スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

早く明日になあれ + 拍手コメントレス

引き続き帰省中です。GUSHは明日かな…明後日かな…。
ブログ巡りも、ぐっと我慢の子です(嘘つきましたちょっとだけチラ見しましたが本文は読んでません)。
早く、早く明日になあれ!

-----
GWの思い出。3〜5日の二泊三日でちょっと豪華に日本海側に旅行に行ってきました。
妹夫婦+姪っ子二人、私の両親と私。高齢の祖父は近場の温泉宿でお留守番。

楽しかったし美味しかったです(^^)。小さい子がいると賑やかでいいですね。

1日目は移動とお寿司、浜辺でちょっと遊んであとは旅館でのんびりお風呂。
2日目は地元県唯一の離島に「行ったことがない」という理由だけで行ってきました。幼児は三半規管が
若いからか、ほとんど船酔いせず。一番元気なのはもうすぐ二歳の子で、母である妹はバッチリ船酔いに(^^;)。港の中をぶらぶらするだけですぐに戻りの船に乗る予定だったので、酔い止めの薬を飲ませて再度乗船。帰りは波に乗って来れるから行きよりは揺れず、無事にお昼ご飯を食べることもできました。
3日目は朝食前に浜遊び。午前中は近くの水族館へ。チェックアウトまでのんびり…と言う父に、「絶対混むから早く行こう!」と言って早めに行動開始しました。9時過ぎには水族館に着いて、コンパクトな展示を「美味しそう…」「昨日食べた…」と堪能したあと(私にとって水族館は生簀…)、アシカ・アザラシショー!姪っ子達も大喜び。アザラシは去年生まれたばかりで、まだそんなに芸ができるわけではないのですが、そのよちよち加減が可愛い〜♪飼育員の言うことを無視して自由に動き回ったり日向ぼっこしたり、ほんと可愛かった。
昼食後はすぐ移動したので、ほとんど渋滞にひっかからずに夕方帰ってくることができました(^^)

お父さんありがとーーーー!!!旅行費用の援助もできないため、せっせと家事をさせていただいてます。

家族がみんな元気でいること、幸せですね。


以下、拍手コメントレスです。


▼追記
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
syuyu(須臾)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 12月14日
地 域 東京都
職 業 その他
血液型 A型