食、結婚相談というプランで申し込み。
4時間ほどかかりますと案内され、年上さんと驚きもうちょっと短縮してください!とお願いしましたが結局4時間あっという間でした!!

ドレス試着できるのだと思ってお化粧ばっちりで向かうも・・・見るだけで着れず!笑
言わなかった私も悪いのかな?

とりあえず初めてのフェアなので、本命の式場ではない所に行きました。しかし試食で出てきたメニューが美味しくてふたりでとてもびっくり!いままで式に招かれたの20人はいないと思いますが、これは上位に入るほど・・・!

私は地元でお呼ばれすることがほとんどなので、けっこう式場が被るんです。別に挙げる人は違うし、それぞれカラーがあるから被ってもよいのだけど、私はできれば同じ場所で挙げたくない!という考えにたどり着きました。
なので呼ばれたことある式場は全て消去!残った式場数箇所から絞ることにしました*あくまでも私が呼ばれてなければいいかな〜・・・。どうしても友人とのイメージが・・・。

実際に教会に立ってゲスト席を見渡したり、披露宴会場の高砂に座ってみたりともてなす側として座ると視点がかなり違いますね!そんな感じ方を年上さんとも話してとっても楽しい時間でした*

明日は本命の式場のブライダルフェアに行ってきます!嫌がらずにどんどん行きたいところ予約しな〜と言ってくれる年上さんだいすき!

以下拍手とコメントお返事です♪
続きを読む

準備前の準備

話題:結婚準備ο


あーーーっ!という間にもう4月ですねびっくり!無事年上さんご家族と顔合わせも終わりまして!入籍も済みまして!
世の中の人がやっている市役所の前で婚姻届持って写真パシャリ、やるつもり無かったのに受付のお姉さんに「写真撮らないんですか?!」って言われてついつい撮りに行っちゃったですよ!
最初はふたりで「いやいやいいですよ〜」なんて言ってたんですけど、「これを提出したらもう婚姻届は戻ってこないですよ」とかいちいち言われたもんだから・・・すみません写真撮ってきます!!って返してもらってダッシュで撮ってきましたよね!!笑
すごく恥ずかしかったです、、、。かわいいお姉さんでよかった・・・。

しかし未だに私達別々に住んでいます。
婚約指輪もまだ決めていません。
式場も決まっていません。

oh!未定なことだらけー!
そんなことは、分かっているの。分かっているんだがまだ住みたい物件がない〜。物件が良くても砂埃すごいとことか・・・うまくいかない・・・。

職場の上司に一緒にも住んでないのはおかしいとか、一緒に住んでないとかそれ結婚ごっこじゃんとか言われましたぷんすか!

いいんです、私達は私達のペースでやったるー!

今週末初めてウエディングフェアに行ってきます!楽しみすぎて心が弾んでおるです!
年上さんは好きなところ予約しな〜って言ってくれます優しい!ドレス試着もできるよう申し込んだし!キラキラ素敵なんだろうなあ〜。
決めなくちゃいけないことたくさんあるけど、ひとつひとつ年上さんと焦らずやっていこうと思います*
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ