スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シャッフルでドン。

姉ちゃんからもらいました。
ウォークマンが火を吹きます!!←嘘




シャッフルバトン

▲お手持ちの音楽プレーヤーorパソコンにある楽曲をランダム再生にしてご鑑賞ください。

▲最初の20曲+α質問を出すので答えていってください。ちょっと大変だけど頑張って(´ω`)
「」に曲名、/のあとに歌手名を書いてください。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
(例)
○曲目:「天体観測」/BUMP OF CHICKEN
【この曲の感想は?】
かっこいい!
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

では、初めます。

☆1曲目:「TOKYO」/YUI
【この曲の第一印象を一言で!】
アコースティックだなぁ…←

☆2曲目:「milk」/aiko
【この曲の歌詞、メロディ、アレンジ…特にどれが好き?】
この曲は全体的に好きですが、敢えて言うならテンションで!!

☆3曲目:「Winding road」/YUI
【この人の歌声はどんな声?】
かわいいようでロック向き

☆4曲目:「空への手紙」/GReeeeN
【特に好きな歌詞のフレーズは?】
『「ごめんね」や「ありがとう」を言えず もう二度と逢えない場所かけがえのないあなた 「またね…」 いつか手紙を届けるよ』
暗くないはずなのに、ちょい切なくなる曲です。このアルバムは大好きですね。

☆5曲目:「遠雷」/HIGH and MIGHTY COLOR
【曲名を英語(英語であれば日本語)に訳すと?】
えー……"far thunder"?
すみません、英語は苦手です。ごめんよアーサー!

☆6曲目:「七つの海を渡る風のように」/愛内里菜&三枝夕夏
【この曲のイメージカラーは?】
そのまんまですが青。

☆7曲目:「神話の終焉」/Sound Horizon
【歌詞で最初の名詞を自分の名前(H.N)にしてワンフレーズ書いてみて】
(アイクの言葉が聞き取れないのでエレフの台詞から←)
『リオよ……これが貴女の望んだ世界なのか!』
(爆笑) ちょっ、なんていう運命!!
笑うしかないんですけど!!

☆8曲目:「月光」/鬼束ちひろ
【この曲は何分何秒?】
5分8秒

☆9曲目:「Forget」/UVERworld
【この曲を生で聞いたことある?】
ないですねー

☆10曲目:「ニセモノ」/いきものがかり
【このアーティストのイメージカラーは?】
オレンジですかね☆11曲目:「HIKARI」/より子
【この曲はどうやって知った?】
某アニメ主題歌のCDのカップリング曲でした。この曲自体はノーマルなのに何とも残念な動機……

☆12曲目:「ライオン」/中島愛/May'n
【この曲のジャンルは?】
言わずもがな……アニソン(笑)

☆13曲目:「死せる乙女その手には水月」/Sound Horizon
【カラオケで歌ったことある?】
もちろんありますよー^^

☆14曲目:「JAP」/abingdon boys school
【この曲はどういう時に聞きたい?】
んー…バサラのゲームがしたいのにできないとき(笑)
あとバサラ夢主コラボをしたいt(ry

☆15曲目:「桜ロック」/CHERRY BLOSSOM
【この人は今はどんな髪型?】
さぁ……最後に見たのはロングでした←

☆16曲目:「BE FREE」/GReeeeN
【最初に聞こえてくる楽器の音は何?】
……シンセ? 鍵盤楽器じゃないかなぁ…?

☆17曲目:「My friend」/YUI
【この曲を漢字一文字で書くと?】


☆18曲目:「ま.るかいて地.球 プ.ロイセン ver.害」/
【この曲が収録されているアルバムは?】
ようつべから落としました← ……実にすみません。

☆19曲目:「十四行詩の輪環」/少女病
【この人はカッコいい?それとも可愛い?】
かわいいけど怖い……?
つーかみたことないです←

☆20曲目:「ため息」/柴田淳
【この曲のテーマは何だと思う?】
ため息と失恋

☆今日は何月?
→10月
ハロウィンです☆

☆その数字分、曲をスキップしてみて

☆その時スキップしたくない曲はあった?
サンホラの2、3曲。

☆あったらその曲に対する愛を語っちゃってください(一曲だけ)
「神話」/
→ハーモニー

☆スキップして出てきた曲は何?
「冥王」/Sound Horizon

☆その曲の最後のフレーズは?
殺め続けることで救い続けよう


お疲れさまでした〜☆



--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------



最後の方は力尽きて適当です;
なかなかすごい組み合わせになりました。特に神話の終焉は…本当に爆笑でした。

ただ案外アニソンが少なかったですね。
私のウォークマンは微妙に空気読んだつもりなのかもしれない。

古都に想いを馳せる

今日は学校の遠足で奈良に行って来ました!
これで三回、学校の遠足で奈良に行ったことになります。けっこう行くものですね……大仏は二度も見ましたし。さすがに今日は見に行きませんでしたが。

朝は寒かったのに、日中は晴れすぎで暑かったです(´`)
なんせ家を出る時間がいつもに比べ早すぎたせいで、天気予報を見るのを忘れてました……


おみやげは食べ物ばっか買いました。食い意地張りすぎですね^^;
昼食意外にもいも天?とか和菓子とか買ってしまって……
しかもマックフルーリーまで食べてしまいました。…奈良に来てまで何食べてんだって話ですねw

あと優柔不断なので、おみやげを選ぶのにすごく時間がかかってしまいました;
班行動なのに、ペース乱しまくって本当ごめんなさい(>_<)

解散後は友達ともう一回おみやげを買いに行って、aphについて語りながら帰りました。むしろ今日のメイn(ry
友達のデータフォルダにもイイ画像がありまくりで、それを囲みながらニヨニヨしてました(※注:電車内
乗り換え多かったけど楽しかったです\(^O^)/


歩き回ったせいか足の裏が地味に痛いかもしれません。歳かな←?


保護者だったらすごく大変 ※夢主バトン

※夢主注意

藍さんからもらっちゃいました^^
自由ということなので、今回はイリスでいきたいと思います。藍さん、骰ちゃんにイリスを嫁がせてもいいですk(ry




オリキャラさん&親御さんに突撃してみるバトン。
〜我が子紹介〜

(三者面談を想像して頂けると分かり易いかと思います。オリキャラさんとその作者様の御二方に、並んで席に着いて頂きます。私が質問を投げかけますので、どちらか、または御二方で受け答えしてください。御二方の会話を織り交ぜて頂けると盛り上がるかと思います。また、回答の際は、作者様とオリキャラさんのどちらが答えているのか明記して頂けるとありがたいです)
(オリキャラさんは一次創作のキャラクターのみでお願いします。ただし、二次創作の夢小説中に出て来るヒロインさん等でもかまいません)
(今後質問の中で、「親御さん」=「作者様」,「あなた,息子さん」=「オリキャラさん」となっております。娘さんの場合、修正して頂けると助かります)



§こんにちは!突然ですが、今回はあなたについていろいろお話を聞かせて頂きたいと思います。まずは御二方のお名前と性別をお願いします。

イリス:こんにちは! イリスっていいます。女です!
神無:管理人の神無リオです。私も女です。


§では、今日はよろしくお願いします!

イリス・神無:よろしくお願いします。
神無:ところで、アーサーに言ってから来たよね?
イリス:あ! 忘れてた……
神無:(後で怒られるの、私なんだよな……)


§まず、あなたの出ている作品は、どのようなお話ですか?ざっとで良いですので、その中でのあなたの役割なんかも教えて下さい。

神無:アーサーの横にくっついて、いろんな人と交流する話。…の予定……
イリス:役割は…何かあったっけ?
神無:アーサーの横で背伸びしてればいいと思うよ。


§あなたの最大の目標、野望はなんですか?特にない場合、今後自分はどうなりたいと思います?

イリス:野望は特にないけど、アルの身長抜きたい! 昔は私の方が大きかったんだもん。
神無:それこそ無理だと思うけど。独立とかしたくないの?
イリス:んー、今のままで十分だし…女王とアーサーの横にいられたらそれでいいの。
神無:(依存度高っ!!)


§親御さんにお聞きします。娘さんのお名前はどのように考えましたか?

神無:カタカナでかわいい響きの名前が使いたくてこうなりました。
イリス:適当なの?
神無:ちゃんと調べたって!(後で) ちなみに英語で『虹』とか『虹の女神』っていう意味があるんだって。『アヤメ科の花』っていう意味もあるよ。


§娘さんの出生秘話などありましたら教えて下さい。

神無:始めは捏造国家にしようかと思っていました。今は実際の地域擬人化になりましたけど。


§娘さんの性格を教えて下さい。

神無:快活、単純、警戒心皆無。

§異論、反論、あります?

イリス:どれもよく言われるから反論できないや……


§最近の娘さんの容姿や服装についてどう思われます?

神無:ワンピースとか清楚な服が多いですね。
イリス:そうだよね。会議にくっついていくときは軍服も着るけど。
神無:ちなみに何か着てみたい服とかある?
イリス:んー…着物は着たことあるから、耀のとこのチャイナ!


§娘さん、ぶっちゃけモテますか?

神無:あんまり嫌われてはいませんが、恋愛対象として見てる人が何人いるんでしょうねぇ……。


§親御さん。娘さんのどこをどうしたら、更にモテるようになると思います?

神無:大人の魅力を出すとか? たぶん今の状態だと恋愛対象外なんだと思います。
イリス:例えば?
神無:……脱ぐ? って痛!! 何か飛んで来たよ!? これは…焦げた謎の物体Xか!?(ということはアーサーが…?)


§と言うことで、今、あなたの一番大切な人は誰ですか?(「今」が物語上でいつになるかも教えて下さい)

※現代
イリス:"みんな"じゃダメなの?
神無:ダメっぽいよ。一人に絞って。
イリス:うー、じゃあ……女王で。
神無:アーサーじゃないのかよ!?
イリス:悩んだけど、今日ここ来る前のティータイムでマドレーヌ焼いてくれたから
神無:(ドンマイ、アーサー……)


§その人について、こっそり教えて頂けませんか?もちろん、大々的に語って頂いても結構です。

※女王=捏造オリキャラです
イリス:清楚でお偉いさんだけど、優しくて朗らかな人!! 私のことをよくかわいがってくれるよ。
ちなみに昔はとてもお転婆だったよ! あっ、これは内緒でお願い!


§親御さん、どう思われます?ちょっと複雑な心境ですよね。できれば、励ましてやって下さい。

神無:恋愛沙汰と程遠い理由がよく分かりました……


§逆に、気に食わない人、苦手な人、ライバル等は居ますか?

イリス:嫌いな人とかはいないけど……ピーターには負けたくないな、いろいろと。
神無:似たような感じだからねぇ……
イリス:とにかくチビとは言われたくない!


§…青いですねぇ。ねえ、親御さん。

神無:何にも発展しそうにない張り合いですけどね……


§次の()内に好きな言葉を当て嵌めてみて下さい。ちなみに、これはあなたの人格を説明する為の文章です。できれば親御さんに答えて頂きたいです。

作品内きっての(能天気)で、例えば(自治権あるのに軍事はアーサーに任せっきり)。ボケとツッコミなら(ボケにしかならない)、己の目的と友情なら(友情)を先に取る人間だが、時に(お国事情も優先)。ペーパー試験と圧迫面接とスポーツテストを得意な順番に並べると(圧迫面接、ペーパー試験、スポーツテスト)で、得意科目は(生物←生き物好き的な意味で)だろう。友達は(一方的に多)く、困難にぶつかる事があったら(気づかずに突き進んでる)タイプだ。涙を見せる事が(ありそうでない)。
つくづく(子供)な奴だが(こう見えて16歳で、実は当サイトの夢主の中ではすみれの次に年上)。


§あ。物語には関係ない、娘さんの裏設定等ありましたら教えて下さい。

神無:なんかすでに年齢が裏設定っぽいですね。あと、地域事情だとやりくり上手ですよ。観光と金融で乗り切ってます。
他のお子さんとお友達…っていうのは裏設定に入るんですかね?


§あなたは日々戦っていらっしゃると思うのですが、その相手は何ですか?(exa.悪魔、敵軍、心の闇、試験、恋心、上司etc..)

イリス:…経済と上司?
神無:そんなに苦労してなくない?
イリス:でも上司は怖いよ……
神無:とか言って、女王に泣きついたら一発で解決しちゃうけどね。


§そんな息子さんに、親御さんからエールをお願いします。

神無:もう少し、自立してみたら?


§親御さんにお尋ねします。作中での息子さんの台詞の中で、「あれは決まっていた!あれこそが我が子を誇りに思える名台詞だ!」と思える台詞はありますか?

神無:一番この子らしい言葉は、「ありがとう。」
でも多用してますね……
イリス:いつ言ったやつか分かんないよ。


§逆に迷台詞は?

神無:バレンタインの話で、フランシスが嫁に来ないかと誘ってきたときの、「アハハ、冗談キツイよ!」です←超地味


§…だそうですよ。

イリス:…そんなこと言ったっけ?


§では、あれは褒めてやりたいという行動は?

神無:アーサーの料理を食べても平気ってやつです。ギルもダメだったのにねぇ……


§これからどんな展開が待ち受けているんでしょうねぇ。

神無:やりたいネタはいろいろありますよ。お国事情はもちろんですが、歴史に触れるようなのもやってみたいですね。
イリス:早くいろんな人に会いたいな!!
神無:頼むからハードル上げないで……


§この機会に、お互い何か言っておきたい事はありますか?

イリス:えーと、頑張ってね?
神無:気づかいありがとう……
実は口調が安定しなくて困ることがあります。


§ふぅ。御二方とも、お疲れ様でした!

イリス:こちらこそお疲れさまでした!
神無:藍さん、ありがとうございました。楽しかったですよ!


§では、次にこのバトンを回す人を、何名でもいいので指名して下さい。(0〜∞人)

相互様でやってくださる勇者様がいらっしゃれば是非お願いします(^O^)/


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

未完成な今日(追記で拍手レス)

追記で10/21の拍手レスです。空ポチの方々もありがとうございます!!
本当に励まされてますよ^^



テスト終わったー!(いろんな意味で←)
今日はテスト中に眠くなるとかまさかのアクシデント(←)に焦りました。まぁ、終わったしいいんだ……
しかし毎回気にしないとか言いながら、地味に気にしてる自分がいます。来年になったら本当に失敗できないし気が抜けないから、今のうちに気を抜いて抜きだめするか、うまいやり方を掴んでおきたいのにな……


そうそう、今週はじゃむぷ読みました!
リボではγさんが再登場でしたね。チョイス戦の前にチラリと映ってから、これはいつか来るぞと思っていたのですが、姫を助けに来ましたか…! さすがな忠誠心ですね。

そしてぬら孫!!
なんでいきなり竜二さんがあんなにカッコいいんですか…!? ちょっ、泣いたふりの狂言がカッコよすぎだ。ばかぁ!!←
今までただの悪役としか思ってなかったのにな……もはや夢主ができそうな勢いでした。やるとしたら幼なじみ的なポジションで、姐さんキャラがいいな←

来週も見逃せない\(^O^)/


続きを読む

一目で恋に落ちた

帰宅途中にすんごくかわいい猫に出会いました^^
明るい茶色のトラのちび猫!! しかも二匹もいたんですよ!!

始めは歩道に二匹で寝転がってじゃれてました。それが超悩殺ショット……vv
で、しばらくすると一匹は駐車場の車の下に潜って、もう一匹は私の方に歩いて来ました。何コレ、手出していいんですk(ry
私のちょい手前で猫は座り込み、足で顔を掻いてたり…vv
柔らかそうな色でした←

あいにく私は自転車だったので触れませんでしたが、でもあの光景だけで満足です。猫派になりそうな勢いです。一応犬派よりの中立という立場を保ってきたはずなんだけどな…←どんな立場

とにかくすごくかわいかったです(*´∀`*)←これ重要
はー、幸せだなぁ。
前の記事へ 次の記事へ