スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どれだけ引っ越しに慣れた人でも、

どれだけ引っ越しに慣れた人でも、その準備は大変なものですよね。


初めての引っ越しであれば、さらに辛いと思います。


この負担を軽くするためのコツですがまずは、時間と気持ちに余裕を持った計画を立て、そして、あまり考え過ぎずに大まかに計画を実行します。


もちろん計画に則ってテキパキ作業をすすめられるのであれば一番ですが、手続きや書類記入の作業に追われて、家の中のことをうっかり忘れされてしまうことが良くあるのです。


ある程度おおまかに計画を実行しておけたならば、ある程度の計画のズレであっても、問題なく引っ越しの準備に取り掛かることが出来ますよね。


家族の人数が多く、荷物も多いので、ほとんどの引っ越し作業について、お任せするプランを利用しています。


ところで、いつも迷うのが、心付けをどんなタイミングで渡すべきか、です。


料金は料金としてちゃんと払うにしても、長時間の大仕事をこなしてくれましたから、プロの作業員の方達に、感謝の気持ちを抑えられなくなるのです。


いつも飲み物をペットボトルで一本ずつと、加えて各人に千円ほどをお配りしているのですが、こういった際の心付けの金額は、皆さんはいくら包んでいるのだろうか、と気になっています。


自分の周囲に大変な数のものがある生活をしている方がいるとすれば、引っ越そうとしたとき、大きな問題となるのはものを整理して荷造りすることに尽きます。


量の多さが途方もなく、荷造りを終える見込みが立たなくなってしまうと引っ越し自体を投げ出したい気分になりがちですが、これを一つの契機として断捨離に徹すればその後の生活が変わっていくでしょう。


業者を利用した単身世帯の引っ越しは、引っ越しサービスも通常のパックではなく、単身者向けパックを使うようにすると比較的安く引っ越せます。


多くは専用コンテナに荷物を収めるので、少しの荷物しか運べないというイメージを持つでしょうが、大きさはともかく、量的には意外に多く運べます。


コンテナに荷物が入りきれないならば、宅配便など、他のサービスを使ってみてください。


引っ越しで、一人暮らしの場合、引き続きベッドで寝るのか、布団だけにするか悩むでしょう。


ワンルームに引っ越すとすると、広さによってはベッドだけでかなり場所をとられてしまいます。


それに、業者がベッドを移動するとき、新居の入り口からベッドを入れられないなどの話も耳にします。


引っ越しを機会に、ベッドを処分して布団生活を試しに始めてみると家の中がすっきりしていいかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー