スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ゆるむ財布事情

昨日で仕事納めでした・・・!
23時まで戦いましたよ!そして年上さんは30日までお仕事!ということで!本日はひとりの時間!行ってきましたショッピングー!!



saleで冬服を買い足し・・・。そして迷ってたけど買ってしまったヘアビューロン!高い・・・とても悩んだ・・・。ネットで買うと若干安いんですが偽物の時もあるみたいだし・・・。ドライヤーも良いお仕事してますからね、やはり巻き髪用も欲しくて・・・。年上さんのクリスマスプレゼントが思いのほか安上がりなもので済んでしまったので自分に買いました!笑
一年お疲れ様私!これでヘアアレンジが広がるです!パーマと悩みましたがこれならストレートもワンカールも楽しめますっ*
今年もお世話になりましたと家族みんなにもお洋服を買って帰り、かなり散財しましたが後悔はしていない・・・!

女の子って可能性は無限だ!
女の子をめいいっぱい楽しまなければ!
女の子、という年でもないけれど・・・笑

前回記事更新後、たくさんの拍手をいただきました!祝福されているのかと嬉しさいっぱいです!本当にありがとうございます*

追記にてコメントお返事です♪
続きを読む

プレプロポーズ?

クリスマスイブとクリスマスを年上さんと過ごしてきましたー!!

話題:プロポーズ

私は年上さんが欲しいと言った名刺入れを用意していました。私は特に欲しいの言ってなかったし、きっと何もないんだろうなあ〜と思っていた所。

クリスマスの朝。寝ている年上さんの枕元に、無理やり年上さんの靴下に名刺入れとメッセージカードを突っ込んでスタンバイ。笑

目を覚ましてからしばらく2人でベッドの上でぐだぐだするのが最高な幸せタイムなんですけど、年上さん気付かない!痺れを切らしてサンタさんきたよ!!って渡しました・・・笑

すごく喜んでくれてまして・・・。
その後やたらと顔を洗ってきなと勧めてくる年上さん。え?目やについてる?とか不安になりながらも顔を洗って戻ると、年上さん笑ってて。
なんなんだよー!と問い詰めると自分の荷物の上確かめておいで、と言われまして。
目をやるとそこにはなんと花束が・・・!私こそ全く気付かず素通りしていたので、年上さんは笑ってしまったようです。

花束なんてもらったの初めてでとっても嬉しくて!何かあげたかったけど思いつかないしでとりあえず花束でも・・・と用意してくれたみたいです。

すぐに年上さんの元に戻ってたくさんギューしました。幸せを噛み締めながら横たわる私を、年上さんは寝転がって腕で頭を支えた姿勢で見守ってくれてました。

そして目が合うと「結婚式しよっか」って年上さんに言われて。自分が寝ぼけてるか、夢だなって数秒フリーズしました。「え?本当に?私でいいの?え?いま?」なんてアホなことしか言えてなかったと思います。

そんなムードも可愛さもない私に年上さんは、「いつも優しいののちゃんがいいんだよ」って優しく包み込んでくれました。

日にちは2人で決めようねって言われて、「これってプロポーズ?」って聞いたら「いや、本番はまた今度ね」って言われました。

え!!これがプレプロポーズ?
それから改めてこの件について話は出さなかったのですが。出した方がいいのか?年明けに私の家に新年の挨拶に行くとか言ってるけど、それは結婚の挨拶じゃないよな・・・。

ゼクシィ買って持ってればいいのかな?

うわあー!!びっくりびっくりで、幸せなクリスマスでした!

何気ないやさしさ

▽包まれる幸せ▽
話題:大好き

私の職場は週一程度で泊まりがあります。
日によってはあまり眠れないってこともあって。

泊まり明けでふらふらしながら年上さんちに直行した先週のお話し・・・。
「ただいま〜」と扉を開けると「おかえり〜」っと柔らかい笑顔の年上さんがちゅーして出迎えてくれました。それだけで和らぐ心!

何やら私のために朝ごはん作ってくれている年上さん。嬉しくてテンション上がる私を制して、できるまで寝てていいよと部屋着に着替えさせてくれました・・・。それからお布団をかけて寝かしつけるように脇腹あたりを優しくぽんぽんしてくれて、幸せすぎてこっそり泣きました。笑
疲れているな・・・。

そして2時間寝るっていう・・・笑。

起こしてくれたらよかったのに!と嘆く私に気持ちよさそうに寝てたんだもんと言う年上さん。
そのあとお味噌も温め直してくれて目玉焼きも焼いてくれました。おまけにセロリと人参の浅漬けとか水菜にかけるどレッシングも手作りしちゃうんだ・・・。本当に敵いません・・・。

クリスマスは奮発お肉ですき焼きをすることになりました!クリスマスプレゼントのことはまたあとで書こうかな〜!

最近私のメンタルぼろぼろだったのはどうやら生理前が原因みたいです。くると何でもないんですけどね、来る前がカリカリしちゃうんですよね( .. )

「はー、よかった生理きて(メンタル的な意味で)!」って思わず独り言ぽろりしたら年上さんがすかさず反応。「なにー!!レッドクリスマス・・・(ボソッ)」

うるさいわい〜!うまいこというね!
なんてひとしきり笑いました。
年上さんといるとじんわり気持ちがあったかいです*

楽しみはつくる


▽恋愛以外の話▽
話題:最近買ったもの

やる気がある時と無い時の差が大きい私です。
化粧落とさないで寝てしまうことが
ここ数年は1年の3分の2位あるんじゃないかと・・・。

そしてやはり年齢を重ねる毎に肌質とか
気になるわけで・・・
やめればいいのに睡眠第一な自分の悲しさ。

少し前デパ地下コスメにヘルプした時の話

肌荒れ赤み気になるのでClinique行ったら
肌綺麗と褒められました・・・。
営業でしょうが、ちょっと自信がついた私は
お得なセット買いましたの*

新年気持ち新たに年明けから使おうかな!笑

LUNASOLのパーティコフレ、、
念願でした、初ゲット!可愛い〜!

さあ、今年も残り少ない!
師走に負けずに気持ち上げていきますよ〜!!


カロリミットなんてものを試しに飲み始めました。
飲んだ安心感から更に食べちゃいそうで恐怖!
たくさん量を食べそうな時だけ飲んでます。

気持ち、体重が増えずらいような?
継続は力なり!なのです!

いぶくろを つかむ



仕事ストレスマックス過ぎて午後帰った・・・
昨日1時半まで仕事したし・・・
どうせ土曜日も出勤なのでいいのです・・・。
そして新人さんが鬱チックで辞めそう・・・
私のメンタル!強化月間!!!

話題:今から会うよ



そんな気分落ち込みマックスな私ですが
私以上に過酷な労働の年上さんです。

今日はそんな年上さんのために!
和食のご飯を作りました!

年上さんが終わる頃迎えに行って
年上さんちで一緒に食べます〜!

ぶりがお店によって値段違いすぎて驚き・・・

*初めて作ったぶりの照り焼き
*めかぶとオクラの和え物
*ぴーまんと舞茸の炒め物
*ひじきご飯

基本料理苦手だしどちらかと言うと
やりたくない腐っている私ですが
年上さんと出会ってだいぶ変わりました*

早く仕事終わらないかな〜!
わくわくですが、美味しく出来てるか
どきどきでお腹いっぱいです!


*追記にコメントお返事です^^
こんなしがないブログに拍手いつも
ありがとうございます(;;)

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ