スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越し費用を一円でも減らしたければ、引っ越

引っ越し費用を一円でも減らしたければ、引っ越しの業者を決める際には必ず見積もりをとりましょう。


一番良いのは実際に業者に見てもらうことですが、いろいろな事情で、それが難しければ荷物が大体どのくらいか、電話で説明できれば大体いくらぐらいになるかわかります。


他の業者はいくらだったというと相場より若干値引きしてくれることもあるのでどうにか時間を作って複数の業者の見積もりをとる方が得なのです。


職場が変わったのでその近くに住みたい、家族が増えたり減ったりして、今の住まいでは合わないといったことがあって引っ越しを検討する世帯が多いかもしれません。


その際、不要になったものや長いこと着ていない服などは手放し、身辺整理して引っ越す世帯が多いでしょう。


それでも、引っ越しを機会に布団類を買い換えることは少なく、引っ越しても同じものを使うことが当たり前になっています。


自分になじんでいるものなので引っ越しで買い換えるものでもないのでしょう。


何かサービスを受けた時にチップを出す、という習慣は、かなり馴染みのないものですが、例外として、引っ越しの時は作業スタッフの面々にお金を渡すという人は、実は多いです。


大変な仕事を、無事に終わらせてくれた作業員に感謝と労りの気持ちで、幾らか包んだり、また、飲み物など差し入れを、あらかじめ用意したりします。


言うまでもなく、こうしたことをする必要は全くありませんが、作業をする方からすると、もらえるのはかなり喜ばしいことのようです。


気持ち良く作業してもらえるなら、チップ的なものも充分ありですよね。


エアコンをどうするか、というのは引っ越し時によく問題になるようです。


ですがもしも、引っ越し前の家が賃貸であるなら、物件を管理する人を探して部屋のエアコンを、設置したまま残していくことが可能かどうか一応問い合わせてみるのがおすすめです。


その家に次回住む人が、エアコンをすぐ使えるため、現状のままでも良い、という話に進むこともしばしばあります。


エアコンを元の家に残していけるということはエアコンの取り外しにかかる費用を、使わなくてよくなりますから、その分、少し節約できるかもしれません。


この間、引っ越しまして、準備で疲れてしまったのは確かです。


マンションの高い階に住んでいたため引っ越し業者に、自分で運べない荷物を依頼したんです。


けれども、それ以外の荷物はお願いしていません。


自分でエレベーターに乗せられる荷物は自分で計画を立て台車を借りて運び出し、移動するという流れでした。


台車の力は侮れません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー