スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『春風』ではなく、『春風邪』

まさかですが…風邪ひきました。熱とかはないんですけどね…喉がすごく痛いorz
昨日からっぽくて、昨日は普通に寒かったけど、それ以上に一日中震えていました。

原因は、おそらく土曜日の試合のときだろうなぁ……
だって、女子の試合が先で早く終わったのに、閉会式に出なきゃいけないからずっと残ってて……その間に身体を冷やしてしまった可能性が一番高い。すごい汗かいたくせに、ずっと試合の恰好でいたからなぁ……
はぁ。


あ、でも今日の日本史の授業は良かったですよ!
何せ幕末!! 新撰組まで出てきたんですから!!
やっぱり勉強するなら、武家社会の方がいいですね…(*´∀`*)
まぁもう少しで武士の時代も終わってしまうので、それまでは頑張ります。明治に入ってしまったら世界史にスイッチを切り替えます。早くイギイギ出てこい…!

あえて、無題

久々に夢を更新できましたー!!
といっても拍手用の短いSSですが^^;

最近は更新したいという思いだけはあるんですけど、なかなかできないですね。学校も部活も忙しいし、体力が持たなくて……
それでもやっぱりせっかく来てくださっている心優しい方(え、誰も待ってない?)のためにも、頑張りたいのです。
当面の目標は、連載強化ですね。あと、復活の短編も増やせたらいいな…と思います。一応メインのメインですからね;

最近、雲雀×詩央で主従関係パロが熱いです…!
すでにネタの題材はできていたりします。ただ、本編の連載があまりにも進んでいないのと、趣味に走りすぎな点から公開にはまだ至りそうにないですね…でも早くやりたry


……とりあえず、こんな時間まで起きている私はバカだと思った。

No Stop!

ライブDVDを見てから、サンホラへの愛が止まりません!!
という訳でバトン!


サンホラーな貴方に、Sound Horizonの魅力を存分に語って貰うバトンです♪

では、スタァトー♪


Sound Horizonと出会ったのはいつ?
⇒中2の頃ですから…今から3年前ですね!


一番最初に聞いた曲は?
⇒楽園前奏曲の『Ark』です。ねーちゃんの友達の家で聞きました。
初め、全然内容を知らずに聞いたので、歌詞にビックリしたのとAramary嬢の綺麗な声に惚れたのを覚えています。


好きな曲BEST5をどうぞ!
⇒どれも好きすぎますよ…!
でも今の気分だと、
 ?死せる英雄達の戦い
 ?奴隷達の英雄
 ?雷神域の英雄
 ?死せる者達の物語
 ?侵略する者される者
です(*´∀`*)
100%それコラ(ライブDVD)の影響……


好きな歌詞は?
⇒え゛、全部好きすぎる…!
まぁ強いて言うなら、
『人は皆 運命の悲しき奴隷だというのに 
その奴隷が奴隷を買うなど笑えぬ喜劇だ』
『運命は残酷だ されど彼女を恐れるな
女神は戦わぬ者に微笑むことなど決してないのだから』
『』


好きなキャラは?
⇒Moiraならレオンティウス、オリオン、エレウ、ミーシャ、ミロス師匠、ズヴォリンスキー、冥府双子。Romanではイヴェ君。
あとラフレンツェ、ミシェル、ソロル、Stardus子(笑)


どの歌姫が好き?
⇒皆素敵だと思うのですが…YUUKI嬢ですね。澄んだ感じの声がとても私好みなので^^
あと、歌姫ではないのかもしれませんが、栗林みなみさんも好きです。


陛下の声、好き?
⇒もちろん!!
低音も高音もハアハアしま(ry
歌声だけでなく、セリフとかも大好きです!!


陛下カッコイイ?
⇒イエェェス!!vv
特にエレウがカッコよすぎ!!あれを見て惚れない人はいないですよ!!


陛下愛してる?
⇒1万年と2千年前から愛してるww←


Aramary嬢に戻って来て欲しい?
⇒そうですね…やはり私は戻ってきてほしい側かもしれません。彼女でなければ、表現できない世界も好きですから。


じまんぐ好き?
⇒好きですよ?
演技等もすごいですが、すごくおちゃめでかわいいところもありますし。


胡散臭いとこが素敵だよね!
⇒ズヴォリンスキーとか黄昏の賢者とかハマりすぎですよね!
あとミロス師匠も


陛下とじまんぐ、どう思う?
⇒すごくうまくやってると思いますよ。DVDで、アンコールの際のエレウと師匠の掛け合いが最高におもしろい……!


ライブには行った事ある?
⇒ないです…
王国に行きたい……>_<


行きたいよね!
⇒チケットと手頃な場所と金さえあれば是非!!


最後に!
サンホラへの愛をどうぞ!
⇒私がサンホラから受けた影響は、音楽だけに留まりません。いっぱいいっぱい考えさせられたことがあります。きっと、出会わなければ知らなかった大切なことも…
これからも応援しています。大好きですよ。


お疲れ様でしたっ。


こちらこそ、素敵なバトンをありがとうございました。


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------


見えないけれど、

将来のことを考えるのって、難しいですね…
これでも来年度は受験生だし、今年中には志望校を考えなきゃいけないらしいです。まぁ、そういう学校にいますしね。

夢…って、案外ないんです。安全路線希望というか。自分がやれることをしたい感じ。でも、楽なことに逃げたくはなくて。大げさでおこがましいけど、環境とか日本の現状とかをどうにか良くしたり、社会をもっと明るくしたりとかしたい。
今の社会的に不足していて必要とされているのは医者なんだけど、さすがにそれはできないからって……なんとなく目指していたのは法律関係の仕事。全然違うって話ですけど、自分が人のためにできることって、文字でしかないんです。あとはこっそり政治とか……

実際、私なんて何の力もないんです。だけど、無駄に正義感や義務感だけはあって、それが私を焦らせる。
いつか来てしまうかもしれない、挫折に怯えながら。


キミが生まれた日

今日、4月16日はうちの代表的夢主・皆月詩央の誕生日だったりします。
せっかくなんで、少し彼女について語ってみようかなと。
ぐだぐだで濃いかもしれないので、それでもいいよっていう心の広い方のみどうぞ。










ぶっちゃけると、誕生日の決め方は適当でした。イメージ的に4月がよくて、真ん中辺りかな…と。
しかし、偶然にも誕生日花が当てはまっていたんですよ。『スノーフレーク』、花言葉は純潔。汚れなきまっすぐな心を持つ子だと思っているので、これは嬉しい誤算でした。
※誕生日花、花言葉は一例です。たぶん調べ方によって異なると思います

皆月詩央、という夢主の原点は、身体は弱くとも、心は何よりも強い、というコンセプトからです。だいたい去年の年明け頃、受験生の真っ只中の時にふっと思い付いたことでした。当時は本当に性格とかも何も考えていなかったので、今に至るまでにえらい変化がありました。

雲雀と幼なじみ、という設定は自然と生まれました。今ではお互いに与えた影響というのを今後どのように描いていくかというのが目下の悩みです。
理想を言うと、幼少期、雲雀は詩央の心に憧れて、詩央は雲雀に勇気をもらった。そんな関係にしたいです。

……ていうか、早くリング戦を始めたいorz
ネタバレになるけど、詩央は雪のリング守護者です。詩央の強さとか、決意、行動をすべて明らかにする話は、もう頭の中ではできているんですよ……

前の記事へ 次の記事へ