スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

8話『シフォン大ピンチ! ピーチの新しい力!!』

OPやられました…ココナツの王子姿がまた見られるなんてー!?
映画見に行かねば〜!
ココナツシロのために見に行くよー!


今回はシフォンのお世話か…あまり赤ん坊の世話とか好きじゃないので感想は特に…
ウエスターさんが育児の本を持っているほうが気になりました。
一体なにを調べたのだろう…
ウエスターさんは人を不幸にするというより単に迷惑行為を働いているだけの気がするんですが(笑)
しかも超楽しそうだ。


ピーチの新しい力…セーラームーンの武器に似てるなぁとか思ってしまうのはきっとこの世代だからでしょうorz(ちびムーンスティックがあんな感じのハートだったような)
そんなわけで無事問題解決、ウエスターさんも撃退と。
今回はOPのインパクトが強すぎた…


次回はみきちゃん回。
プリキュアやめる話が出てますがそれは絶対ないので…みきちゃんを悩ませたい回になりそうですな。

7話『せつなとラブ 友情のクローバー』

いきなりイース=せつなに抱きつくラブ!
今日は百合回の模様…
みきちゃんといのりちゃんもデートしてるしな…
いのりちゃんの動物占いによると、いのりちゃん=たぬきでみきちゃん=黒ひょうだそうです。
納得だ…ラブはなにかな…
せつなはラブからリンクルを奪おうと機会を狙いますが…「手が出せないじゃない!」発言はちょっぴり危険だぞ!
しかしまだフラグが立ったばかりなのであまり萌えられず。
福引きでクローバーを当てて喜び…またせつなに抱きつくラブ。
ラブは抱きつき魔なのか?
受けだな…天然受けだ!
今回のバトルは意外にもウエスターさんでした。
せつながイースに変身してバトルかと思いきやウエスターさんが横から手を出すという(笑)
しかもウエスターさん、ほっぺに手あてて「うっそぉ!」とか「またメビウス様に怒られるじゃないか…」としょんぼり去っていったりとかお茶目っぷり大爆発。
ウエスターさん…いいキャラだ…
せつな可愛いですね…メビウス様に仕えていながらもたまに見せる普通の女の子の顔がたまらなく可愛いです。
私はどちらかというとイースの時の配色が好きですけどね…(銀髪赤目好き)


ところで実はずっと悩んでることがあるんです…ウエスターさんとサウラーさんはどっちが攻めか(…)
第一印象ではウエスター×サウラーだったのですが、意外とサウラーさんがドSだということが判明して…サウラー攻めもありなんじゃね?と思ってしまい…サウラー×ウエスターもなかなかいいかも…あーもうどっちにしよー!(なんてくだらない悩みだ)

6話『消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!』

サウラーは受けくさい外見のくせに中身は容赦ないですね!
まさにドS。
不幸のゲージを溜めるには、腐女子の好物を消すのが効果的…とかやらないでねお願い!
同人誌に漫画やアニメ、小説ネットドラマ…あらゆるものが消えてしまいますよ。
まぁ腐女子はなんでもありなんで…世界にものが一つもなくなるまで妄想はとまりそうにないですが。
むしろ腐女子の頭から妄想を消されるのかしら?
ちなみにサウラーの人間体はあまり好みではなくて残念。
夜のシーンだからよくわからなかったですが黒髪?ですよね?
黒髪碧眼かぁ…銀髪が良かったなぁ。
しかしこの性格じゃウエスターとサウラーで妄想した場合、私はヤられ攻めウエスター×襲い受けサウラーになっちまいそうで…これで萌えられるかはちょいと微妙です。
ココナツ以上の萌えにはならなさそうな予感。


しかし今回は子供にトラウマ植え付けそうな内容ですね。
お母さん消えたシーンとかすごい怖かったんですけど!
子供泣くよこれ!
ラブは一話の電波っぷりが嘘のように真人間に…お料理できるんだね、ごめん意表を突かれました。
確かに料理苦手属性をつけるとのぞみとかぶっちゃうけどさ。
ラストでいのりちゃんちの夕御飯が焼き魚だったのにおかしさを感じつつも納得しました。
和食似合いますね…
ラブとみきちゃんちはハンバーグだったからみんなハンバーグかと思いきや焼き魚。
意表を突かれました。
ところでラブのパパが『かつらメーカー勤務』ということは…もしや…いやいやいや。
幼児向けアニメのくせになんか嫌な設定だわ。


次回はイースが人間体でラブの前に登場?
イース、どうもプリキュア側に来そうな雰囲気が拭い去れません。
ラビリンス裏切って赤のプリキュアになっても納得してしまいそう。
OPからするとピーチvsイース、ベリーvsサウラー、パインvsウエスターらしいので今後ドSサウラーさんがみきちゃんをたぶらかすために近付いたりするのかしら。
なんかありえそうで怖いです。

5話『遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!?』

ウエスターさんの「にやり」悪人笑いが素敵!
ウエスターさんは筋肉キャラをウリにしなくてもかっこいいと思うのですが。
そして目は青なんだ…攻めだな!決定だ!


ゆうきくんはへたれキャラ?
しかし100回断られてるのに諦めないのか…しかしスタンプカードはちょっと暗いぞ!(笑)
ラブがすっかり真人間になってしまってちょっと残念。
一話のあの電波っぷりが嘘のようだわ。
みんなお洒落姿可愛い!
いのりちゃんは気がきくのですな…
眼鏡くんとは一番お似合いに見えました。
みきちゃんはいつまでかずきくんを彼氏ということにしておくのかな…虫よけ?(かずきくんに変な男が近付かないように)(そっちかよ)
しかし男子がプリキュアに姫抱きされてるのはなんだかすごく違和感です…(笑)
プリキュアは相変わらず漢気溢れてるなぁ。


次回はついにサウラー登場!?
楽しみー!
前の記事へ 次の記事へ