スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

37話『危ない!ファイブDEチャンス!(後編)』

ファイブDEチャンス後半戦!
二回通してとりあえずムカーディアさんのお茶目っぷりが素敵でした…
散々ズルしておきながら、かれんさんに「ずるい〜!」とかごねたりなんだこの人!大人げない!(笑)
かれんさんはギャンブルが苦手らしいですが、コイントスに苦手とかあるんでしょうか…?
あれって結局動体視力げふん!
しかし責任を感じてふるふるしてるかれんさんはとても可愛らしかったです…
ムカーディアさんが変な気を起こさなくて良かった…
しかし勝ったと知った瞬間髪をかきあげてお姉さまモードに元通りのかれんさん(笑)
かれんさんなかなか可愛いキャラですねー
で、みんなで変身してホシイナーを撃退。
くるみはかれんさん相手だとほんとデレ過ぎです。
他の人相手だったら「あなたのためじゃないんだからね」とか「感謝なさい」とか言うだろうに、認めて笑顔全開ですもの…

さて後日トロフィーがやってきました。
そこには何故かくるみの名前も!
良かったね☆とハッピーエンド…だったんですが。
じいやさんの「知り合いがおりまして…少々裏技を…」という理由にがっかり。
それコネじゃないかよぉぉぉズルだよぉぉぉorz
もっとさ、コネとかじゃなく名前入れる方法なかったんですか…かれんさんがファイブDEチャンスの最後に「私達が頑張れたのはこの子のおかげなの!だから名前を一緒に入れて欲しいの」とか言えば美しかったのに…
やだよー、汚い大人の裏工作だよーorz


さて次回は…ついに赤い薔薇の力と青い薔薇の力が融合でしょうか?
割とシリアス回のようですね。
次の王様そろそろ来るかなーと思ってましたがまだ先なのかな…?

36話『危ない!ファイブDEチャンス!(前編)』

ノリノリのムカーディアさんが素敵だと思います…プリキュアの敵ってこういう方多いですよね、とても素晴らしいです。
でもチークはきもいからやめたほうがいいよムカーディアさん!折角美形なのに!(笑)


アナコンディさんは着実に若いツバメ(っていうんだっけ?)にのめりこんでいますね…あのアナコンディさんが自らお茶を入れるなんて。
そのうち
「いつになったらローズパクトを持ってきてくださるの…?」
「すぐですよ。…でも本当は、ローズパクトを持ってきてしまいたくないのです」
「何故かしら…?」
「ローズパクトが手に入れば、あなたは私など必要なくなってしまうでしょう…?」
「まぁ…。でもそのようなことはございませんよ、なにしろコレクション候補は他にもたくさん…」
「ええ、館長は大の収集家と聞いております。しかし、ローズパクトは特別。それを館長に渡してしまえば、あなたさえも館長は手に入れたくなってしまうでしょう。私はそれが恐ろしいのです」
「ムカーディアさん…あ、いけませんわ…」
「アナコンディさん…あなたを館長などに、」
「それ以上は言ってはだめ…、それより…」
…みたいな展開が繰り広げられないか心配です。
こんな妄想すら引き起こすやりとりを日朝にやるってどうなんすか(笑)


かれんさんがクイズ番組を嫌がったのはギャンブルが苦手だかららしい。
多分プリキュアの中で一番運がいいのはこまちなんじゃないかな。
いつもおいしいとこ持ってく気がします。
いや、それは性格か…?
チョコ一年分にすごい速さで釣られるくるみ。
まぁこの点はケモノなら皆同じ反応でしょうが(笑)
しかし賞品が名前入りトロフィーだと聞いて仮病。
「なにか理由があるの?」と聞くかれんさんがお姉さま…!
妹にしてください!
しかしこのシーンでもふもふ達の関係性が明らかに!
ホットケーキ大好き13才!キュートな魔法少女(少年)ヒロインシロップ!
アクセショップをきりもりする優しいママナッツ!
生徒に人気の国語教師、頼りになるパパココ!
そしてシロップを「地球のため、キュアシロップに変身して戦うミル!」と頭の上からサポートするマスコットミルク(ケモノ体)!
こんなのはどうでしょう。
次のプリキュアシリーズはこれで如何☆
あ、勿論放映時間は深夜25時からに変更です(ダメに決まってる)
ノリノリのムカーディアさん(笑)
いんちきだとわかっていながらゲームに付き合うプリキュア達。
意外と律儀なんだよね…
りんちゃんの動きが可愛い〜!
こまちのお尻にホシイナーが乗ったよ!セクハラ!
そんなところで続きは次回!
かれんさんがいかにしてこの状況を打破するのかが楽しみです。


OPが映画モードになりましたな〜
もう映画公開間近か!早!
今回も一人でプリキュアを見にいく大きいお友達になりそうです…☆

35話『ブンビー衝撃発言!』

ブンビーさん!
プリキュアのリーダー務めてもお給料は出ないっすよ!?(笑)
ローンもあるんでしょ、もっと堅実に生きないと!
でもプリキュアのリーダーってことは、あのコスチューム着るんだよなぁ…それは見てみたい!(…)
でも色的にうららとかぶるよな。


のぞみがちゃんとお勉強しております。
ところでサンクルミエールは中等部のみなんでしょうか?
高等部はないのかな?
エスカレーターじゃないならこまちとかれんさんは実は受験生ですね。

アナコンディさんはムカーディアさんを愛人にしようとしているようにしか見えない。
そしてムカーディアさんもそれを望んでいるようにしか見えない。
アナコンディさん、意外と仕事に私情を挟む人だったのか…まぁ人間らしくてい……人間じゃないよな…
アナコンディさんとムカーディアさんの昼メロもおもしろそうだ。
日常に潤いと癒しを求めるアナコンディ(37/仮)…上司に取り入って出世をもくろむムカーディア(26/仮)…打算で結ばれた二人の関係!妖しく絡み合う愛憎に出口はあるのか?次回、『煌めくネオン街、揺れて神田川』。お楽しみに!
……こんなの希望です。

プリキュアを観察するブンビーさん。
くるみとシロップはツン同士ですねぇ…
ナッツハウスでは一番正面衝突しそう。
こまちのその本全部でいくらするんだとつっこんでいたら、ブンビーさんがナッツハウス前に。
カレー作ってくれたんだ…しかも毎日カレーなんだ…うららが喜びそうだな…
「私がプリキュアのリーダーになってやるッ」発言に引くメンバー。
で何故か戦闘に。
あの拘束具はなんでしょう…?
で無事に撃退しましたが、最後まで誰も「新しいリーダーなんかいらない!私達にはこんなに頼りになるリーダーがいるんだもの!」とは言ってくれませんでした。
最近のぞみのリーダー役がクローズアップされませんね…結成時は誰がリーダーやるかで問題になったのに。

みんなで『和気あいあい』とお茶。
最近シロップ不幸オチが多いなー、ホットケーキ大好きなシロップ可愛い。
簡単に誘拐されそうですよね。
小々田先生は「ホットケーキを奢ってあげると言われても、知らない人についていっちゃいけないよ」と躾てください。
勿論…
「ホットケーキを奢ってあげる、って人についていったらこんなことをされるんだよ…?それは嫌だろう?」
「……っ、お前はホットケーキもくれないのにこんなことするじゃないかっ!(泣)」
…こんなふうに躾るのです。
むしろグレたら「おにいさん、オレを買わない?…うん、おにいさん素敵だからホットケーキ三日分でいいよ」…こんなふうになりそうです。
シロップはほんとに見ていて心配になるわ、変な輩に悪戯されそうで!(…)


さて次回は…く、クイズ…?
クイズ番組という名目の罠にはめられるようですが、本当にクイズでこの五人だったら割といいセンいきそうですね。
りんちゃん…スポーツ・ファッション
うらら…芸能
こまち…文学
かれん…勉学系全般
なかなか知識が各人ばらけていていいですね。
のぞみは最近流行の『おバカな回答をして場を賑わせる役』でいけそう。
前後編らしいですが、二回もやるなんてなにか重要なことが出てくるのかな…?
一人乗り気でないかれんさんも気になります。

34話『涙のお別れ!クレープの告白』

クレープ王女ぉぉぉぉ!
なんだか最悪第一印象が嘘のように、この子に共鳴してしまいました…
なんていい子なの!
あなたはいい国王になるわ!


最近シロップ貧乏くじが多くて大変ですね。
しかしシロップの反応のバリエーション豊かさに、ほんとに自分を出せるようになったのね、となにやら親心。
シロップには幸せになって欲しいです。
なんか幸薄そうな空気をまとっているんだもの…
お茶煎ればかりがうまくなってしまうと嘆くブンビーさん。
最近ローズパクト強奪に派遣されないですしね。
なんだか不憫でなりません。
クレープ王女が学校についてきた!
一国の王女相手に、パルミエ王国に雇われ準お世話役の分際でタメ口をきくくるみ。
ほんとにこの子は…
ちなみにクレープ王国は、まだクレープの父が国王なんじゃないのかな…?
だってババロア女王は“女王”なのにクレープは“王女”。
これは既に跡継ぎとして確定しつつも正式な即位はまだである、という意味のような気がするのですが…
単に年齢かもしれないですけどね。
久しぶりに増子さんきたー!
決め台詞が素敵!
増子さん可愛いよなぁ。
マスコミ課の近況とかもまた本編に描いて欲しいです。
モテモテの小々田せんせ。
そういえば5でラブレター事件とかあったなぁとか唐突に思い出してみる。
その頃に比べたらのぞみは強くなりましたね。
クレープ王女のココりんアタックにも動じないあたり(笑)
ぎゃいぎゃい騒ぐくるみと並べると、ヒロインの余裕すら感じます。
クレープに恋愛について語るナッツ。
「あいつはそういう奴だ」…流石、彼氏のことならなんでもわかるのね!
ナッツも大分落ち着きましたな。
クレープ王女初登場ではあんなにビビってたのに(笑)
今回はイソとヤド。
この二人に一体どういう魅力があるのかさっぱりわからないので、あまり萌えはないです。
他のエターナルはそれなりに魅せどころがあるのにイソとヤドはないですよね。
これからなにかあるのかな?
とりあえず無事に撃退しまして、クレープのお別れ会。
普段なら「なにしてるの〜、クレープ王女がいなきゃだめだよっ、ほらこっちに来て一緒に食べよ〜!」とか誘うであろうのぞみが敢えてクレープを放置したあたりが空気読んでるなぁと思いました。
ほんとにいい子だ!
まぁ曲解すれば、ココがクレープを選ぶはずはないという余裕とも取れますけど!
のぞみは真っ白な子だと信じたいのでそう思っておこう。
ココに告白するクレープ…
もうこのシーンめさめさどきどきしましたわ!
クレープかっこいいよ…!
でココはちゃんと断ったわけですが、「クレープ王女と呼ぶクク!」とか宣言して自ら一線引くあたりがクレープかっこよすぎる…!!
素敵だ…!
きっともっといい人が見付かるよ!
クレープは妄想以外はすごい立派な王様ですね。
見直してしまった…
そんなわけでクレープ王女は帰国いたしました。
2、3週したら最後の王様が来そうですね。
カットイン見てるとなんかぽやーんとした男キャラ、のイメージですが。
どんな人なのかなぁ。
楽しみです。


さて、次回が物凄い気になるんですけどー!?
ブンビーさんの衝撃発言ってなになに!?
久しぶりにブンビーさん大暴れの予感!
いやー楽しみですっ!
前の記事へ 次の記事へ