諦めが肝心

こんばんはー。
本八幡のライブ、やっと諦める決心がつきました笑

いやね、競争率激しくて今チケ確保してない状態で行くのはまず難しいんですが。
それでもギリギリまで粘れば譲ってくださる方にもしかしたら出会えるかなと思ってたんです。

けどね、4月の前半、山場なんだよね。
何のって愁活(あ)…就職活動の!!

いや、まだまだその後も続くけど、ちょうど今受けてる業種の募集がそのあたりまでなんだ。
だからライブ行って腰痛い首痛い言ってる場合じゃないぞと笑

なので私は4月28日のライブを楽しみに頑張ることにしました。
あれですよ、lynch.×ギルガメ@新宿ロフト。
こちらも愁さん曰く結構な倍率だったみたいで…しかし恐れ多くもチケット取れてしまったのです。
あああギルガメ新規なうえにlynch.に関してはほんっとかじったくらいなのにすんませーん!!


チケは1人で取ったのでもちろん1人参戦。
若干怖いぞw今からきちんと予習しなければw

でもつべやらニコやらでlynch.聴いてみてるけど結構好きな感じ。
葉っぱさんの動き若干怖いけど生で見てみたいと思う。



さて明日は学校に行きます。
履歴書買ってエントリーシートの下書きしてキャリセンに見せなきゃ。

周りの友達がよく「就活鬱」って言ってるんですが
、なんか私そこまで深く考えてないんだよなぁw
ポジティブというよりかは危機感が足りないのである。

とりあえず日記は明るくいきたいな。
んではおやすみ!

いざ行って参る

こんばんはー。

やっと就活に本気になりはじめた私ですw
エンジンかかるの遅すぎですよねー、わかってますよちゃんと。

とりあえず昨日初めて会社説明会に参加してきました。
そして初めての参加にして1次選考(集団面接)アリでしたw

もうね、自分何話したかよくわからん!
緊張は向こうの人事の方が優しかったからあまりしなかったかな。
けどやっぱり深いところまで突かれて質問に上手く答えられなかったな。
とりあえず笑ってごまかしといたよ^^


しかしさ、その集団面接は2グループに分かれて2人の人事の方がやったんですよ。
どっちの人に当たるかは自己紹介カードを出した順で、自分では選べないわけです。
そしたら今日になって友人が片方の人がうちの学科で取れる資格を凄く重視してくれる、みたいな情報をどっかから掴んだらしく、「あたし違う人だったから駄目だー落ちたーなんでー嫌だ不公平だry」って。

うん、言いたいことはわかる。
言いたい気持ちもわかる。
あたしは運良くその人に当たったから、逆の立場だったら同じこと言ってるかもしれない。

けどさ、何回も何回も「いいないいな」って言わないでくれるかな!第一終わったことだし私にはどうすることも出来ないww
多少の不公平は出るだろうけど、それでも結果は自分自身でやったことに関しての評価じゃなか。
それを「あっちの人にやってもらった人は受かるよ」って言われるとなんだか腑に落ちない。
じゃあ万が一あたしが1次通過したら、それはあたしの評価ではなくその人が担当だったからなの?ってな。

まぁ終わったことにはこだわるな!!
就活もね、やっぱ運とかタイミングとかも関係するんだなって思ったよってことで。



そんで実は今日もまた別の企業の説明会に参加してきました。
今日は説明会のみ、しかも何一つ書かされることなく終わったのでめちゃくちゃ楽チンw
だがしかし出席者の9割が同じ大学の同じ学科っていう気まずさ…なんなんもう。

そしてそして!明日も説明会。3日間連続です。
でも明日せきねさんの暮らすあの都市での開催なので今からるんるん♪
今から気持ちが説明会じゃなくそのあとのカラオケやらお泊りに吹っ飛んでいますw


まぁ明日の説明会も選考なしの説明会のみなので気楽に参加してきます。
んではそろそろ風呂入って寝るとしまーす。

ノシ













しかし就活を愁活って変換する私のパソさまは何なのかw
まぁわたしがいつも愁さん愁さん打ちまくってるからですよね、うん。

愁活…愁さんの活動?愁さんによる活動?愁さんのための活動?
前の記事へ 次の記事へ