スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

業者に依頼する引っ越しでは、流れとしては引っ越

業者に依頼する引っ越しでは、流れとしては引っ越しの場所や日程などが決まれば、一社、あるいは複数の業者に見積もりを依頼し、その結果を十分検討した上で、正式な依頼のため、契約書を取り交わします。


費用の問題で、荷物の全てまたは一部について自前の荷造りをすることになった場合、業者から必要な梱包材をもらい、準備しておきます。


引っ越し当日は、作業の流れについて業者が仕切ってくれると考えてください。


引っ越しサービスの利用料は、いつ引っ越すのかによってかなり異なってきます。


学校や職場が変わり、引っ越す人も増える春先は引っ越す日や曜日にかかわらず、費用は高くつきます。


週末および休日の引っ越しも当然割高になります。


いくら割高でも、引っ越しする日は変えられないことが多いものです。


このご時世ですから、ネットの引っ越し何でもサイトなどでは、無料サービスとして、見積もりを出してもらうことも簡単に行えます。


費用面も含め、自分に合ったサービスを提供してくれる業者を見つけ、余計な費用がかからないようにしたいものです。


先日引っ越しをしましたが、大きい家具だけ業者に運んでもらい、後の細かいものは自分たちで動かし、お金を節約しました。


先に荷物を全部移動させ、住民票の移動も済ませました。


どうしてもばたばたするものですが、誰かがどこかで助けてくれてずいぶん助けてもらいました。


挨拶まわりもしてきました。


やることはまだまだたくさんありますが、がんばります。


世間的にも、引っ越し先の挨拶回りは今後の近所づきあいがギクシャクしないようにするためにも欠かすことが出来ません。


贈答品については、のし付けで悩む方も多いのではないでしょうか。


あまり堅苦しいのもお互い気詰まりになりますし、のしのタイプは外のしにして、表書きに「御挨拶」、のし下に「自分の苗字」を記名するように指定すれば完璧ですね。


さあ、引っ越しの作業に取りかかろうという時には、軍手を用意しておきましょう。


たとえば、荷造りをしているときです。


使い慣れないカッター類をひんぱんに使うことで、手を切ったり、刺したりしてしまうこともよくあります。


また、荷物の移動を考えると、常に荷物を落としたり、挟まれたりする危険性が高いのです。


安い軍手を選べば良いのではなく、自分の手と指の長さに合っていて、滑り止めがついている軍手を用意しなければなりません。


作業効率も上がりますし、安全性も高まるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー