スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

映画・プリキュアオールスターズDX感想

 
映画・プリキュアオールスターズを見てきました!
うっかり春休み中に行ってしまったもので子供がたくさんでした…orz
しかしレインボーライトの本来の効果を見られたのは良かったです(笑)
見に行くつもりはなかったのにココナツ王子姿に釣られました…。
ネタバレ全開です!


















まず萌え的なところから。
ココナツ王様姿は完全に腐女子サービスだったらしい。
一言二言話しただけでケモノに戻っちゃいました。
パルミエに敵の襲撃が!逃げろー!というシーンで客や女の子そっちのけでナッツの手引っ張って逃げちゃうココに萌える。
このバカップ、いや既に夫婦か!新婚が!!
シロップは最終的に人間体がワンカットしか出なかったのがかなり残念でした。
でもワンカットでもいい!
ツンデレショタシロップ愛!!
ミラクルライトを作ったのはナッツだという衝撃の事実判明。
敵の攻撃も跳ね返せるって、むしろそれ武器に戦えるんじゃ?という野暮な疑問。
しかしこんな武器作っちゃうナッツがちょっと怖くなりました…ココが浮気でもしようものなら銃器とか作っちゃいそうorz
DVなココナツは嫌だ!orz
しかし前作も「危ないから振り回さないでね」の注意でライト食らってたのシロップじゃありませんでしたっけ…
シロップ…損な役回りだな…


萌えはそんなところで真面目な感想を。
やっぱり5が準主役的な役回りでした。
客層からして5をメインにしたほうがうけるのでしょう。
しかし5は他のプリキュアと並べると多いな!(笑)
決め台詞の『yes!プリキュア5!』もやっぱり笑えてしまう…
戦闘シーンも綺麗でしたしキャラの掛け合わせ方も良かったと思いますし、今回もなかなか良かったですv
やっぱりラストは全プリキュアが手を繋いで技バーン!でしたがちゃっかりアクアと手繋いでるローズを見てしまいましたよ!
その他はあまり百合要素がなくて少し残念。
なぎさとほのかとか見たかったんだけどな…元祖百合プリキュア。
フツーに仲良しプリキュア☆みたいなのもいいですけどねー。
しかし一つ大きな不満が。
敵の正体はなんだったんですか!
一番重要なところが曖昧!
結局プリキュアと妖精たち(ココナツも妖精扱い…笑)の力を狙っていた理由も正体も謎のまま。
お祭り的な話のやられ役だとしてももう少しちゃんと設定欲しかったです。
そこが一番の不満かな…。
ラストは良かったです。
ライブシーンに増子さんが来ているー!
やっぱり本編で新聞部がどうなったのか見たかったよー!!
プリキュア14人みんなの一枚絵が次々に出てくるのがすごく良かったです…これ一枚ずつちゃんと見たいなー!
ナッツがこまちの背中に乗っていた一枚がちょっと気になりました(笑)
い、一体なにが…?


話の内容を深く考えずにお祭り的な楽しさのみなら十分出来は良かったと思います。
フレッシュも今年中に映画化らしいですが、そっちは見に行かないかもです…今後の展開によるかな…
映画ってゲスト敵ですもんねー、ラビリンスは出ないんだろうな…

前の記事へ 次の記事へ