スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日通が引っ越しも扱っていること

日通が引っ越しも扱っていることは、「引っ越しは、日通」のキャッチコピーとともに、かなり浸透してきました。


一般家庭向けの引っ越し業者を調べたとき引越社、引越センターといった、専門業者であることを表す会社名である思い込みがあったかもしれません。


運送会社の多くが最近になって単身者も含めた家庭向け引っ越しサービスを扱うのが普通になりました。


運送会社が行う引っ越しサービスは数多いのですが、日通など大手ならば、引っ越しサービスも一定の水準をクリアしていると言えます。


他のことと同じく、引っ越しで大事なのは段取りです。


荷物の量に見合ったダンボールを調達して、当座必要でないものをどんどん詰めていきます。


日々使うものは予め別にしておいて、他のものを大体の用途で分けた上でさくさくと梱包していきます。


何を入れたか、ダンボールの外側に書いておくとより片付けしやすくなるでしょう。


引っ越してすぐ使う、電気やガスや水道などの転出入手続きも忙しくても、必ず終わらせましょう。


これまで何度も引っ越しをしてきていますが、その私が、たった一つ皆さんに伝えたいことがあります。


「壊れる心配のある大事なものは、他人に任せたりしないこと」。


まだ引っ越し経験の浅かった頃、荷運びが済んで開梱していると、いくつかの陶器類が小さく欠けておりました。


はずかしながら、自作の陶器でしたから、とてもショックを受けてしまいました。


とはいえ、お金にすると二束三文にもならないようなものですから、クレームをつけることはしなかったです。


そんなことがあってからは、工芸品や貴重品、割れるものは自分で運ぶように心がけています。


一般的に、引っ越しする上での挨拶はお互いが気持ちよく生活するためにも大切ですよね。


ここで悩むのが贈答品でしょう。


その中身はともかくとして、のしのマナーで戸惑う方もいると思います。


かしこまりすぎても逆に不自然ですから、のしは外のしが最適です。


表書きは「ご挨拶」として、下にはご自身の苗字を記名すれば完璧ですね。


業者に引っ越しを頼む場合、金銭面の負担は避けられませんが、業者の選び方で必要な出費が左右されます。


出来るだけコストを抑えることの出来る引っ越し業者を選択しましょう。


たとえ費用が最安値でなくても、ゴミや不用品を回収してくれるサービスをしてくれる業者もあるようですので、引っ越しを考えた時には、いくつかの引っ越し業者の見積もりと付随するサービスを確認した上で比較検討するのが良いのではないでしょうか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー