スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

41話『りんちゃんイケメンとデート!?』

ナッツの「アクセサリーをつける他の理由」…当然エンゲージリングのことですよね!
と全力で釣られてみる(笑)
うららの「誰かとお揃いで…」が「じゃあココとナッツとか、お揃いのものを?」とかになってくれたらGJなんですが、流石にそれはないですよね!
というわけで、一番下にココナツ会話SSありますよー!


ムカーディアさんの悪人面が素敵☆
赤目の男の子大好き!(子…?)
アナコンディさんの「そんなにあの男のことが気になるんですか」が、「成果があげられないならブンビーさんと絡んでBLを私に提供しなさい」に聞こえて自分腐りすぎだと思いましたorz
ムカーディアさんもそろそろやばそうですね…
ムカーディアさん、もとい百井さんがりんちゃんに接近!
ねぇムカーディアさん、ローズパクトの持ち主を狙う計画はどうしたの!?
楽しみにしていたのに…!orz
シロップに続いてりんちゃんにも質問シカトされるムカーディアさん。
りんちゃん…のぞみに「人の話を聞いてない」と言いながらお茶目さん☆
りんちゃんの興味が百井<アクセで安心しました。
迷子の女の子を泣きやませるために、身に付けていたアクセをプレゼントするりんちゃん。
わぁ、なんて優しいんだ!りんちゃんは優しい子だねぇ…
…と思っていたら、女の子、ブレスまで無言の要求で持ってっちゃったよ!
ちょ、流石に図々しいよ!!(笑)
しかもお兄ちゃんにあげるの!って…アクセはそこらに生えてる花やなんかじゃないんだよ!
君は優しさよりお金と労力の大切さを知るべきですわ。
カフェでケーキを運んできたのは…ブンビーさん!?
あわわっ、まさかこんなサプライズ!
でもブンビーさんならカフェよりもお汁粉屋とかのほうがいいんじゃ!?(緑茶だから)
しかしカフェのウェイターは似合ってました…しかも名札『文尾』(笑)
そしてムカーディアさん、自分からネタばらしですか!?
策士形無し(笑)
ムカーディアさんの戦闘形態がムカデそのものではなくて、超安心。
あの固そうな触手は使えそうだ…(なにに!)

さて、その後ナッツハウスに女の子と『お兄ちゃん』がやってきましたが…あのアクセは妹に全部もらっただと…!?
(プリキュア絵基準では)高そうなものを!?
あの女の子…将来は詐欺師だな…orz
『アクセをたくさんつける理由』は、私なら『一つ一つはパーツであり、全てバランスよく組み合わせることで一つのファッションとして完成するから』と答えますが…流石に幼女には難しすぎますよねーorz
でもね、ストリートファッションは割とそんなものなのですよ。


さて次回はこまち回?
というよりさよならシビレッタ回っぽいですね…
ナツこま要素はないっぽいかな?
もう42話だし、お遊び的な回はそろそろ減りますよね。
じゃあその次がモンブラン国王か??
でクリスマスにココのぞをやる気だな!
クリスマスココのぞに42シロップ(笑)
42人のシロップかぁ…そんなにいたらどうしましょ。
なかなかパラダイスですね。
ココシロ、ナツシロ、スコシロ、館シロ、ブンシロ、ムカシロ…シロップ受け全部やってもまだあんなに余るじゃないですか!(…)
なかなか大サービスですね!
増やすのがシロップなあたり、東○は話がわかりますな(笑)


さてではココナツ会話SS行きます。
健全ですよ(笑)





ココナツのエンゲージリングはナッツの手作りでしょうね。
純銀から作ります。
勿論ナッツは夜こっそり作るのですが、ココは勿論扉の隙間からこっそり見てるんです。
そして…

「おいココ。実はお前に渡すものが…」
「!なにかな?実は僕もナッツに話があるんだ」
「お前も…?」
「うん。でもいいよ、ナッツが先に用事を言ってよ」
「そ、そうか…?実はこれ、作ったんだけど…もらってくれるか?(綺麗な指輪ケースを渡す)」
「!これは、もしかして…!?」
「ああ。その、ココ…俺と…」
「待って。ナッツにここまでしてもらったんだもの。僕に言わせてよ?」
「……それならそれでもいい」
「ありがとう。ナッツ、ずっと僕のそばにいて欲しい。二人でパルミエ王国を元通りに…いや、もっと素晴らしい国にしよう。そのためには今のままじゃだめだ。ナッツ…結婚しよう」
「ココ……、俺でいいのか?」
「ナッツ以外にふさわしい人なんかいないよ。ナッツと一緒にしかできないんだ」
「ココ…俺の気持ちはもう渡した。それに(指輪のケースを指差す)」
「え…?(開けて中を見てみる)!これは…」
「これをつけていれば、きっとみんなが力を貸してくれる。きっとココと二人でうまくいく」
「ナッツ!(ぎゅっ)小さい頃からずっとこの日を待ってた…きっとみんなも祝福してくれるよね?」
「ああ、きっとしてくれる」
「国に帰って、とりあえず王宮が完成したら最初のイベントは式だね。ナッツ、ウエディングドレス着てくれよ?」
「そんなもの着るわけないだろう」

……バカップル☆
指輪のデザインは…想像におまかせします。
でもプリキュア+ケモノ達のイメージの石をはめこんだものとかがイメージです。
ココは白、ナッツが茶、シロップがオレンジかな。
半分ずつで、あわせると全部揃う…とかね☆

新シリーズ!?

公式に来期のお知らせが…!?
バレ嫌な方のために一応さげときますー
























『フレッシュプリキュア』だと!?
略名は『フレプリ』になるのか…
5シリーズじゃないのか!?
違うなら新たなプリキュアシリーズ!?
どちらかはっきりしないですが…とりあえず美形とショタっ子が出てくれればそれで!(女の子は!)
き、気になる、続報早くお願いしまーっす!!

40話『うららの歌声を取り戻せ!』

珍しくアナコンディさんが元気そうで安心しました(笑)
シビレッタに喧嘩を売ってらっしゃいました…アナコンディさんになにが?


今回はシロうら!
うららが一人で発声練習。誰か来るならシロップがいいなぁ〜とか期待してたらほんとに来ました!
しかも缶の飲み物を買ってきて放って寄越す登場というかっこよさ。
まるで既に彼氏のようです。
なんて可愛い!
うららのオーディション、なかなかすごいオーディションですねぇ。
新人に千人単位収容会場ミュージカルの主演とは。
なにかのイベントでしょうか?
うららは歌声を奪われてプリキュア達はシビレッタの世界へ…
歌声を返して欲しければローズパクトをお寄越し!と脅迫するシビレッタ。
シビレッタは毎度微妙に本来の物語からずれているのが気になります。
人魚姫は声と引き換えにヒトの足をもらいます。
しかしうららは歌声を奪われて魚のしっぽにされ、更にローズパクトまで寄越せと。
どこが人魚姫なのだ!
シビレッタ欲張りすぎ!(笑)
ナッツとシロップはともかくココが…とても…きもいです…(涙)
触手ココ…
でもココが触手なのは納得(…)
シビレッタはエターナルに戻ったんでしょうか?
まさかこのあとアナコンディさんに消され…!?と思いましたが今回は生き延びた模様。
でも多分次回退場でしょうね。
最後はシロップ乗車券でシロうらデートv
シロうらは可愛くて良いですなぁ。


次回はりんちゃんとムカーディアさん!
皆の夢の話をやるのかな、とするとあとはこまちとのぞみ…?
ナツこまとココのぞをやるつもりかな?
するとココのぞはまたクリスマスにもってくる、に一票!
次回ムカーディアさんピンチ!?
アナコンディさんとなんだか険悪な雰囲気になってしまっているよ…!
ムカーディアさんついに戦闘形態に!?
次回は色々気になります!
……でもムカーディアさん、次はシロップ狙うって言ってなかったっけ…?
ムカ×シロ風味が見られるのかとわくわくしたのになぁ〜

39話『モンブラン国王を救え!』

モンブラン国王、最年長なのになんか可愛い声&仕草なんですけど!(笑)
ドーナツ国王のほうが貫禄あるし年上に見えました。


今回はこまかれ回?
最近かれんさん回多いですね、かれんさん好きだから嬉しいけど!
しかしあれだけ具合悪そうなのに、人間が風邪引いたときの看病だけなのはなんだか可哀想(笑)
パルミエならケモノに効く薬とかあるんじゃ…と思いましたが多分突っ込むのはヤボ(笑)
しかしベッドを机の上に設置して360度から大人数に見守られるのはどうなんだ!
当人になりたくないです…恥ずかしいじゃない…(笑)
ブンビーさん、エターナル無断欠勤してたんですか!?
しかも既に解雇されてるくさい空気が…
就活は現職と平行しつつ、会社にばれないようにするのが鉄則よ!
暖を求めてナッツハウスに来ちゃうブンビーさんがお茶目(笑)
お約束的に返り討ちでしたが。
ミントが「アクアー!」ってつっこんできたシーンが、最初「あちょー!」って聞こえて一瞬耳を疑いました。
き、聞き間違いですよね!?
ミントがそんな奇声を発するなんて信じたくない!(笑)
今回もふもふ達は人型にならなかった上に影薄かったですねーorz
ローズパクトを守る役目すらもらえないってなんというorz
モンブラン国王は少し回復した模様。
しかし気になるこのお言葉。
「シロップがここにいるということは、キュアローズガーデンの危機…」
これはどういうことでしょ?
この記事の下のほうで分析してみます。
ブンビーさん、あわや退場!?と思いきやしぶとく生き残ってくれて安心(笑)
ブンビーさんはプリキュアNO.1の癒しキャラ兼お笑いキャラなので頑張って欲しいものです。
頑張れ我等のブンビーさん!!


さて次回は、久しぶりにシビレッタさんですか(笑)
人魚姫でうらら回。
確かに、人魚は歌がうまいからうらら…というのは納得!
最後のカットがシロうらっぽいぞー!シロうらお願いしまーすっ!!
最近シロップやや影が薄いので、ここらで活躍して欲しいところです。
人魚になったプリキュア達も可愛い!
来週楽しみですv


あ、最近気付いたのですが、ランキングいつのまにか削除されてましたね!(笑)
やー、忘れてました、一ヶ月以上ランキングからのアクセスないと自動削除なんでした…
すみません、また登録しなおしときますね。


※以下、私の最終回予想ありますので興味のない、または見たくない方はスクロールしないようお願いしますー。









さて、モンブラン国王の意味深な発言。
シロップがキュアローズガーデンにいない→キュアローズガーデンの危機
…ということは、シロップはキュアローズガーデンの守護者かなにかなのだろうか。
おお、なんか可愛いなぁ、シロップがいないと薔薇が咲かなくなってしまうの、的な守護天使みたいだぞ(…)
すると気になるのが『薔薇の気持ちがわかる』メルポ。
メルポにもなにかしら秘密がありそうですね。
シロップとメルポは二人で一つのキュアローズガーデンの守護者とか。
シロップが運び屋をしていた理由も明かされるでしょうか。
そのあたりはまだよくわかりませんが…
なんとなくプリキュアの力は最後にキュアローズガーデンの復興に使われる気がします。
館長は改心オチなんじゃないかなぁ(デスパライア様と一緒ですか…)
「私の幸せに暮らせる場所はここだったのか…しかしもうキュアローズガーデンは…」なんて嘆く館長に、プリキュアが力を貸します。
赤い薔薇と青い薔薇の力をあわせて最大出力!
で、ばーっと薔薇が元気を取り戻す、とかね。
↑この奇跡にシロップの力もプラスしてくれるとなお嬉しい。
そのことでプリキュアとミルキィは力を失って普通の女の子とケモノに戻りました…みたいなね。
館長、フローラさん、シロップ、メルポの暮らすキュアローズガーデンとパルミエ王国は、これからも力をあわせていこうと姉妹国みたいになったりしてね。


こんなのが現時点の予想です。
人間界とパルミエとかある異世界との関係がどうなるかでまた変わりそうですけど…
5ではもう行き来はできない、ってラストでしたが今回はもうちょい幸せなラストになるといいなー。
5シリーズは続くのか?
ここで終わってもキリはいい気はしますがねー。
むしろまだ続けちゃうほうがぐだぐだになりそうな予感がします。

38話『二人の力!ドリーム&ローズ!!』

ドリームとローズの二人の技が出たー!…と思いきや、技名わからないんですけど!(笑)
なんて技なのだろう…
手を握り合うから「レッドローズ!」「ブルーローズ!」「「プリキュアマーブルローズ!」」…とかやってくれるのかと期待したのに(笑)


今回なんとなく絵がおかしな感じが…?
ローズの回でしたが、どうしても感情移入できなくてもやもや…
それより薔薇に水やりのシロップが可愛いv
メルポと会話するシロップ。
水こぼしちゃうシロップ。
記憶が蘇るシロップ。
頭を抱えて苦しむシロップを慰めるうららがなんとなく大人っぽい。素敵だ!
シロップは最近くるみともフラグが立っていますが、お願いうららを選んでー!!
うららのほうが友達思いだし、素直だし、絶対いい子ですって!
キュアローズガーデンのことを思い出すシロップ…幼シロップと一緒にいるということはやはりフローラさんはお母さんなのかな!
戦闘中のシロップの反応からして二人の合体技はシロップの力が使われるのかな?と思ったのに、普通にココナツ夫婦技でした。
うーん、シロップにもうひとつなにか見せ場が欲しいです!


なんだかプリキュア一可哀想な人はアナコンディさんのような気がしてきました。
上司の命令を忠実に遂行しているのに、上司本人はぱっと聞いてなんかわけわからないこと言って文句言いますし、部下は負けてばかり…なんて可哀想なアナコンディさん…
今回イソとヤド退場回だった割には最後まで地味でしたなぁ…
ムカーディアさんはもっと活躍してほしいし、ブンビーさんは退場してほしくないし…!
そろそろ続々退場する頃ですし…毎回はらはらですわ。


次回はかれんさん…?
夢の話関連かな?
前の記事へ 次の記事へ