スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

予約を入れて、引っ越し作業を依頼

予約を入れて、引っ越し作業を依頼しておいた場合、前日や当日という直近になって、急にキャンセルすることによって、引っ越し業者からキャンセル料金を請求されてしまいます。


業者は見積もり作成時、キャンセル料が発生する条件について説明することになっています。


ですが特に口頭で説明しなくてもいいので、書面での提示だった場合は書類を読まずにいると、キャンセル料についてわからないままになりますので、業者に予約を入れる前に、キャンセル料がいつ発生するか聞いておくと、役に立つでしょう。


引っ越しを機会に電話回線を使い続けるか、もう止めるかも、考えていくべきでしょう。


現在の生活では、固定電話を使わない家庭も多いと思いますが、固定電話を使い続けるという意見がまとまったら、電話会社との契約、あるいは転出転入などの作業が欠かせません。


契約開始が引っ越しに間に合わないと、契約が成立するまで電話回線が使えないので、引っ越しの多い時季には先手を打って片付けるようにするべきです。


大抵の引っ越しにおいて、意外と費用がかかってしまうがエアコンの設置や取り外しの工事代だと言われています。


素人にはエアコンの取り扱いは難しく、設置などには通常、専門家を呼びます。


ですから、エアコン取り付け一台につき約一万円ほどかかるようです。


もし、エアコンの工事も引っ越し作業としてサービスでついている場合は概ね安く済むはずですけれど、エアコンを荷物として移動させるだけなら、どこか別の業者に取り付けを頼むか、いっそ転居先で新しく購入してしまうかよく検討しましょう。


ただ言えることは、古いクーラーだったら買い替えた方が、電気代は得するようです。


最近、引っ越ししました。


準備をしているときにクローゼットの中を全部開けてみたのですが、もう使わないものが大半だったので我ながら呆れました。


とりわけ服は持っていたことを忘れるくらい長くしまっていたものがありました。


引っ越しの荷物作りを機にいろいろなものを整理して処分し、引っ越しの荷物も、自分自身もかなり身軽になれました。


引っ越しの荷造りは大変なものですが、特に割れ物の取り扱いには誰でも気をつかいます。


万が一のことになると後始末も大変なので、注意したいものです。


傷つけないように運ぶため、包むときにちょっと工夫しましょう。


ほとんどの方は新聞紙を使うと思いますが、大きさには余裕を持たせ、底面から一個ずつ包むようにしましょう。


包装に使う新聞紙はくしゃくしゃになっていた方が衝撃を和らげてくれます。


それから、持ち手のついた食器類などあれば、その部分を最初に包装しておくと、欠ける危険が減ります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー