スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一人暮らしの方が引っ越すなら

一人暮らしの方が引っ越すなら、一般向け引っ越しパックではなく引越し業者の単身世帯をターゲットにしたサービスを探していくと費用もコンパクトにできます。


このようなパックは多くが専用コンテナを使っており少しの荷物しか運べないという先入観をもたれますが、荷物は案外たくさん収められます。


コンテナに収められなかったものがあれば宅配便など、他のサービスを使ってみてください。


これまでの人生の中で、引っ越しが多くない方にとっては引っ越しするということは、生涯の中でも大事なイベントの一つかもしれませんが、数々の大変な事態に陥ることも想定しておいた方が良いです。


引っ越し当日の忙しさは当然ですが、多くのことを同時にこなそうとし、想定外の事態が生じると、引っ越し全体に関わる問題になってしまうので予定は余裕を持って立てておき、前日までにやり残しがないようにしておかなくてはなりません。


衣類、特に厚手のコート類などを引っ越しの荷物として運ぶ時に大抵の引っ越し業者からレンタルすることができる引っ越し専用の衣装ケースを利用することにより梱包作業が大変スムーズになるでしょう。


衣装ケースではなくダンボールを使用した場合は衣類を一枚ずつたたんで箱に詰めていくしかありませんがこうした運送専用の衣装ケースを使うことができれば衣服をハンガーごとケースにかけていくことで、荷造りを済ませることができます。


新居で行なう荷ほどきも同様にハンガーのまま取り出して、クローゼットなどに収納していくことができて便利です。


引っ越し業者を使わずに、できるだけ自分で引っ越し作業を進めたい場合はできるだけ、荷造りの数を減らしましょう。


そんなに荷物を載せられない、一般乗用車で荷物を運ぶのですから、そんな車内に詰めていくために、適切な大きさのダンボールで梱包すること、われものなどは、シワになってもいいTシャツにどんどん包んでいく、こうして、包み紙を使わないことで体積が増えることを防ぎ割れ物と一緒に衣類も梱包することで、破損の危険も減らします。


このように、荷物をできる限り少なくする、というのは、とても大事な点です。


個々で引っ越しのやり方は異なりますが、梱包や運搬、引っ越しにまつわるすべてを業者に任せる人も増えてきたようです。


でも、業者が大型家具や家電などを運んでいたら、作業を、なるべく近くで見守りましょう。


仮に業者が大型の荷物を運んでいる時に誤って傷を作ったり壊したり、といったことになると、引っ越しにまつわる約款によって、業者が補償を行ないますが、傷は引っ越しによるもの、と確認できないと、補償がおりないこともあります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー