スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

17話『たむけんさんの宝物』

のぞみ、知らないおじさんについていっちゃいけないって小々田先生に習わなかったのかな?
ついていくどころか自分でアジトに連れていく始末…世の教師が見たら涙ものです。
獅子舞を一緒に探すことに…君達、プリキュアは便利屋ではないぞ!
今週はナッツが超おざなりでした(絵的にも)…伝統芸能の話しかしてない…
更にはまたほもげふげふ!イケメン成分を餌に腐女子を釣りまくるプリキュア…こいつら本当に正義の味方か!?
そのうち生ココナツシロを餌にコミケでプリキュア本(18禁女性向け)を売り捌くんじゃなかろーか…
ぶぶぶブンビーさんサービス精神旺盛すぎる!
被って踊っちゃうなんて…いっそブンビーさんがその芸でデビューすればいいよ!
たむらを安全な場所へ避難させようとするココが…ほもくさ…orz
親父受けはヤダヨーorz
しかも避難誘導程度の任務も全うできない教師。
アクア「なんて固い歯なの!」←そこが問題なのか!
冷静にボケをかますかれんさんが大好きだ。
毎回思うけど、レモネードの技は戦闘開始直後に使うべきだと思う!
なんでトドメさす直前に拘束する必要があるのか…それなら最初から拘束しちゃえば楽じゃないか!
あと今回ミルキィは変身しただけだったような?
なんかしましたっけ。
無事に獅子舞取り戻せて良かったね!
後日テレビを見るプリキュア…
シロップとくるみが哀れだ…画面に入らないならもふもふにすればいいのに…orz
驚くココの顔が…あれは…いいのかな…
最終的にも笑わないナッツ。
まぁナッツは下ネタとか嫌いそうですから。


さて次回はうらら…ってシロうらですかー!?
久しぶりだ、期待できそうです!
最近シビレッタのマンネリ攻撃やら芸人やらでがっかりだったので楽しみー!


ところで…ミルキィローズのおもちゃのCMなんですが…幼女にあんなかっこさせてテレビとかいいのかな…
見るたびにものすごい幼児体型だなーって感心してますが(当然です)あんな露出度の高い衣装を…
あまりよろしくなさそうです。

16話『かれんとこまちのお菓子の家』

今日は二人で用事が…→デートですか?
と思っていたら本当に図書館で百合百合している…こまかれ何気に久しぶりですね。
アナコンディさんは館長の愛人かなにかなのか。
シビレッタがとても“昔の女”ぽい。
館長年みたいだし、若い頃はシビレッタに手を出してたけど年食って枯れてしまったから熟女系のアナコンディさんに乗り換えてたり…まさかな…
かれん「どうやって作ったのかしら…」←つっこみが現実的すぎると思った(笑)
シビレッタの触手は高性能だ(恐らくポケット内のキュアモを一瞬にして取り上げられるくらい)
ナッツとかナッツとかナッツとか拘束プレイしてみませんか?(にこり)
単純な嘘に騙されて人質に「おとなしくしてろ」と言いおき簡単に出ていってしまうシビレッタ…この人本当は素直なんじゃあるまいか。
それにしてもお菓子の家をこまかれに割り当てたシビレッタは正解。
前回のメンバー(主にのぞみとうらら)だったら食うことに夢中になっちまうわな。
お菓子の家にたどりついて、拘束されている二人を見ても普通に会話するのぞみ…もうこのくらいじゃ驚かないのか…肝据わりすぎです(笑)
戦闘で一人だけ作戦を理解できないリーダー。
「三人でも知恵を合わせれば〜」なんか六人いないとダメ的発言ですが、君達プリ5を結成するまでは少人数で戦ってたじゃないすか…
大体初代プリキュアは二人なんだぞっ(笑)
こまかれの持っていたお菓子は社会見学先に貢げふげふ、贈るものだったことが判明。
しかしそれ、自腹ですかい?
経費で落とそうよ、中学生に個人的に自腹で菓子貢がせるのが慣習になってる企業とかどうなんだ…


今回はココナツ分が足りませんでしたそろそろ補給してください。
んで来週はなにやらお笑い芸人…orz
子供へのサービスなのかな…
お笑い芸人というものを好まない私にはちっとも嬉しくありませんがorz
来週は期待しないで再来週を待つとします。

15話『りんちゃんと豆の木』

のぞみのドジっぷりがありえない…
ココ「そんな顔してるよ」アレ、ココが見てたのはりんちゃんの後ろ姿のはず…(笑)
豆の木〜!?
しかもそれを登るだとぅ!?
これはコロケのバンサバ決勝トーナメントではありませんの!(わかりづらい比較で申し訳ない…)
コロケでは熟練のバンカーでさえ登るのが辛かった豆の木を一般人が簡単に登れてるのはなんだかな…(笑)
なんのとっかかりもないのにすごすぎる。
更にりんちゃんのぞみの足掴んで助けるとかすげえ!
推定40キロ弱を片手で…
今更だが色々ありえない(笑)
巨人の靴から推定すると明らかに玄関小さくないですか?
シビレッタ「ローズパクトをおよこし!」ローズパクトってナッツハウスにあってナッツが管理してるんじゃないのか?
誰も持ってなさそうなんだが誰も突っ込まない(笑)
巨人の弱点を探して向こう脛狙ってましたが…それより金○すればいいんじゃと思っ(略)
下品でごめんなさいorzそれはまずいよな…幼女が見て男の子とかにやっちゃったら責任問題だもんね。
ホシイナーを倒して戻ったあとのこまちとかれんさんが両親のよう(笑)
新しい王様きたよーババロア女王か…
スタッフロール見るまでなんて言ってるのかわからなくて「バナナ…?下品だ」とか思いましたごめんなさい(お前の思考が下品だ)
ババロア女王のココナッツに対するセリフは若者の恋愛に口を出すおばさんのようだ…
絶対余計な世話焼いてるよ!(…)

次回もメルヘンワールドか…もう飽き(略)
シビレッタ一番能がないというか、襲来パターンが固定すぎていつも同じようになっちゃってつまらないと思うんですが。
同じ異世界に誘い込むのでも、違う雰囲気にするとかすればいいのに。
短期間で何回も同じパターンやられるのは正直勘弁です。
しかしプリキュアが全員揃わずに戦闘したのって初めてじゃあるまいか?
今まではなにがなんでも五人詰め込んでたのに。
六人はやっぱり多すぎるのかな(笑)
今回は製作元もうちょい頑張れな回でしたね。

14話『ミルキィローズの秘密!』

冒頭の『信号の向こうには怪しい衣装の知り合いが…!』の場面で真っ先にジャガーさんvsレスラー仮面が浮かんだのでした…
乳首に花…ナッツが…(嫌すぎる)

そんなどうでもいいことはさておき、今週はナッツ大漁でしたね!
わーいナッツナッツぅ〜
なんでくるみは(この時点では)客なのに茶入れてたんでしょうか?
「ナッツのことだから大丈夫だとは思うけど」と話すココが彼氏にしか(略)
買い物するナッツ…あんなあからさまな尾行に気付かなくて大丈夫か!?
スーパー一軒にあんなに豊富な種類の胡椒があるだろうか…ハシゴしたのか?
ドーナツ国王が遠回しに「ココともっと仲良くするドナ」と言ってるように聞こえ(略)
今週はナッツが勧誘か…
いいのかナッツ、新婚家庭にそんなに人を招いて!
招かれる人のほうが気を使っちゃうぞ!
今週の相手はブンビーさん…前半やけに強かったですな。
ローズ酷い!プリキュアならナッツを抱えてかばうのに!(笑)←そこが「経験不足」なのか?
今週もプリキュアは裏方かぁ…
戦闘ラストのほうでドリームが「ルージュっ!」て言いませんでした?
え、なんでルージュ?技出せと?って思ったけどルージュなんも反応してませんでした。
あれはなんだったのか…「ローズ」って言ったのか?でも「ルージュ」に聞こえたんだよなぁ…
ようやくローズの正体がご開帳〜
しかしこれは不可抗力っぽい公開だな…
ナッツが「自分で決めろ」って言ってくれたのに!
ところで勉強したかったのはわかりましたが、本物の胡椒をあんなにたくさん買う必要はあったんでしょうか(笑)
「ナッツぅ〜、今日の料理ちょっと辛いよ…」
「そうか…なにしろたくさんあるからな…つい入れすぎた」
「気をつけてくれよ〜。どうせなら甘いものたくさん買ってくれたほうが嬉しかったんだけどな」
「今でもたくさん食べているだろう…これ以上食べたらまた太るし虫歯になる」
その後こんな会話が繰り広げられるの希望(笑)
ポイントはナッツがナチュラルに家事をしているところです(…)


次回はメルヘンワールド再来〜!?
正直二回目はいいわ…
二回目やるなら名探偵こまちのほうが良かったな。
今度のメインはりんちゃんとゆことはまた美形が出てくるのかな。
美形=りんちゃんとゆほど公式になっているのに実際にくっつく人は未だに出てこないんだよね…
誰かりんちゃんを幸せにしてあげてください(笑)
前の記事へ 次の記事へ