スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

また一歩


今度は私が彼のご両親に御挨拶*



話題:親への挨拶
先週年上さんが私の両親に挨拶してくれたのに引き続き、今度は私が御挨拶する番!

お土産におすすめのケーキ屋さんの焼き菓子を買っていざ!既に2回ほどお会いしているし「私なんて挨拶すればいいかな?!」ってそわそわ年上さんに聞くと「まずは・・・おはようございますでしょ!」って言われて真剣に考えてよって笑いました。そしてとりあえず落ち着けと諭されまして、いざご対面・・・。ご挨拶後お母さんの方から「これから宜しくね」って可愛いフラワーアレンジメント渡されちゃいました。こんな優しいお母さんいるーー?!って素敵なサプライズに涙目です、私!一気に不安な気持ちが吹き飛びました。

そして私のおすすめの和食屋さんでご飯を食べて。お互いの家族の話や、これからの顔合わせや結婚式話なんてしまして*

お互いの両親の顔合わせは2月末に決まりました。そしてご飯のあと4人で年上さんのお母さんの顔合わせの時に着る服を見に行くというイベント発生!!!!笑

そんなにかっちりしてなくて良いし、わざわざ買うことないですとお話しましたが、上から下まで着るものないのよ〜ってことでショッピングモールへ・・・笑

結果的にお母さんは買わずして帰ったんですが、笑
お母さんがおしゃれなセーターを見てたので、素敵ですね!って声をかけたら、そのセーターを私に当ててきたり・・・なんだかほっこり可愛いお母さんでした!私のお母さんとも話しが合いそうでよかった!

年上さんのお父さんとは沢山はお話できませんでしたが、お父さんも穏やかな人そうで良かったです♪

帰ったあと年上さんが今日もまた一歩進んだよ〜ってぎゅーってしてくれて心もほっこり。素敵なお花を見つめては気持ちが明るくなります。

クリスマスには年上さんが私に花束をくれたし、年上さんのお家はお花をあげる習慣があるのかな?年上さんに聞いてみると、「俺があげたの初めてだし、親があげてるのも初めて見た」との事。親子なんですねえ〜笑

こんなに素敵な年上さんを産んでくれた御両親ですもの、感謝せねばです。
私は幸せ者だな。仕事頑張ろう。

一歩、一歩

年上さんがスーツで我が実家にきました!



話題:親への挨拶
せっかくなので晩御飯を一緒に食べよう!となったので、年上さんがお寿司を買ってくれました・・・。私が買って用意しようと思ったのですが、「格好つけさせてくれ!」という年上さんの申し入れにより・・・。そして、私が1度家族を連れていきたいと思っていた少しお高いお寿司屋さんのものをテイクアウトしてくれました(;_;)優しすぎる・・・

結果的に、「娘さんをください!」的なものはなく、ゆるっとゆっくりご飯を食べて、これからもよろしくお願いしますって感じで終わりました!笑

年上さんが家に帰ってから『「結婚させてください!」「お前にうちの娘はやらん!」って言うのなかったよ!いいの?!』なんて寸劇しながら聞いてくるのが面白く。
おまけに、私の父親に手酌させたことを嘆いておりました・・・笑
年上さんお酒飲まないもの、タイミングわからないよね!むしろ私の父親は嬉しそうに自分で呑んでたので気にする事はないのですが!

そして、「一歩進んだね」って抱きしてめくれてきゅん・・・。

さて、今週末は私が年上さんのご両親に御挨拶する番なのです!髪色トーンダウンしてきたし、しっかり者目指してはきはき頑張ります!




下記拍手お返事です!
続きを読む

泣いて終わる誕生日


年上さんと初めてすごす、年上さんの誕生日でした



話題:(´・ω・`)
無事年上さんが私の家にきて親への挨拶も終わり*次は年上さんの誕生日!というイベント目白押し!!
そんなわけで、素敵な1日にしたかったのに、なんだか今日は年上さんと波長が合わなかった1日でした。

お誕生日だったから久しぶりにランチを外で食べるデートへ*ちょっとリッチなコース頼んでゆっくり今後についてもお話をしました。私のお金の管理ボロクソにいわれましたけどね!無計画でごめんね!笑

お買い物行っても年上さんに怒ってる顔してるこわいって言われて。別にその時本当に何も怒ってなかったのにそう言われて逆にムッとしてしまう始末。

年上さん、今年はいろんな取りまとめ役をやったり、試験があったりで大変な時期。それにプラスした私との生活や引越しも考えなくちゃいけない。

忙しいと口にするくせに手をつけようとしないので、私が家でパソコン立ち上げてバーッと年上さんが考えてる文章打ち出したり、部屋をネットで探してここはどうかと見せたりして。こんなの1時間あれば十分じゃんって文章も年上さんその後もテレビ見ながらだらーっと編集してたりでもう私のイラッとさんぴーく!笑

事務仕事やらせるために私が1人で夕ご飯作ったのに何も進んでおらず!テレビ見てなかったらこんなの終わってたよね?なんて嫌味な言い方しかできない私がいて、でも今日年上さんの誕生日なのに、嫌なこと言いたくないのに沢山たまってる私もいて。

あー!!すごくいらいらしてしまったー!!こんなにいらいらしたことなかったのにー!!笑
こんなにイラッとさんが顔を出すなんて・・・女の子の日が近いのかな・・・。

しかもこの時間まで編集付き合わされて・・・早く午後に取り掛かっていればもっと早くに問題にも対処できたじゃんっていう・・・今更この時間になんで編集すんのよ・・・。そして付き合わされるの私だよわかってるのかな・・・。

そして帰り際謝られまして。
「今日1日ストレス溜まったよねごめん」って言わせてしまって。そして「誕生日祝ってくれてありがとう」なんて言われて抱きしめられたもんだから、自分が情けなくて泣いてしまった、なんて小さいんだ私。あー、散々な誕生日にしてしまった。これはずっと年上さんの中に残るだろうなあ・・・私の中には確実に残る。取り返しがつかないー!これから大変なことが沢山あるだろうから一緒に乗り越えようと話はしましたが。これが大殺界効果・・・?

お花畑るんるんな内容からこんな内容でごめんなさい。拍手いつもありがとうございます、嬉しいです。はー!明日から仕事なのに嫌な気持ちでお休み終わりましたー!!リセットせねば!!ここで愚痴はおわりですっ!!笑

幸せカラー

いよいよ買ってしまいました・・・



話題:結婚準備ο
レジに持っていくだけでドキドキでしたゼクシィー!年上さんにはまだいらないよーって言われてたけど、買っちゃったもんね!

年上さんに婚約指輪はどうする?って聞かれました。でも相場もよくわからないし、私は特にこれっていうブランドはないしで、なにかヒントを得られるかとゼクシィ手に取ってみました!笑

年上さんは婚約指輪欲しいなら買うって言ってくれていて、サイズも分からないし一緒に買いに行こうと誘ってくれました。もし付けないならネックレスでもいいし、そもそもアクセサリーでいらないなら旅行に行くのでもいいよ〜なんて言ってくれています。

もうあわわと慌ててしまって・・・。婚約指輪は憧れますけど、そんなに高いのは・・・って思ってしまうし。どうしよう、迷うなあ。。

そしてまさかのまさかで、来週年上さんのご両親に挨拶に行くことになり、、、。何度かお会いはしていますが、改めての挨拶だし何持っていこうって考えなくては・・・!

そして来週私が年上さんに挨拶行くなら、年上さんはその前に私の両親に挨拶しなくては!と言い出し。今週末私の家に来ることに・・・笑
怒涛だ・・・。そして何より私がひょんなことで今母親と喧嘩中であり、今週末年上さんが来ること言えていない・・・。困った・・・まず仲直りせねば・・・。

2017年の手帳も買いました!形に残したくて、高校生から手帳にスケジュール書いているのが続いています。月間スケジュールに予定を書いて、週刊スケジュールに気ままに一言日記みたいにしています。

去年と同じ可愛いおじさんシリーズの手帳、今年はピンクでなんだかとってもhappy*
たくさん幸せな予定が増えますようにーっ!!

年上さんと初詣に行ってきました!ふたりして大吉です!これできっと大殺界も大丈夫でしょう!!笑
なんだって厄災も払ってきたし!


ゼクシィの画像を年上さんに送ったら「これが噂のゼクハラかー!!」っときました。いやいや、もうプロポーズもどきしてるし、来年結婚式やるって自分で言うたですやん。笑

年上さんは愉快な子!

きらきら2017年


今日からお仕事始めなのです!



話題:新年の抱負
私今年は大殺界らしく、年上さんが騒いでいます。私は悪いことは信じないんですが、「細木さんなめたらいかんよ!」と真顔で年上さんが力説するので注意しようと思います。笑

年上さんと今後のお話をしました。
「今年は大殺界だから結婚式は来年だな!」なんていきなり年上さんが言うもんですから、「式のこともそうだし、籍はいつ入れようと考えてる?てっきり1年記念日に入れるのかと思ってたよ〜」とちょっと冗談交じりに伝えたら「よし、籍は1年記念日に入れよう!結婚式は来年にしよう!」なんてあっさり決まってしまいました・・・!なんと!なんと!

親への挨拶と、両親の顔合わせと・・・ってやる事沢山じゃない?なんて考え出したらもう時間がなくて、急にわたわたしそうです。

私達の1年記念日は3月。

籍入れたら一緒に暮らそうか?って年上さんに言われて、住むところも考えなくてはと新しいことだらけになりそうな2017年!大殺界も笑顔で乗り越えるぞー!!!


拍手ありがとうございます!
こんなお嫁さんほしいなんて言って頂けてありがたき幸せです*いつまでも女性らしさ忘れず!がんばります!!

画像のお雑煮は年上さんが、私の知らぬ間に鳥でお出汁をとって作ってくれましたものです*年越しを恋人だけで過ごしたのって初めてかもです!年越した瞬間は年上さんとぬくぬくお風呂の中だったんですけど、なんだかじんわり心も暖かかったなあ。おめでとう、今年もよろしくねって笑いあって迎えました。
前の記事へ 次の記事へ