スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

48話『未来へ!永遠不滅のプリキュア5!』

プリキュア5最終回お疲れ様でしたー!
まさかこんなラストとは予想外でした…


結局『シロップが何者であるか』って明かされたことになるんですか?
なんかいまいちわからなかったんですけど…
散々館長はパパでフローラさんはママ☆とか匂わせときながら、まさか曖昧なまま終わるとは…orz
キュアローズガーデンは観光名所になるわ、フローラさんと館長は消えちゃうわ…ああ色々予想外。
そして館長はアナコンディさんに迎えに来られてました。
結局館長とフローラさんの関係もいまいちわからず…え、そのままアナコンディさんと一緒に行っちゃうの?とかなり消化不良。
更にアナコンディさんと同じ場所に行くということは…そこにムカーディアさんもいることになると思うんですけど…(笑)
アナコンディさんが戦いで傷付いた館長を癒してあげる様子をムカさんがはたから見てることに……ああやっぱり昼メロの予感。


結局プリキュア達は普通の生活をしつつ、キュアローズガーデンの手入れをすることになるんでしょうか。
今はいいけど大人になったら多分無理げふん!
メルポは薔薇だったとは。
植物のケモ化になるのか…よくわかりませんが。
ココは一体どこを旅していたのでしょうか。
そしてラストではまたのぞみとぶつかってくれ、おおっココのぞ!?と思いきや、単に芽が出たよというオチ。
ああ…結局どのCPもくっつかなかったという結末かぁ。
そのほうが妄想の余地があっていいとはいえ、ちょっと残念。
ところでフローラさんの種が目を出したのは、『のぞみ先生おおいに〜』の回とリンクしてるんでしょうか。
そして何故プリキュア達がピックアップされる中にシロップが出ないのだー!
人型シロップ出せぇぇぇぇぇorz
なんかもう…東○の意図がよくわからんです…orz
もう最終回だから腐女子票を狙う意味がないということなのかorz
シロップ見たかったよー!


そして。
ブンビーさんは会社を設立、唯一の部下はカワリーノさん似!?
ていうか本人ですよね絶対!
まさかこんなオチとは!
ブンビーさん、苦難の日々は続きそう…頑張れ我等のブンビーさん!


さて来週から新しいプリキュアですね。
うーん、どうも主人公が好きになれそうもない予感なんですが…ギャグ要素がてんこもりで。
のぞみも最初はアホの子だったとはいえ、ラブはそれ以上に見えます…
しかもどうも子育て物語になりそうな気が。
興味ないな…(子供嫌い)
むしろ敵サイドが気になります。
とりあえず見てみますが、多分最初の数話の間に餌があったら釣られます。
だから餌ください東○さん☆


……今気付きましたが多分ナッツハウスは閉店ですよね?
シロップどこに住むんだろ…キュアローズガーデン?
しかしナッツとミルクはパルミエ、ココは旅人…ってことはまたメルポと二人なんじゃ…
……シロップをもっと幸せにしてあげて欲しかったよ…!!

47話『気持ちを一つに!青いバラの奇跡!』

ついに最終話を残すところとなりました…が!
シロップの出生の秘密はまだ明かされないんですか!?
ちくしょー東○、焦らしプレイとは!


ココナツの階段がうさぎ飛びをしているかのよう…
変身して登ったほうが楽そうですが?
あんな長い階段結局全部登ってしまうとは、ココナツは予想以上に体力があったのですね!
ブンビーさんがローズとシロップを助けてくれたよ!?
しかも黒いスーツでキメててなんかかっこいい。
シロップの呼び掛けでプリキュア復活!
え、でもローズなにもしてないよね?
強いていえば普通に叫んでたくらい?
↑と思ってたら今回ローズ最後までなにも見所なしでした。
ええー……、今回のサブタイトルって…
シロップ可愛いなぁ、ほんとにいい子だよ…
プリキュアになんか羽根が生えました。
おお、きっとこれでキュアローズガーデンに飛んで行くのね!
と思ったら、普通に走って部屋出てって…シロップに乗って向かってました。
あれれれれ!?
見事に期待を裏切られましたわ。
まぁ約一名羽根ついてないのでそのためかな…
館長相手に戦いますが、館長が語ってるところを容赦なく攻撃ですか…(笑)
基本的には優しいけど敵と認めたら非情、それがプリキュア…
そして館長がブチ切れて戦闘形態〜!
ぼろぼろになったプリキュア、しかも今回は何故か突然地球規模の危機!?
なんか一気にスケールがでかくなって動揺してますがここで続く!
ついに最終回かぁ、シロップが幸せになりますように!!


そういえばgogoが始まった時、というか予告〜初めの数話あたりではローズの話だと思ってたんですよね。
ミルキィローズが謎の新キャラ!とか大々的に取り上げられてたじゃないですか。
しかし蓋を開けてみればシロップの話だったんですね。
ツンデレショタ好きには大変おいしゅうございましたが、なんだかローズが哀れになってきました…
あれだけ大々的に持ち上げられながら、最後までたいした見所なく終わりそうなところが…
とはいえ今まで散々ミルク=くるみ=ローズ嫌いと公言していましたし、別に不満はないんですが…なんか、ちょっと可哀想じゃなかったかなぁと…
でもこんなもんでいいのかもな、力的にはプリキュア5人=ミルキィローズですからローズばかりクローズアップするわけにはいかないですし。
でもなんとなくもやもやします。
最終回でちょっとでも活躍できるといいんですがねー。

46話『絶体絶命!没収されたプリキュア5!』

アナコンディさんがついに戦闘形態に!素敵!巨乳!
ローズとやりあいますが、ほんとにローズは都合のいいときだけ仲間愛を述べますね。
普段の態度からは仲間愛、全く伝わらないんですが…本当に思ってる?
飛行時シロップの大きさは自由に変えられるんですか?
プリキュア全員が乗れる大きさだったり一人用だったり…
なんと便利(便利というか…)
ところであの方式だとシロップはケモノ体のまま地面に落下ということになりますが…大丈夫だったのか…


ムカさんがまさか生きていたとは…!
なるほど手紙はムカさんから館長に渡るということか。
でも今度こそ退場なのね!(泣)
ムカさん最後まで活躍ありがとう!
最後の最後にブンビーさんを連れ出して絡むそのサービス精神、敬服致しますわ!

さてムカさんを消し去って館長が乗り込んできたのですが…アナコンディさんを利用してプリキュアを捕えさせて、用が済んだらアナコンディさんもポイ。
うわぁぁぁこいつ最悪だ!
ココのたらしっぷりなんて可愛いもんだ、館長こそまさに女の敵!
そして上司の風上にもおけないよ!
部下も浮かばれないでしょう…
アナコンディさんはほんとにメデューサだったのか…
しかし館長、コレクションあんなでいいのですか?
変な表情のまま石化したプリキュアにコレクションの価値はあるんですか…
せめてコレクションなら綺麗な姿のまま保存しましょうよ。
あれはプリキュアの形をしたただの石だぞ!いいのかコレクター!
そして館長は飛んでいってしまいました。
どうなる次回!


一番の衝撃は、シロップがたまごから生まれた事実でしょうか…
えええええ!?
鳥だから!?鳥だから卵生なんですか!?
それともあの世界ではみんな卵生なんですか!?
なんかショックです…orz
しかし幼少シロップは可愛いなぁ…
フローラさんはお母さんなんですか、そこんとこの解明をー!
手紙の中身は薔薇の種(赤)…?
これはミルクが拾った青い種とリンク?
さて放送もついにあと二回!
ハッピーエンドなるのか!?
シロップが幸せになりますように!!
しかし計48話かぁ、今期は少し回数が少なかったですね、残念!

45話『キュアローズガーデンの扉現る!』

ヤンデレ顔の皆怖い!
シロップの夢オチだったのですが…なんでココがシロップの寝室にいるのだ?
しかもシロップは『朝起きた』はずなのに普段着…
ココ貴様ー!
シロップに夜中こっそり夜這いしてパジャマが汚れたから普段着を着せたのだな!(我ながら無理矢理だよ)
そしてナッツじゃなくてくるみが味噌汁作ってるのは、シロップを食う前にナッツを食ってきたからだな!
おのれ、性欲魔人ココぉー!!

…とかふざけないと今日の感想が暗くなりそうだったので許してくださいorz
シロップ大丈夫かー!?
またシロップが病んでしまったらどうしようかと始終はらはらでした。
最終的にはやっぱりドリーム=のぞみの言葉で立ち直ってくれて良かったなぁ。
のぞみはいい子だねぇ。
最初はえー!?とか思ったけどほんとに教師向いてるかもね。

皆を見守るココとナッツが最早両親です。
王冠二つやってきたしな…夫婦確定ですね。
結婚式には呼んでください。
アナコンディさんの策にはまってムカさん退場…!(涙)
ムカさん…登場が一番遅かったのがもったいないほど素敵なキャラだったよ…!
最後までシロップに言葉責めありがとうございました!
ムカさん安らかにー!

ついに扉がー!
しかしアナコンディさんが現れる!
でアナコンディさんは手紙をムカさんから取り戻したんですか?
ムカさんが持ったまま消滅…というお粗末な展開ではないはずですが。
次回、アナコンディさんがついに戦闘形態に!
セクシーですね!
館長もそろそろ来るだろうなぁ…
扉が開いたものの、すぐフローラさんに会えるわけではなさそう。
みんな頑張れー!
アナコンディさんはローズ相手に頑張れー!
アナコンディさん、健気でいい女で好きなんですよー、そう、くるみよりもね!
今期で一番の貧乏くじは間違いなくアナコンディさんですが、最後まで頑張って!!


次期プリキュア主人公はのぞみ以上の楽天家ぽいですね…「あたしがプリキュア?おもしろそう!」ですと。
慣れるまでちょっと複雑な気分になりそうです。
前の記事へ 次の記事へ