スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今はただ1人でいることの楽さと満たされない気持ちと





気持ちをうまく伝えることは難しい。だったら飲み込んでしまおうか


話題:自分、恋愛不向きだなぁと思う瞬間。



いつ空いてる?会いたいな が言えない。
だいたい相手のペースに合わせるので、忙しそうだったり友達との予定が分かっているならむしろいいよって強がることもある
本当は相手の予定を汲んで自分もスケジュール空けとく癖に、この日会いたいって言えない


手をつないだりぎゅってしてもらうのがすき。
なのになんとなく照れくさくて私からはできない

常に相手の出方次第なところがある 。

多少のことならなんでやねん!って思っても笑ってすませて気にならなくなる。
それでいざこざが増える方がエネルギーを使うから


あー!なんか書き出してるだけで面倒だな自分!どんだけ受身なんだろう!ただのイエスマン、自分がないのか!

私がこれまで正式にお付き合いした人数は4人です。年上、年下、同じ年それぞれ付き合いました。

別れる際には優しすぎるとよく言われる気がしますが、それは優しさではないんだなあ。自己主張が苦手なだけで。

飲み込むことが多いんだからもっとわがまま言わないと!とよく友人に叱咤されます。

本当に無理なら爆発してると思うんですが、なんだろうー、やってあげたくなるのが性分で。
結果相手もそういうのに慣れてきてダメになるのかなあ。

今回も ののにはこれをしてあげなくちゃ、ののの為に何か予定立てなくちゃって思えなかったって言われました。ののだからしてあげなくてもいいかなーって気持ちが芽生えてしまった、何かあっても何でも許しちゃうよね、と。それが向こうもダメだと思って今回お別れになったのですが。

この人が喜ぶためになにかしてあげたいと思うのは自然なこと。私もそれをしてるだけ。どちらかと言うと自分の優先順位が低くなってしまう。

うん、これじゃ愛されないか。
書き出してて思ったけど、それだけ自分が思っていったて伝えなきゃ理解してもらえないよね。そこからいつも逃げてる私は一体何やってるんだろうー!いい加減学ばないと…

恋愛って難しい。

好きな気持ちだけじゃだめ
楽しいだけでもだめ
相手を思いやるだけでもだめ
喧嘩なんてしたことがないのにだめ
嫌なところがなくてもだめ

1度でも好きだよと思ってくれた気持ちが
こんなにも早く崩れるなんて




次の恋愛に踏み込む勇気停滞中
人間の感情って本当に複雑ですね´ `



駆け出す最後に引き止める言葉もなく



前向き思考も虚しくお別れすることになりました
こんなしがない独り言を購読してくださいました方ありがとうございます



話題:別れ




週末話せないかと言われましたが、土曜日仕事だし1日もやもやするのも嫌だったので金曜日の夜会って話してきました。

10月
彼は私に友達の関係のままになりそうなのは嫌なので付き合おうと言いました。

でも結局友達以上恋人未満にしか思えなくて、このまま付き合っていてもいかんだろうと答えを出したようです。

楽しい付き合いを求めて私と付き合ったけど、結果楽しいだけで幸せにしたいとか思える相手じゃなかったんだろうなあ。

知ってたよ触れてくることが減ったことも、なんとなく連絡が蛋白になっていったのも。

恋人未満にしか見れない、そう思うきっかけが出てきた時に言ってくれれば良かったね。
私も甘えるのが苦手だから、恋人らしいことが全く出来てなかったね。どうしても遠慮して一緒にやりたいこと、行きたい所何一つ言えてなかった。

それは伝えなかったけど。

嫌なところがあるだけなら治せる努力ができるけど、恋人として見れないんじゃどうしようもないじゃないか。嫌いなところはないと、優しすぎると言われたけどちっとも嬉しくないよ。でも不思議と涙は出ませんでした。

以前御付き合いしていた方で、私も同じ内容でお別れを告げたことがあります。あー、そのつけが回ってきたなと思いました。同時に、友達にしか見れない相手と恋人らしいことをする違和感を知っている私は引き留めようなんて思えなかった。

一緒にいるのは楽しいからこのまま付き合っていくことも考えた。でも結婚を考えた時、それでお互いが良い関係を築けるとは思わないと彼は今回別れに踏み切ったようです。

私との未来を考えた時、私の為に仕事を頑張るとか、そういうことがおろそかになってしまいそうな自分が嫌だと言っていました。


なんとなく壁を感じてから、その壁が寂しくて、いつも会う度に抱きしめてもらいたかったけど結局触れられないで終わってしまった。

あの時こうしていれば
あの日にもどれたら
こういう事を素直に言えていたら

そんなタラレバ言ってたってもう時間は戻らないよ。わかってる。うん、結構今冷静です。

向こうも私を気にして早めに見切りつけてくれたので傷が深くなかったのかな。

いやー、今後を考えると

また1から出会いさがして
数を重ねて会って
付き合って
という工程をしなくてはいけないと思うと白目向きそうですけど!



別れても涙が出ないのは
頭が追いついていないのか
私が強くなったのか

今はまだわかりませんが、
止まってる時間なんてないんですね悲しいことに。


予感的中


話題:もやもや


たったいま…週末話せる時間あるかと言われました。あー、今すぐにじゃダメのかなあ。

なんで急にこうなっちゃったんだろ。

私が持つべきもの



フリーの女友達と婚活やら合コンをしまくっていた私に今の彼が現れました


話題:好きになった理由



飲み会女子要員に成り果てた私、散々色んな会に出没しました…。

ありがたいことに声をかけられますがピンとくる方がなく、気づけばフリーになり3年の月日が経とうとしていた矢先…。

ひょこっと現れた彼と出会って2週間で付き合うという驚きの展開が待ち受けていました。人生何があるかわからないとはこういうことですね。

2週間と短い期間の中でも、家が近いこともあって結構頻繁に食事に行ったり休みの日は出かけたりできたんです。

一緒に海に行った時、寒いだろうからと上着を私用に持ってきてくれて心がポッと暖かくなりました。

私がプリンが好きだと何気なく話していたのを覚えていて、お土産を買ってきてくれたり。その優しさに触れることが心地よくて。

折角なのでプリン一緒に食べよう!と私が彼に言った時

「あ、じゃあうちで食べてく?…いや、付き合ってもないのに男の部屋に上がるなんてそういうの良くない、良くないよね!!」

って慌てて訂正してきた所に、私はやられました。何そのピュアさ!惚れてしまう。

結局部屋に上がってプリン一緒に食べて何もなく帰りました。部屋もとてもお洒落で…恐るべし最近の男子。

うん、恋人くんはきっと私の心配を煽るようなことはきっとしないだろう。

初回の内容からネガティブ要素盛り込んでしまったので、今回は明るい話題にしました*゜



恋人同士に大切なものは信頼
それと同時に必要なものは自分に自身を持つこと

晴れのち小雨な恋模様

社会人26歳
仕事も波風なく安定し
結婚や出産を迎える友人達
独身同士の友人達
それとなくプライベートも不可もなく。

そんな私におよそ3年ぶりの恋人が!

話題:本日の恋心模様




恋人くんは同じ年齢の職場が違う男性

きっかけは居酒屋での飲み会で。

向こうから声をかけてきて
趣味も合い意気投合!

10月からお付き合い始めました。

優しくて思いやりのある彼に
惹かれるのに時間はかからなかった。

気づいたら声が聞きたくて

普段電話なんてしない性分の私から
電話をかけていて
きっとその頃には頭が彼でいっぱいでした。

彼からのお誘いも積極的で、隣にいるのが心地よくて
付き合って欲しいと思っていると彼から言われて喜んでお受けしました。

忙しくても仕事の合間に連絡をくれて、帰り道にたまにかかってくる電話も嬉しくて
こんなやりとりが続くのだろうと錯覚しちゃったあたり、厚かましかったかなあ。

2日前 初めて連絡が丸1日なくて
昨日 元気なのでご心配なく!ってだけ連絡がきて
私の返事にすぐに既読がつくけど今日も返事はない。

いつもおはようとかおやすみまで連絡していただけにギャップに不安になっちゃって。
恋愛におけるあるあるだとわかっているけれど寂しくて、そんな事考えている自分が嫌で。

恋人がいるだけで満たされたり、気持ちが安定したり、思いを共有したり沢山素晴らしいことがあって。

でもその反面1人の時には味わうことがない不安とか、焦燥感とか自己嫌悪がある。

私の恋模様は晴れ時々小雨って感じです。

これも恋愛の醍醐味なのでしょうが、嫌われたかな?何かあったかな?とマイナスに考えがいきがち。


気持ち強くあれ、私!
皆さんはどう対応しているのかなあ…(´-`)
前の記事へ 次の記事へ