スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新シリーズ詳細とか

えーと、正直な感想を申し上げましょうか。
主人公がのぞみ以上の電波に見えます…!
『桃園ラブ』ってあんた…
衣装は可愛いですね、ダンスがキーワードっぽいのでアイドル系を意識した感じなのでしょうか?
あと、基本「プリキュアはお色気皆無」が暗黙のルールのはずなのになんか…変身後、乳でかく見えません?(どこを見ているー)
そして腐女子の重要事項。
イケメンが少ないではないか!!!
敵方に男二人いますが、あれで妄想しろっていうのはなかなか難しいですねぇ、ていうか好みじゃないです、正直。


うーん、現在の情報だけだと「いまいちかなー…」という感想です。
なんだか『プリキュア』というより、単なるりぼんとかちゃおとかに載ってる漫画のアニメ化みたいな印象…。
メインが三人なので百合要素もなさそうだしなー、そういう意味では私は百合も好物なので初代も好きです。
なぎさとほのか〜!
今回は完全お子様向けにするつもりなんでしょうか?
大丈夫?視聴率取れます?(余計なお世話!)
うーん……とりあえずしばらく様子を見てみます。
半年くらいは様子見、ですかねー。
しかし2/1からってことは5gogoはあと一ヶ月か!
ああ、ココナツ…シロップ…!
シロップが幸せになりますようにー!!!

44話『届け!みんなのプレゼント!』

なんだかこれから激しいシロップ祭りが開催されそうで楽しみです、むふふv


シロップはなんの躊躇いもなくウインクまでしてサンタコスをしてしまうのにナッツが一人悩んでいるのは、「こんなの着たら絶対今夜はココに変なプレイを…」という心配があるからですよね!
シロップはまだそこまで考えが回らないんです、きっと。

「僕とナッツで店を…」→即座にココナツ妄想が頭をよぎりました。
配達役をさりげなく回避して自らナッツと二人っきりになろうとする、ダメな大人ココ(笑)
しかし何故か店役にくるみもいるよ!?
勘定に入れてもらえないくるみ…(笑)
多分なんか言い訳して、クリスマスセールをココナツBL映画にすることを回避させたのでしょう…
ちっ余計なことを…なんて思ってないよ!(…)
でも理由は「かきいれどきに客を逃してしまったら生活費に困るわ!」というお世話役心であって欲しいです。
最近全く世話なんかしてないですけどね!ていうか子供じゃないんだから元々ココナツに世話なんて必要ないんじゃ(多分言っちゃダメ)


みんなでプレゼントを配ります。
子供にサンタと言われて超デレシロップ(笑)
あんな顔初めて見ましたよ!
うららとシロップのサンタコスは可愛いですなぁ。
この二人のペアは見た目も良いですね!
シロップがサンタのじいさんを助けてあげて、ナッツハウスに連れてきましたが……
サンタさんにベッドくらい貸してあげなよ!(笑)
ナッツハウス、ベッドは最低三つあるはずなのにソファしか貸してあげないんだね…容赦ないよココ…(涙)
「僕とナッツが今夜使うベッドは絶対ダメだ!今夜は恋人達の夜なんだぞ、ベッドが舞台じゃないか!シロップのベッドもダメだ、シロップの部屋にじいさんとはいえ男を入れるなんて!くるみ?えーと、うん、まぁ女の子のベッドをじいさんに貸すのはやっぱり可哀想なんじゃないかな(←適当)」
なんて理由がココの頭の中を一瞬で巡り、国語教師という能力をフルに活動させてもっともらしい理由付けをしたに違いない!
きっとそうだ…なんて酷い男、小々田コージ!(※妄想です)


ムカーディアさんが現れてシロップに迫ります。
「君の過去が知りたい」とのこと。
ファイルには勿論シロップのあんな写真やこんな写真もあったんですよね?vvv
理由はナンバーツーになりたいから、らしいですが、腐女子脳を使うと…
「なになに、シロップ……なるほど、結構可愛いじゃないですか。こんな可愛い子からローズパクトをねぇ、ちょっと可哀そ……!?なんだこの写真は!?こ、こんなところやあんなところまで…!アナコンディは一体どうやってこれを!?……しかもなにか記述が欠けていますね…大事なところは頭の中、というわけですか。……このトップシークレットにされているシロップの秘密さえ知れば私はナンバーツーになれる!その上うまいこと言えばシロップだって私のものに!そして…アナコンディから堂々とこの写真を取り上げることができる!よし、シロップは全て私のものだ!!」
なんて理由があったなんて、やっぱり妄想ですよ!
しかし壁際に追い詰めなんてBL漫画のようなことをしてくれますなぁムカさん!
もうムカ×シロ派になってしまいそう。
すまないが今日ばかりはプリキュア達よりムカさんを応援したくなってしまいました、すみません所詮腐女子は腐女子です。


ちゃっかり衣装を押し付けちゃったナッツが可愛い。
しかしナッツサイズだとじいさんには小さくないですか…?
ナッツが戦闘シーンに出なかったのは、きっとじいさんサイズに作り直していたのですね…そこまでして着たくなかったのか…(笑)
折角のクリスマスなのにココ、影薄かったですね…
ココのぞは映画で満足しとけってことかしら(笑)


さて次回はついにキュアローズガーデンへ!?
またシロップ祭りの予感なんですが!
ムカさん頑張ってー!
シロップに終わる2008年、そしてシロップに始まる2009年…腐女子サービスするからまた見てねって解釈でいいですか?(ダメだろう…)
最終的にシロップが幸せになってくれればいいです。
ココナツはもう熟年夫婦なので心配いらないですから!(笑)


さてこの下にまた今後の展開予想的なものがありますよー













しかしシロップの重大な秘密ってなんだ!?
アナコンディさんはそれを知ってるって!?
なんなんだ、館長の正妻フローラさんの子供(妄想)だからシロップが憎いのかしら?
ううん…秘密の鍵はシロップとアナコンディさんに…
シロップが落としたフローラさんからの館長宛ての手紙、持ってるぽいですもんね。
ん、でもシロップ略歴は

@気付いたらパルミエにいた

Aココに失望して国を飛び出す

Bエターナルで運び屋をする

Cエターナルを抜ける

Dプリキュアと仲間に

だったはず…
運び屋をしていた時に落とした、のならBの時点のはずですが、そうするとキュアローズガーデンからの届け物を受け取れるはずはない…
つまりあの記憶はパルミエにいる前、ということ?
消えてる記憶ですしその可能性が高いですね。
そんなわけで、「母親フローラさんから出ていってしまった館長宛てに『これを届けて』と頼まれた、しかしシロップは途中アナコンディさんに襲撃されて手紙を無くして記憶も消されてしまう…」という予想になりました。
アナコンディさんは館長に手紙が渡るとやばいんでしょうな。
フローラさんの元に帰ってしまいそうだから、かな?
うーん、やっぱり実質ラスボスはアナコンディさんなんでしょうか?
しかしこの予想どおりだと、なんて昼メロってことになりますね!(笑)

43話『恐怖!エターナルの館長!』

シロップが「ただいま〜!」と帰ってきて本を読んでるナッツが「おかえり」と…
そして勉強を頑張るみんなに自ら焼いたホットケーキを振る舞うシロップ。
ナッツが最早『おかん』という呼び方がふさわしいキャラに…orz
そしてきっとシロップを将来良い妻にするべく料理とか仕込んでるんですね!
シロップが当たり前にエプロンつけて台所に立ってるなんて!

「よし、そろそろ牛乳を入れていいぞ」
「あ、ああ。うわ!(どばっと牛乳が勢いよく)」
「気を付けろ。一度に入れると小麦粉がダマになる」
「わかった…」
……
「うん、良さそうだな。このまましばらく煮込むんだが…この世界は便利だ、この『保温鍋』というものを使うと放っておいても煮込み効果が得られる」
「へぇ…便利だな」
「これで夕食までにはおいしいシチューができる。ところでなんでいきなり料理に積極的になったんだ」
「え、別に…おタカさんにも色々教わってるからもっとやってみようかなって」
「好きな奴でもできたのか」
「は、はぁっ!?な、なに言って!そんな奴いねぇよ!」
「そうか。でもそういう奴がいるのはとてもいいことだぞ」
「ふ、ふんっ、別にそんなのいらないからな!」

まるで母親と娘のようだわ。

ホットケーキ食べて嬉しそうにしているプリキュア達がなんだか子供達のように見えてきましたわ…
ていうかナッツて前作(超ツン時代)で「豆大福しか食べない」とか言ってなかったですか?
最近ではなんでも食べてますよね。
普通にホットケーキもぐもぐしててなんか可愛いよ…
しかしやはり『家庭に入った落ち着き』的雰囲気がそこここから漂うのはいなめないところ…
のぞみについての会話で「自立したいということか」とか、お前…この幸せ新妻が!!


図書館で勉強するのぞみ…数学か、これじゃ国語教師小々田先生は登場しないかな、と思ったら本当に話しかけすらしなかった(笑)
公私混同はしないらしいです。
のぞみは本当にえらいなぁ、そして成長したなぁ。
時には一人でわからないことを調べるというのも大切だものね。
いつでもすぐに教えてもらえるのがいいこととは限りません。


館長が登場!
しかしこの人やたら「価値」を連呼してますけど、昔誰かに「無能」とか言われたんですか?
価値に異常にこだわりますよね。
価値なんてものは存在しないのですよ、それは自分で決めるもの…ドリームの言う通り「価値観の押し付け」はいけないです。
今回ローズは出ただけの上に、館長から食らってた技が気持ち悪かったです…あ、あんなつぶつぶに挟まれるなんて…!
館長はアナコンディさんに連れ戻され…
なんかまた、首領改心→部下死に損フラグが立った気がするのですが…!
アナコンディさんが可哀想だよ…!


さて次回は…クリスマス?プレゼント?サンタ?
あ、確かに来週クリスマスものの週でした(気付け!)
しかしこれは…ココのぞはなさそうですね。
あ、でもムカーディアさんがついにシロップを襲ってくれるらしいのでそっちを楽しみにしときます!
ムカーディアさん期待してますよ!
シロップにあんなことやこんなこと…
……しかしこのような終盤でやられると、どうしてもシリアスになりそうで心配です…
毎週シロップがまた思いつめてしまわないかはらはらしているというのに!

42話『こまちの決意とアラビアンナイト』

なんだかのぞみとこまちに「二次創作はダメ絶対!」と言われたような今回…(笑)
ちょっと良心が痛んだ腐女子も多いのではないでしょうか(その一人がここに!)


シビレッタは毎晩館長に本を読んでいたのですか…幼児じゃあるまいし、館長(多分いいおっさん)が絵本の読み聞かせで満足するかー!!
シビレッタは毎回頑張る方向間違ってましたよね…なんだか可哀想な人でした…
というか、今回の目的は『プリキュアにリンチ』だったような!
アナコンディさんにクビにされて「最後の秘策!」とか言いながら、「ローズパクトよこせ」と言っていなかったような…?
そして折角王と王妃の衣装を着せてもらったナツこまが全く進展ないとはどういうことだ!ナッツのへたれー!(笑)
しかもみんな「こまち(さん)ー!」で、ナッツ心配されてないよ…可哀想なナッツ…
ちょっと違う発音が入ったから誰かナッツを呼んでくれたのかしら、しかし正しく認識できずorz
そんなわけで…さよならシビレッタ。


こまちの悩みはどうも少々先走ってないか?と疑問に思いました。
「もし私の小説が将来本になって…誰か私の本を読んでくれるかしら」って、まず自費以外で本を出すにはそれなりの賞を取ってプロ作家にならなくてはだよ!
そしてプロになる=その世界の人に才能や広く読まれる価値があると認められる、であるはずなので、誰にも読まれないことはまずないはずだぞ!
図書館に何百年も残るような作家になれるかは別ですが…
自費出版以外であれば、売れない本は出版されません。
だからとにかく書きなさい!
…と、電子の海の片隅で二次小説公開してる人は思うのです。
やっぱり見ず知らずの人が「この話好きです」「おもしろかったです」と言ってくださるのは嬉しいものです。
そこからまた書く意欲が沸いてきますし、こまちも頑張れ!
こまちは既になんだかの賞ももらいましたし、仲間がついているじゃない!
可能性は十分あるぞー!


しかしナツこま…まさかこれで終わりじゃないですよ、ね?orz


次回館長登場!
あれ、5のこの時期にも親玉登場してなかっ(略)
ということは、実質的なラスボスはアナコンディさんなのかなぁ…

映画*感想

今年の映画お菓子の国、見てきました!
多分感想書いてる方達の中ではもう遅いほうだと思うのであんまり心配いらないかもしれませんが、ネタバレありまくりです。
これから見に行くよー!という方はご注意。




























Yes!ふたりはココナッツ!!!

前知識は公式のみ!で見に行ったので、しょっぱなから度肝を抜かれました。
東●ここまで腐女子サービスしていいんですかー!?
公式で「ふたりはココナッツ!」とか言うなんて思いませんでしたよ!
しかも人間体でとか、もう…!!!(悶絶)
これが見られただけでも見に行った価値はありました…ありがとう東●…!


『ちょー短編』は本編の前でした。
まぁそりゃそうか…あとだと本編の感動が薄れちゃいますもんね。
プリキュア総勢、えーと…11人?はやっぱり壮観ですねー!
しかしMAX!→スプラッシュ!→5!って映していくと、どうしても5って「多っ!!」ってなりますね。
しかも現在5といいながら実質6人…
そうだっけ…5人って多いんだよ…すっかり感覚が麻痺していました。
来春『オールスターズ』でまた映画があるらしいので是非見たいところです。
ところで本来の対象であるお子様たちは全員わかるのだろうか…
無印なんて、思えば放映は5年前です。
でもわからなくても楽しめるものですよね、こういうものは。
私も実は無印半分くらいしか見てませんし。


さて本編。
のぞみのお誕生日はいつの設定なんだろう…服装からすると春〜初夏っぽいですね。
みんな服可愛いなぁ!
でも男連中普段着なんですけど!(笑)
ブンビーさんも映画に出演するとは(笑)
しかもバイト代ケーキかよ!
名探偵こまちの回を思い出しました…あれは素晴らしかった…
映画キャラきました、しかしまた「ココ様〜!!」ですかー!?
ココもてもて過ぎだろう!(笑)
しかし今回の映画キャラは可愛い!
チョコラ姫可愛いよ、ビジュアルも声も性格も可愛い!
デザート王国のお姫様チョコラ、いくつくらいなんでしょう。
外見や中身からすると8才前後?と感じましたが。
多分ココはお兄ちゃんのような感覚なんだろうなぁ。
ブンビーさんの襲来を退けて、一路デザート王国へ!


デザート王国はお菓子の国…全てお菓子でできているそうです。
住民の外見はケモノ耳がついた人、でしたが、パルミエと同じ世界にも常に人型の人種(?)はいるということなのかな!
お菓子は食べ放題、しかもいくら食べても太らないらしい。
ちょ、なにその乙女のためのような国は!!!
まさに夢の国ですなぁ…
とりあえずお菓子を食べ歩き。
見所は百合百合しているこまかれ。
さて、そこにドライとビターが現れて、のぞみ以外のプリキュアは異世界へ。
えーと、ちゃんと名前が出なかったのでよくわからないんですが、ビターが金髪、ドライが銀髪眼鏡でいいのかな。
何気にこの二人のビジュアルもなかなかかっこいい!
どっちかの(確かドライ)声が石田彰でした。
ルージュ&アクアとレモネード&ミントという組み合わせで戦いますが、レモネードとミントの組み合わせはなにやら「お姉さんと妹」みたいに見えますね。


のぞみ=ドリームはチョコラを勇気付けて、一緒にみんなのところへ行こう!と…やっぱりのぞみはとってもいい子だ!
シロップ、ナッツ、ミルクは囚われの身に…結局メルポにフォークで球体を割って助けてもらいましたが、ミルク…お前変身できること忘れてるだろ!?(笑)
で、ミルク=くるみはみんなを助けに行く!と走っていってしまい…このあと数十分出てきませんでした。
一体どこをうろついていたのでしょうか…
ムシバーン憑依ココと戦うドリーム。
ここまで何度も他人になりすまされる男も珍しいような(前回の映画、本編前シリーズのラストに続き三回目)
ドリームの必死の呼びかけにココの意識が戻……と思っていたら、なんとドリームがココにちゅーだと…!?(驚愕)
ま、まさかやるとは…前回の本編クリスマスでも期待されながらやらなかったのに!
おめでとうございます、ココのぞ確定しました!!!
あ、BLとNLは別腹なので全くかまいません。
ココはのぞみとナッツをそれぞれ嫁にもらえばいいのです。
そしてようやくくるみが出てきてローズに変身、ムシバーン本体とばこばこやっているうちに、チョコラが「お母様…!」とデザート女王に呼びかけます。
チョコラ可愛いよ!
こんな娘だったら欲しいよ!
「もっといっぱい教えて欲しいんですのよ…!?」とか、あああ、なんて健気なんだ!なんて可愛い!
他メンバーもドリームの呼びかけで復活、ビターとドライを撃退しますが、女の子と美形の顔は殴っちゃダメ!(笑)
容赦なく美形の顔を殴るプリキュア…なかなかやるなぁ…


クライマックス、ムシバーンがこんな国壊してやるー!と破壊の限りを尽くし、ドリームと最終決戦!
ドリームがみんなのライトの力でシャイニングドリームに!
このシャイニングドリームがすごく綺麗でして…!
ああ、やはりこれは映画ならでは!
フルーレで戦いますが、あれって本来の形のまま、剣として使えたんだ…となんか感心。
最終的になんかすごい技でムシバーンを倒しますが、ムシバーン消滅しちゃいましたよ…!?
「お菓子はみんなで食べるからおいしいの!」って言ってたのに!
え、そこは「ムシバーンさんも私達と一緒にお菓子を食べようよ!」じゃないの!?
基本的には優しい子ですが時に容赦はしない、それがプリキュア…


ラストはみんなでのぞみのお誕生会!
ああいい話だった…
と思ったのですが、ED、何故かビター&ドライもパーティーに加わってるんですけど!?
えええ!?
ムシバーンの配下じゃなかったの!?
元々住人で、洗脳とかされて使われてたとか!?
でも自分でそれぞれ「お菓子は嫌い」「興味ない」って言ってましたし…
う、ううん…なんでだ…謎が一つ残りました。


全体的にとても良かったです!
NLもBLもGLも見られます!
残念な点をあげるとしたら、全体的にシロップとナッツの出番や見せ場がほとんどなかったことでしょうか。
特に人型で出てるとき、二人とも存在感がなさすぎる…(涙)
あとシャイニングドリームをピックアップするのはいいんですが、結局他のメンバー…最終戦闘ステージにいる意味なかったような気がするのですが。
うーん、でも十分満足でした!
もう一回見たいくらいにはおもしろかったです。
前の記事へ 次の記事へ