スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あなたの声ひとつで

付き合っている時と別れた後の気持ち的な距離感がいまいち分かりません。


話題:元気の源

別れる前は、遊んだ後は今日はありがとうとか、楽しかったよとか連絡をしていました。

でも別れた後の私はあったらそれで終わり。特にその後連絡することもなくなりました。

この前もそう。21日もたくさん笑ってたくさん話して、あっという間に時間が過ぎていきました。
結局仕事終わって走って駅まで来てくれた彼。そんな些細なことが嬉しくて、でもそんな事わざわざ言うこともなくて。

またね!と帰宅してから特に連絡することもなく、向こうからもなく。次の約束もなく。

3日も経つと彼の声が聞きたくて聞きたくて。
きっと電話をすると出てくれるだろうけど出来なくて。
DVDとか無駄に4本とか借りてきて、仕事から帰った後の時間を潰す数日。

いつも気になるのは彼の終電の時間。
もしかしたら帰宅途中の彼から連絡が来るかもしれない。
そう思いつつ画面に彼の名前なんて出なくて。

そんないつも通りの金曜日、終電の時間。まさかの彼からの着信が。

色々溜まっているようで仕事の話をぶわーっとする彼の話を聞いて。彼から名前を呼ばれる度、私はとても心地よくてそれだけで満たされちゃうんだなあ。




もしもし、あなたも満たされていますか?

こんなにも満たされる私の気持ち






追記はコメントお返事です*
続きを読む

気持ちは背中合わせ

明日は元彼さんに会う日です

話題:もうすぐ逢える

2月に入ってから会いはじめ、3週連続で会っているというなんとも妙な関係です。

水曜日に電話で楽しみにしてると言ってくれたので、私もとても楽しみにしていました。

この前一緒に見た眼鏡を引き取りに行ってからごはんの予定をたてていました。

しかし昨夜彼からご飯だけでいいかな?というLINEが入っており‥‥。

楽しみって言ってたのに口だけかい!とか、結局何かあると私の予定は削られちゃうような、その程度のものなんだな〜と落ち込みました。

何か予定入ったのか聞くと仕事が忙しすぎて休日出勤しなくてはいけないかもとのこと。
彼の職場は休日出勤当たり前で、でも彼はオンとオフをきっちりしたいとそれをしないように平日頑張ってる人でした。
そんな彼が出勤するんだから余程大変なんだろうな、と汚い気持ちを抱いていた自分を反省。

忙しいならごはんも無理して行かなくて大丈夫と伝えました。本当は楽しみにしてたくせに。相変わらず可愛くない私だ。

そしたら彼からせっかくの休みなのに楽しみないと無理!≠ニ返事がきました。

彼からしたら何の気なしに送った文面なんでしょうけどこれだけで私は嬉しくなって単純者です。

仕事で疲れてる彼の、会いたいと思える人が私だけならいいのになあ。

明日は楽しみだけど、それが終われば次の予定は特にありません。
次はいつ会えるのか簡単に聞けないし、予定が終わることがとても寂しいです。



いつだってプラスとマイナスの気持ちが顔を出すのだ
私があなたに癒されるように
あなたも癒せたらいい

涙が笑顔に変わるのは

辛い時に聞きたいのはあなたの声でした

話題:泣きそうなくらい嬉しかったこと

仕事でやるせなくて悔しくて涙を流してしまいました。後輩も見ていたのに、そんな姿を見せてしまった自分が本当に情けなくてたまらなくて。なのに上司ったら抱え込みすぎるなよと声をかけてくれて。みんな一緒に改善点を探してくれたりして、本当に私は人に恵まれいるなと感じたんです。
素敵な人達に囲まれているのに、弱さを出した自分が本当に情けない。社会人何年やってるんだ、落ち込んでも人前で泣くなんてありえない‥‥と仕事から帰ってもずっと気持ちが晴れず。

こんな気持ちの時は彼の声が聞きたくて。でももうそんな関係じゃないから連絡も出来なくて。

何もする気が起きずただ目を閉じていると、なんと彼から着信が。

仕事が忙しくて終電で帰る彼からの電話でした。相当忙しいみたいですけど楽しそうに話をしてくれて。思い切って最後に私の失態を話したんです。

彼も疲れてる様子だったのですぐに切られるかなと思ったら、なんだろう、想像以上に優しく受け止めてくれました。

過ぎたことはしょうがないし、そうやって声かけてくれる人がいるのは今までの自分の実績の積み重ねだと思うよ。
明日それで何か気まずくなるような人がいればそんなやつ気にするな!俺もこんな仕事嫌だーって投げ出したくなることもあるよ、それが普通だよ。今日はゆっくり休みなー、日曜日楽しみにしてるからね!
そう優しい声で言ってくれた彼。
なんだろう、そんなに親身に答えてくれるなんて思いもしなかったのでびっくりしちゃいました。

声が聞きたいと思った時に電話をくれたあなた。
私を救ってくれる言葉をくれちゃうあなた。

本当に気持ちが軽くなって、やっぱり彼が好きなんだなと思いました。

彼も私の声が聞きたいと思って電話してくれたならいいなあ。同じタイミングでお互いのことを思い浮かべていたら…って思うとなんだか奇跡みたいだなあ。


あなたの紡ぐ言葉ひとつひとつが
こんなにも私をあったかくするのをあなたは知ってる?




追記はコメントのお返事です*
続きを読む

嫌わせてくれたら

振られてからこんなに泣いたこと無かったのに。なんで今更涙が出るんだ

話題:いっそ、嫌いになれたら

14日は誘われた通り一緒に彼の眼鏡を買いに行ってきました。
眼鏡は私が選んだのを買って。部屋でしか掛けないから何でもいいとか彼は言いつつ。
CD売り場でひとつのヘッドホンで視聴してあーだこーだ言ったり。今度一緒に行くフェスの出演バンドの音楽聞いて、楽しみだなんて車ではしゃいで。彼からオススメのアルバム大量に借りて帰りました。

帰りの車で元カノと友達に戻ること多いの?って話をしました。人による、と言っていましたが、わざわざ会うのは私くらいだと言うのです。

元カノの友達ポジションなんて彼女出来たらもう会わないでしょ?

思い切って聞く私にうーん‥‥と唸る彼。
付き合ってる彼女が嫌がるなら会わないとの事。いや、普通嫌がるよ!って話をして。うん、彼女出来たら会わないよなって2人で納得してその話は終わりました。それを今言う?って彼に驚かれましたけど。

私とこうやって遊ぶことが普通じゃないって分かって欲しかったのかな。この時間は有限だって、感じて欲しかったんだろうな。

その後も別に気まずさとかなく楽しくドライブして帰りました。
予定はないけど、予定あるって言って早めに切り上げて送ってもらいましたよ。名残惜しかったなあー。こんなに楽しいのが悔しい。嫌いなところたくさん見つけて幻滅できればいいのに、なんでできないんだろう。

他の誰かのものになって欲しくないななんて。
思うのは私だけで
彼は思わないんだろうなあ。

なんか別れてここまで泣けたの初めてだなあ。なんで今更。やっぱり先が見えないなら会わない方がずっと楽だなあ、って思ってしまう。

もともと来週会う予定だったのにどうするんだろう‥‥と思っていたら彼からまた来週〜って挨拶されまして。
ほっとする自分がいて、何やってるんだろう私。
何年経っても同じようなこと繰り返してばかだなあ。



あなたが笑った時の感覚とか意地悪言うのに優しい口調とか
あなたを作る全部

私たちの関係を言い表すならば

彼にのみに誘われたので行ってきました

話題:友達以上恋人未満

13日の夕方彼からの着信が入っていて、LINEで今日飲みに行こう!と連絡が入っていました。
驚いて電話をかけ直すと8時に居酒屋集合!と言われ‥‥。ちょっとちょっと私本当にどんだけ暇人だと思っているんですかと思わず言いました。
彼は友達といるみたいです。私も友達との約束があったので、友達がOKしたら行くよと伝えました。

そして結果4人で飲んできたわけです。
私の友達にも彼を見て客観的意見を貰いたくてですね、行ってきました。

やっぱり彼との時間は楽しくてずっと笑っていました。彼もののちゃんは面白いな〜、っていたずらに笑って。ひとつひとつ私が言うこと拾わなくていいのに、そんなに優しくしないで欲しい。

でもやっぱりそれは友達として私を見てるのね。
ねえ、もう会えなくなったらどうする?

そんなこと言えない。

またね≠チて理由もなく会えるのは恋人で。理由を作らなくちゃ会えないのが友達で。

別れた後もすぐ声を聞きたくなってしまう自分がいました。

一緒にいた友達からは、彼はののと別れたこと後悔してるんじゃないかな?って言われました。後悔してしまえばいい!
いつ何があるかわからないのて、本当に化粧とか手を抜けないなーと痛感しました‥‥。お肌ボロボロで会ってしまいました。そして最近アルコール摂取しすぎです。


精神的に都合のいい関係
愛しいなんて口に出せない関係は
あまりに脆く不安定
前の記事へ 次の記事へ