スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

25話『真夏の悪夢の二人組』

プリ5も夏休みですなー。
暑さでフラフラのシロップ可愛い〜v
いかんよそんな無防備な姿を見せたら食われちまいますよっ!
そしてお菓子じゃなくてご飯を食べなさい!(笑)
配達の仕事を頑張る!と宣言するシロップ。
でも、アレ報酬もらってたんですか?
少なくともプリキュアは金を払ったことはないと思うぞ…
ココナツが二人して「シロップここにお住み」の勧誘。
でも気になったんですが…前シロップ、ナッツハウスに住むことになったんじゃないですか?
怖い夢を見る〜の回に。
あれ…??
とりあえず「一人でいると危険だから」と言うココに、「あんたが一番危険だよ」とつっこみたい☆
ナッツも乗り気だということは3P希ぼ(略)
みんなでお買い物にGO☆
いらないものを次々に提案するプリキュア達。
でもりんちゃん推薦のカーテンは必要だと思うんだ!
だって夜はカーテン閉めないと!
覗かれたら困るでしょ☆(…)
いや、冗談抜きでもカーテンは買ったほうがいいと思いましたが。
あと夏だから扇風機くらいはいるよね!
勿論支払いはかれんさんのカードですよね!(笑)
現実的にはココナツが資金渡したんでしょうが。
共働きだから収入はそれなりのはずですし!
ナッツハウスに客が来たシーンほとんど見てないけど!(ダメじゃん)
くるみは当番表を作ると言います。
しかし表を作るということは、複雑になるということで…まさかココ様とナッツ様にもやらせてるんですか…
あんたお世話役なんだから家事くらいすれば(略)(やることなすことケチをつけて申し訳ない…)
ん、しかし家事が当番制…お洗濯…シロップのパンツが洗えるということに!?
ひぃぃ!それはダメだ!
そんな羨ましいこと許しませんよっ!
それが狙いだな!?
シロップのパンツはすぐ盗まれるので毎週買いに行かなきゃいけなくなりそうだ…可哀想に…
あと風呂は必ず覗かれますね!
私も覗きたいよ!(欲望に忠実すぎる)
……シロップ…ここに住んで良かったのかなぁ…
さてエターナルの新たな敵が登場!
今までの技が通用しないよ!?
キュアフルーレはどうやって出てくるのかな…と楽しみにしていたら、プリキュアシューティングスターとミルキィローズブリザードの合体技で、あてがはずれました…
ローズの「料理も洗濯も掃除も一緒にやるって決めたんだから!」はもう「人手を増やしてラクしたい」としか聞こえない…歪んでてごめんなさいorz
帰ってきたシロップを迎えたのはたくさんのホットケーキ!
大喜びのシロップ…赤くなって「ただいま」と言うシロップ…可愛すぎるぅぅぅ!
シロップ食いたいシロップ食いたいシロップ食いたい。
シロップが本当に居場所を見付けられたみたいで良かったなぁ。
幸せにおなり!


次回は大都会に行くそうです。
今までどこが舞台だったんだって感じですが、現実世界で例えると、神奈川とか埼玉とか…首都圏に近いけど多少田舎っぽさもあるところでしょうかね(私は田舎住まいなのでイメージですが…)
しかしこの時期に大都会に行くのは勿論夏コミですよね!
先週のココシロをネタにして突発本を作ったに違いありません。
そしてイベントで売り捌くのです。

のぞみ「ありがとうございます〜!」
こまち「次回は冬コミで新作を書くと思います。ええ、私の小説の他に漫画も…」
ココ「はいはい押さないでー!在庫はたくさんありますから、ちゃんと並んでくださいね!」
ナッツ「……最後尾はこちらです」
シロップ「なんなんだよこれ…?(本を手に取る)」
うらら「ダメですシロップ!(本を取り上げる)」
かれん「そうよシロップ!これは女の子の秘密の本なの!ほら、買いにきているのは女の子ばかりでしょう」
シロップ「そ、そうなのか、ごめん…でもなんかオレに似た絵が…」
のぞみ「シロップをモデルにしたんだよ!みんなにシロップを大好きになってもらいたいなぁって!」
シロップ「…!そうなのか、あ、ありがとう…」
りん「(確かに好きになってはもらえてるけど…中身を知ったら怒るだろうねぇ…)」

こんなプリキュアは嫌だ!(笑)

24話『プリキュア5、新たな力!』

「今日は何曜日か言ってみるナツ」
「きんようび…ですココ〜」
「正解ナツ!プリキュアの放映は日曜ナツ!それから五日もあったのに、一体なにしてたナツ!?」
「じ、実は…シロップの部屋に要るものを用意してたココ…」
「シロップの部屋ナツ?普通でいいナツ!ベッドにクローゼット、ちょっとした机と椅子くらいあれば十分ナツ!一体なんでそんなにかかってたナツ!」
「なかなかいいベッドがなかったココ〜。夏だからウォーターベッドが汗をかいても涼しいココ。それにウォーターベッドはギシギシいわなくて優秀ココ!他にも色々あるココ!とりあえずローションココ。あとはおもちゃもいるし、衣装もいるココ〜。まだ足りないくらいココ!」
「……シロップ、来ないほうがいいと思うナツ…」

しょっぱなからアホ会話(しかもケモver)で失礼しました!
遅くなって大変申し訳ないです!
今更ですが今週の感想を。


シロップ「オレは…オレは裏切り者だ…」いやぁぁぁいきなりシロップ可愛いー!
アナコンディさんのわかりやすい悪人ぷりに惚れぼれ。
シロップを連れ戻す役目はココなんですね。
ガチホ(略)…いやいや、戦力にならないか(略)…そんなしょうもない理由しか思いつかないorz
アナコンディさんvsローズ。
アナコンディさんいいぞいいぞー!(本音が…)
シロップは館長を知ってるんですか!?
しかしいい意味で知ってるわけではなさそう、むしろトラウマありそうな雰囲気ですね。
ココがシロップを泣かせたー!!!
シロップが泣いたよ!
いやぁぁぁぁ可愛いぃぃぃぃ!!
いかん可愛すぎる捕って食いたいハァハァハァ。
強気な子の泣き顔はたまりませんなぁ(ハァハァ)
ココ「シロップを迎えに!」

腐女子耳使用時

ココ「シロップを(嫁に)迎えに!」
もうココシロでもいいや!
ココはナッツとシロップ両手に花なんですね!
贅沢な奴め!
使わないときはどっちか貸してげふん!
ココ、告白しすぎ(笑)
奪われた宝=シロップですね☆
ココが光ったー!
光魔法キラキラ、「秘技!かっこいいポーズ!」
を思い出した私は間違いなく時代遅れ☆
今回のプリキュア達の影の薄さが…orz
五つの光はいいけど…レモネードの「弾ける光!」ってなにさー!(爆笑)
レモネードはもうハジケリストになっちゃえばいいよ!(これもやや古いな…)
そして合体技は、ミルキィローズブリザードに似すぎてて新鮮味があまりないなぁ。
最終的にココが王冠をかぶったということは、国王はココなんですか?
最初は「一緒にやろう」って言ってたのにな?
つまりココが国王ならナッツがお妃ですよね?
シロップは側室ですか?
どっちが子供産むかで揉めたり…(無 理 で す)
いいなぁココ…献身的な正妻ナッツと、若くてツンが可愛い側室シロップで両手に花なんて…
ほんとにココはタラシですな!
プリキュア一のプレイボーイ。
のぞみにうまく取り入って好意を抱かせ協力させ、ミルクのあからさまな珠の輿狙いも「無理だ」とかはっきりさせない。
って考えると嫌な奴だなココ!(笑)


さて次回は…なんか変な新キャラが?
ゲストだったらやだなぁ。
とりあえず夏休みということでシロップの水着とか、頭からずぶ濡れのシロップとか、浴衣のシロップとか、浴衣に慣れなくてはだけちゃったシロップとかお願いします(欲望に忠実すぎるわ!)
いいですよね、夏。むふん☆


さて、突然ですがチープに解釈する、プリキュア最終回予想〜!!
館長はシロップパパ。
シロップが物心つかないうちになにか事件が起こり、シロップの記憶を封じるとかして家族を捨ててエターナルを結成。
キュアローズガーデンはシロップの故郷で、フローラさんはシロップママかなぁ。
館長が「フローラがプリキュアを選んだ…」と言っていたので、それなりの知り合いではあると予想。
フローラさんの願いは、館長の狂気(?)を浄化させてローズガーデンを復興させて欲しい、とかかな。
ラストはプリキュアの奇跡の力で館長が戦いの末に正気に戻り、シロップと感動の再会。
シロップ一家はローズガーデンで幸せに暮らすことになりました。
……てな予想ですが、これだと完全にシロップメインじゃん!(笑)
いやー、当たらないだろうなぁ〜

今週も

更新は後日になります〜!
お知らせが遅くなってすみませんorz


今日のメルマガはうららでした。
最後に「そのときココの体に大きな変化が…!」とあって、「えっ、まさかココが××!?いかん、そんな公共の場でっ!しかもナッツがいないってことはシロップに(略)」みたいなことを即座に考えた私は死ぬべきだと思いましたorz
下に走りすぎだー

23話『シロップが裏切った!?』

今週は割と真面目に考察になりました。
※今回くるみに関してかなり批判的なのでお好きな方は回避願います。
ごめんなさい…







絵柄が綺麗だけどやたら少女漫画的だったのはどうして☆
王冠は歪んでしまってあんな変な形になっていたのですな。
引き続き荒れてるシロップに誰か「自分一人の力でできなくてもいいじゃない!そのために仲間がいるんだよ!」的なことを言ってあげて!と思ったのにそんなことにはなりませんでした…
あああシロップもココも追い詰められていく…!
つまりココがシロップの望みを安請けあいして、なかなか成果が出なかったからシロップがココを見限っちゃったわけですか。
うーん…難しい話になりましたな。
ココは王子(当時)ですからそのことばかりにかまけるわけにはいかなくて、なかなか調査が進まなかったのはしょうがないかと。
そもそも(前作での「王国を抜け出して〜」ってクダリがあったことから)王子は簡単に王国の外に出られないんですよね?
だとしたらあるとも知れない場所を探すのは相当困難。
ココの問題点は自分の能力以上のことを簡単に引き受けてしまったこと、シロップの問題点はココの立場なんかを考慮できずに待つことができなかったこと…でしょうか。
なんだかシロップが可哀想になってきました…(泣)
王国時代も、ココが自分のために頑張ってくれてる!ってことを感じていられれば飛び出すことはなかったんですよね。
でもシロップにとっては難しいことだったと。
王国にも馴染めなくて味方が誰もいない状況じゃそうなっても仕方ない。
そう考えると、プリキュアやココナツと楽しくやれていたときのことがなんだかすごいことだったんだな、と。
シロップに幸せになって欲しいよー!
…ってな真面目なシーンだったのに、もふもふ姿+ケモココのキンキン声で綴られたため、シリアス度は何割か減(笑)
まぁ人間体ではギャグもしくはガチホモにしかなりませんが…日暮れの海で密会って。
ココあんたナッツほったらかして年下の男の子に手ぇ出してんじゃないわよっ!みたいなね。
ナッツハウスを飛び出したシロップの元にアナコンディさんがやってきて…
アナコンディさんは千里眼でもあるんでしょうか。
なにやらアナコンディさん曰く“ローズガーデン情報”をちらつかせて裏切りをそそのかします。
しかしなんで今頃そんな情報があるのかってつっこまないシロップ。
エターナルで運び屋をしていたときはなかったんですよね?
罠だという確率は高くないですか。
ツンでアホですが頭は悪くなさそうなので、これは罠だと気付いているかもですが。
だからあとのシーンでも「ローズガーデンのことを教えてくれるんだよな?」じゃなくて「もうあいつらを襲ったりしないんだよな?(うろ覚え)」だったのかも…
でもこれもよくわからないのです。
ローズパクトをエターナルに渡してしまう→ローズガーデンへの唯一の鍵がなくなる
わけですから、シロップにとってはローズガーデンへの道は遠のくわけです。
「ローズガーデンに行けなくてもいいから仲間を守りたい!」って思考になったのか、それとも他の…?
もしそう考えられたなら、シロップなんて成長したの!
でも最近の唐突な荒れっぷりの意味はそれでは解明できないですよね。
うぅーん…
あと気になったのが、くるみの「とにかくココ様主義」。
「ココ様になんてこと言うの!」だの「失礼なこと言うな」だの、ココのことしか考えていない発言は本当に心ない。
ココとシロップに起こった出来事の話をするときは必ずココナツ二人きりだったことから、くるみはこの件に関してノータッチだったと思われます。
なのに明らかに様子がおかしいシロップのことも考えずにココ様ココ様。
仮にもシロップより年上で王国の中枢で働いてるなら、もう少しシロップのことを考慮してあげてもいいと思います。
「ココ様、ココ様」言うけど、ココが王様だからというより結局自分がココ大好きだからでしょ。
物凄い自分軸で自己中心的態度が全開で、正直うんざり。
みんな「シロップ大丈夫かな〜」って心配するだけじゃつまらない、こういうのが一人はいないとメリハリつかないかもですが…
でもやっぱり人の気持ちを考えられない子であることに変わりはないです。
シロップがローズパクトを持って飛び出すシーンはすごく良かったです!
シロップの葛藤が…!
gogo始まって以来のシリアスシーンでしょうか。
シロップはエターナルへ、プリキュアのところにはネバタコスさんが襲撃…
ネバタコスさんはいい加減学習しましょうよ、プリキュア襲ってもうさ晴らしどころか逆にストレス(と報告書)たまるって!
ネバタコスさんに導かれて(嫌すぎるー!)エターナル本部へ…ってナッツお留守番なんですか!?
店が赤字だからですか!?
それとも夫が他の男の子にたらしこむのを見たくないんですか!?(死)
というのは冗談ですが、来週はナッツはメルポとお留守番…がっかりorz
アナコンディさんに追い詰められてピンチのシロップ、そこにプリキュア+ココが…うわぁ来週が気になるー!


来週は販促アイテム(笑)の新技が出るみたいですね。
まぁそろそろ折り返しですしな〜
シロップはどうなるんだよぅ…
シロップを幸せにしてあげてー!
あと今年も映画告知きましたね!
今年はお菓子の国か〜、のぞみとうららの出番☆(笑)
オリジナルキャラ可愛いですね〜!
間違っても芸人やらアイドルやらを声優にしないで欲しいですね。
“特別ゲスト”はいりませんよっ!
また見に行くんだろうなぁ…一人で…(笑)

22話『のぞみ先生大いに頑張る!』

遅くなってすみません!
今週の感想いきます!

さ、作画が作画が…orz
今回酷すぎやしませんか…
絵の酷さにつっこんだらきりがないのでそこはスルーで。
シロップが今回荒れてましたね。
大丈夫かな、この子…
のぞみがゆうとあいに勉強を教えるよー
ゆう「誰も教えてくれないんだもん」…学校の教師はなにをしてるんでしょうか。
実は教えてるんだけどゆうとあいが理解できてないのか、それとも職務怠慢なのか…
とりあえずゆうとあいはもう少し小学校を活用したほうがいいのでは?
学校の先生に質問すれば(まともな教師なら)ちゃんと教えてくれるはずですよ?
ひまわりの種がコワイナーになったよ!?
攻撃を食らって吹っ飛ぶココナツ&ローズ。
ココナツは獣に戻っちゃいましたがローズはそのまま。
耐久力…ローズ>ココナツ
青い薔薇の力はすごいですな…
ローズパクトがコワイナーのつぼみの中に!
つぼみの中…卑猥だな…(そんな思考のお前が卑猥だ)
これを見たココが「今日の戦闘を再現してみようか」とかアブノーマルなプレイをナッツにしようとしちゃったらどうしよう。
「無理だ、そんなの入るわけないだろう…!」みたいなことになるよ!?
…ごめんなさいorz
なんか散々「大事なひまわりの種が!」って言ってた割には最後ドリームおもいっきり自分で技かましてるんですが…
The☆矛盾!
戦闘後にゆうとあいが来て…
のぞみ「自分だけの花を咲かせるんだよ!」…ス○ップかと思いました。
ココナツとシロップの間にはなにかあったらしい。
シロップは信じて頼っていたココに裏切られたのかな…?
もしかして最初はココシロだったけど、ココがナッツに乗り換えてシロップを捨てたのか!?(多分腐女子的王道予想)
一体ココはなにをしたんでしょうか!?
気になるよ!
しかも次回はシロップの裏切り疑惑とか、急展開ですね!
楽しみ!
シロップハァハァな予感!
とりあえず作画を綺麗にオネガイシマスーorz
前の記事へ 次の記事へ