スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

7章が実質の最終章

タイトルの件について、高永先生ご本人がツイッターで書かれています。
公式ブログから飛べますので、詳細はそちらをご確認ください。
また、公式ブログでも告知が行われるとのことです。

-----

私は今、福岡にいます。一泊二日で、暴君ファンの皆様のオフ会に参加していました。
暴君についていろいろ話をし、森永くんの故郷の味を美味しく頂き、楽しくカラオケをしていた時、それまで見ていなかったツイッターにアクセスしました。
そこには、高永先生が数分前に書かれた「暴君は7章が大きな流れの中での最終章」という言葉。


え?何これ?


しばし固まって、隣にいたよしきちさんに携帯を見せ、動揺は徐々に参加者の皆様に広がり、なんだかよく分からないままホテルに戻ってきました。

オフ会中に、かりんさん(君恋メインのファンブログの管理人様)が「『君が恋に溺れる』が三巻で終わると知った時の衝撃がものすごかった。その日は仕事にならなかった」と仰ってて、「暴君は終わる時に最終章って言ってもらえたら」「いやそれもつらい」とか話をしていた矢先の、先生ご本人からの終了宣言に、みんな動揺を抑えきれませんでした。

いつかは物語にも終わりがあって、エンドマーク打たれることは、幸せなんだと思います。
いろんな事情で続けられず、未完の作品も多々ある中、暴君の二人を見届けられることは、作者、出版社、ファンにとって幸せなことなんだと。
時間はかかるけど、きっと受け入れていくと思う。

そして、こんな時だけど。こんな時だから。みんなと一緒で良かったなと思ってます。

明日もオフ会スケジュールがあります。泣いたりするかもだけど、諸々含めて楽しんできます。


悔やまれるのは、まだplan.9のちゃんとした感想を書いていないこと……。すみません、頑張ってみますが書けなかったらお許しください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
syuyu(須臾)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 12月14日
地 域 東京都
職 業 その他
血液型 A型