スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「疾走」

★★★★☆

SABU監督の作品は2作目の鑑賞だけど、DRIVEより断然こっちの方が良かった。というかベクトル違い過ぎて比べちゃいけない(笑)


なんだろうなー…凄く感想書きにくいんだなこの映画。
面白かったで片付けられないし、かといって私には深くまで語れない。

主人公も女の子も純粋だった。でも純粋過ぎた。そんな感じ。


主演はジャニーズの手越くんでした。正直ここが引っ掛かって今まで借りられなかったんだけど、見てみたら意外と大丈夫だった。

手越が嫌いというわけじゃなく、バラエティやら歌番組やら沢山出てる人ってその人のイメージ強いからさー。

ゲロ吐いたり雄叫び上げたりジャニなのに良いの?ってくらい頑張ってたのも好感もてたね。ただ下手くそだったね(笑)


ヒロインは韓英恵ちゃん。悪夢探偵2の菊川役の女優さんです。
この子も手越同様演技がうーんだけど空気感が良い。
それになんといっても可愛かったああああ。

私こういうエス顔美人大好きなんだよね千明様とか千明様とか!←

とにかく韓ちゃん好きだ。韓ちゃんが出てる違う作品もこれから漁ろうと思います。


あとは加瀬くん登場にうっかりテンションが上がったー!
ちょっとしか出ないのにあの存在感はなんですか…!

豊悦も中谷さんも寺島さんも素敵でした。皆役が合ってる。豊悦はちょっと胡散臭かったけどね…




うーんなかなか深い映画なのにキャストの話で終わってしまったよ(笑)

でも良かった。私は好きでした。まぁ私が好きっていうような映画って思えば雰囲気はわかるよきっと←

「暗切ない」


そんな感じ。

「誰も守ってくれない」

★★★☆☆

見てきましたー。

何ヵ所か??ってなるシーンがあったけど、全体的には面白かったです。


加害者家族、被害者家族、どっちも大切な人を失う悲しみは同じなのかもしれません…っていうギバちゃんのセリフがまさしくだと思った。切ないな



でもねー最初の都心のカーレースは正直やりすぎじゃないかと(笑)
三島刑事張り切りすぎだろう可愛いな←

一番意味わかんないのが彼氏とあのオタク軍団。
恐らく監督の頭の中ではネット界のアングラ=2ちゃんねる=オタクってなってるんでしょうね。

監督、二次元オタクはあんなことしないと思うよ^^
あまりにもネラーがキャラ化してて残念でした。

あとは何故勝浦はわざわざあのペンションに行ったのかも理解できない。KY過ぎるよどう考えても…。ギバちゃん怒るの当たり前だと思います。


あーそうそう!私はドラマ見てから映画見たから良かったけど、ドラマ見てない人にはちょっと不親切なところもありましたよ。

映画だといきなり佳乃さんが出てきて誰この美女って感じ。
勝浦が三島に言うシャブ漬けにすんぞ!ってセリフもドラマ見てないと面白さがわからないだろうし。



なんか文句が多くなったけど(笑)キャストは最高だったし、見た甲斐はありましたよ!

あとはリベラの曲が最高。もうあの曲だけで涙がでそうです…。




私的に前半80点、後半50点って感じだな。

前半は冒頭のサイレントシーンとか最高だったし、展開も良かった。
後半はだれてきちゃったので微妙かな、と。




まとまらなくなってきたのでここらへんで終わり!
三島刑事のかっこよさについてはあとで語りますw
前の記事へ 次の記事へ