スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

4話『シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!』

タルトはスウィーツ王国とやらから来たらしいですが、シフォンはどうやら違うらしいですね。
「シフォンも?」→「あーうんそんなもんもにょもにょ」ということは違うとこから来たというセンが強そう。
しかしスウィーツ王国って名前の割にはお菓子はないんですかね。
タルト、ドーナツ初めて食べたっぽいんですが。
シフォンの超能力でてんやわんや…ですが、服の中に消しゴムだと…!?
うわぁぁぁなんでこれを5でやってくれなかったのだっ、ナッツやシロップの服に異物を入れていやんな展開を見たかったよー!
ウエスターさんの人間体(?)は金髪か…戦闘体よりこっちのほうがいいなぁ。
サウラーは何色なんだろう?
気になるなぁ。
駄菓子屋のばあちゃんツンデレ…と思ってたら魚屋のおっちゃんに言われてるよ!
幼児アニメでそんな単語出していいのか(笑)
今回の敵は人々を痛めつけることが目的らしい。
だから怪物(ナキワメーケー?)も対プリキュア戦闘用じゃないわけね。
つまり5のプリキュア達は自分のために戦ってて(ローズパクトとか所持物守るため)、フレッシュプリキュアは世界のために戦ってるということか。
その点かなり違いますね。
シフォンの正体は多分ラストまで引っ張るんだろうな…


やっぱり敵方だけじゃ萌えが足りないです…orz
タルトが突然変異で美少年にでもなればいいのに(…)

3話『とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!』

三話にして早くもラブがまともになりつつある気がします(笑)
一話を見た感じでは、みきちゃんに「うんうん!もう一回ブッキー誘ってみよっ!」とかすごい早さで首を縦に振りそうなのに。
わずか三話で人間ができてくるのもなんかちょっともったいない気もします。
しかしいのりちゃんは可愛いね!
プリキュアの衣装が一番可愛い感じだったので、きゃぴきゃぴした感じだったらやだな…と心配してましたがすごくいい子じゃない!
前回の出来事でみきちゃんも気に入ってしまったし、一番第一印象悪いのラブだったかな…(笑)
ショタが出てきた!
え、また弟?と思ったらわんこの飼い主だったよう。
しかし「ラッキーを元に戻してよ!」はなかなか無理があるぞ!
どう見ても人外の力が作用してるのを一般人になんとかはできませんって!
初登場カオルちゃんの「自分の力でなんとかするしかない」はタケシくんにも通じるんじゃないかな!
男の子だろ!飼い主だろ!可愛い家族は自分で守れ!
まぁタケシくんは多分サブキャラどまりなので置いておいて…パインの力が開花!
キュアパインに変身!
何故パインなのかというつっこみは野墓だと思うので置いておいて(レモンだとレモネードとかぶるからだろう…)、パインの衣装可愛い!
必殺技はヒーリング…?
回復、癒し系の技なんでしょうか。
いのりちゃんもめでたくユニットに入ることに!
良かったねっ!
これでようやくお膳立てができたという感じ、次回から本筋に入りそうですね。


しかしラブのお母さんは動物好きなんでしょうか?
タルトはフェレット扱いでペットに。
餌とか与えられるのかな…というかシフォンは多分変身アイテムでご飯やらをお世話できるんだろうけど、タルトはなにを食べるのだろう。
ココナツみたいに普通に人間の食べ物なのかな?
あとイースの「一体何人いるんだ!」にちょっと笑いそうになりました。
イースに5やgogoプリキュアを会わせたら卒倒しそうだ(笑)

2話『つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!』

みきちゃんは中学生とは思えない程素晴らしい生活態度ですなぁ。
朝からトレーニング、豪華な朝食自作、ヘアメイクもばっちり(※休日だからですよね?)…できた中学生だわ。
彼氏と言ってたのは弟?
かずきくん可愛いですな!
何才なんだ、みきちゃん中二だから高学年〜中二くらいってことか。
可愛いなぁ…
いい攻めキャラいないかな(…)
しかし人気アイドルが公園でダンスのレッスンはなんだかな…「あれトリニティじゃい!」とか注目浴びないかい?
それにしても、今のところラブってすごいラッキーですよね…人気アイドルが直接レッスンなんてタナボタもいいところ。
なんかこのままでこの子十分幸せなんじゃ…

プリキュア衣装、今回ふわふわスカートで激しく動いてるのにぱんつが見えないのは不自然だな…
パニエ穿いてもあそこまですればぱんつは見えるだろ…
別に見たかないですが、不自然だと気になります…
「悪いの悪いの飛んでいけー!」って必殺技セリフがなんだか幼児向け(笑)
変身のキメセリフも「赤いハートは愛のしるし!」「青いハートは希望のしるし!」でしたっけ?
ミルキィローズをなんだか思い出してしまいましたわ「青いバラは秘密のしるし!」。
そして今回壊した物は元に戻らないのだろうか…自販機元に戻りませんでした…
あれはいいのですか…いやそのほうが自然ですがね!

あとみきちゃん乳でかいっすね(…)
5がみんなぺたんこだったのでなんか新鮮です。
ラブはぺたんこのようですが(……)
みきちゃん確かに「私完璧!」の口癖も分かる気がします…中二にしてあのプロポーションじゃね。
しかも努力も欠かさないというすごい子だもの。
なんかみきちゃん好きになれそうです。


さて次回は三人目が登場ですか。
今回のプリキュアはみんな元々知り合いかつ、元々プリキュアだと決まってるんでしょうか?
5はすごかったな…勧誘してたしな…(笑)

第1話『もぎたてフレッシュ!キュアピーチ誕生!!』

残念ながら、第一印象はあんまり良くなかったです…orz
ラブがもう電波なうざい子にしか見えなくてがっかり…これからの成長を期待してね☆ってことかな…orz
希望はあるはず、のぞみだって最初はあんなだったんだから!…と無理矢理いいように考えてみる。
とりあえず現時点でのラブの最大のウィークポイントは品のなさだと思います。
とにかくそのミニスカ(制服)で脚を広げるのをやめて!(涙)
女の子がはしたない…折角顔も声も、ついでに制服も可愛いのにその動きで台無しよ!
今までのプリキュアは割と皆お上品だったのだな…orz


えーと、ファーストインプレッションはそんな感じで、とりあえず感想を。
なんか変なじいさんがプリキュアの力を解放したらしいです。
じいさん本人よりアイスがくっついたステッキと変な呪文と踊りが気になりました…なんだこれ…
あとそれにより目覚めた4つのステッキぽいものが激しくきもいよ!!orz
今まではキャッチュもピンキーも…マスコット的なものは可愛かったのにこれは…うん…

さて、いきなり大泣きのラブですが、友人のゆみちゃんが好きな人に振られて悲しかったからだそう。
友人の恋のキューピッドは素晴らしいですよ、しかしなんで「他に好きな子が」って言ってる相手を非難するかな(笑)
ここで完全にラブ=電波認定。
こんな友人がいたらむしろ恥ずかしいですよ!
そしてなんかあとから「実は先輩も私が好きだったのv」とか超ご都合主義なオチ。
だめだ幼女、騙されるな!恋愛はそんなに甘くないぞ!!(涙)
…と、ばばくさい意見は置いといて。
チケット手に入れちゃったよ〜ってなわけでライブへ!
『駅前』という場所に忠実な舞台のクオリティに笑いました(笑)
しかしこのダンスユニット、有名なんじゃないのか…ちっこい町の駅前ライブなんかやっちゃうくらいだから実はそれほどでもないのかな。
しかもダンスがウリなのにスタンディングじゃないんだ…おとなしく座って見るだけで、果たしてダンスユニットを堪能できるんでしょうか…。
そこに敵サイドが現れて大ピンチ!
パニックの中プリキュアの力が開花、キュアピーチに変身☆
見事敵を撃退…と、こんなストーリーでした。


さてさて気になるところを一つずつ。
プリキュアの人数なんですが、今回は四人でしょうか。
四葉の町にモチーフ、あの謎のきもいステッキ(仮)も四つ、敵も方角の名前…ということは『4』がキーワードになりそうですね。
8月〜9月の中盤あたりで一人増えるに一票。
ついでに敵も一人増えるに一票。
イース、ウエスター、サウラーと三人いて、『北』にあたる人物がいませんものね。


そして四人目のプリキュアは、ダンスユニットのみゆきさんに一票。
なんとなくですが。
しかしこの人、キャラと声にすごい違和感を感じたんですが…
キャラはかっこいいお姉さん系なのに声がやけに可愛い系のような。
他キャラは特に違和感なかったんですがこの人だけなんだか違和感が…。
うーん、まぁそのうち慣れるでしょう。


敵サイドは今回もやらかしてくれそうです!(いい意味で)
イース可愛い!
今のところ女の子ではこの子が一番好きです、可愛いv
しかし外見年齢幼い割に乳でかいですね。
まぁそれはそれでよし!
ウエスター…特に印象ないなぁ、好みじゃないし、と見てたら声が松本保典さんで噴きました。
ちょ、これ狙った!?狙ったよな!?名前似すぎだろう!
えーと、私の現メインジャンルの攻めボイスが松本さんなんです。
そのキャラ名が『ウスター』。
狙ったよな、狙ったって言え!!
これ知った瞬間毎週見ることが決定しました。
外見は好みじゃないですが声を聞きたいがために…(笑)
ちくしょうこんなところで餌に引っ掛かってしまった東○恐るべし。
サウラーも、外見だけ前情報で見て「好みだ…」と思っていたら声が鈴村さんだったり、紅茶に砂糖どぼどぼ入れるLみたいな甘党(多分)だったり、なんかおもしろそうなので期待できそうです。
是非ムカーディアさんみたいな楽しい戦闘を繰り広げて欲しいです。


さて、肝心の腐女子要素はどうやらあまりなさそうですね。
しかし百合的には期待できそうです。
青×黄でみゆきさん×ラブなのですか!?
ラブ、みゆきさん好き過ぎだろ…
青と黄色はなんとなく百合的なにおいを感じました。
是非「ごきげんよう」「タイが曲がっていてよ」マリみて的世界を繰り広げていただきたいところ。
そのくらいでしょうか、腐女子的には。
とりあえずしばらく見てみます。
あ、フェレットが意外に声低くて驚きました。
もっと高い声かと勝手に想像していましたわ。

ここからフレッシュ感想スタート

なんだかんだで見てしまいました、フレッシュ。
とりあえずは腐女子要素があるか様子見中ですが、おそらく一年見てしまうんだろうなという予感はしています…(笑)
フレッシュプリキュアは、新しくカテゴリ作りましたので、ココナツ目的の方は『アニメ本編感想』からどうぞ〜
前の記事へ 次の記事へ